注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

元カレの上司がしつこい

レス6 HIT数 590 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
21/11/09 14:32(更新日時)

37歳 会社員女です。夫・子供有。

昔の話ですが、私は25歳の時に会社の先輩(10歳上)とお付き合いしていました。
先輩は「都会の大人の男」といった感じの人でした。例えば、お洒落な薄暗いバーに連れていってくれたり、自宅でシェイカーを振ってカクテルを作ってくれ、一緒に飲みながらウッディ・アレンの映画を観るなどです。
交際中、先輩は結婚したい!と何度も言ってくれました。とても素敵な人でしたが、私はこじゃれた男よりか、一緒に登山やBBQをしてくれる無骨な男性がタイプだったため、2年ほどで私からサヨナラを言いました。

その後、友達に紹介してもらった男性(洒落っ気のない無骨な男性)と交際1年くらいで結婚しました。

わたしは今もずっと同じ会社に勤めていまして、元カレの先輩も同じく会社にいます。しかも直属の上司です。

わたしが結婚するときに、同僚から「結構スピード婚だよね?大丈夫?」と聞かれた際、
「すごく気が合うし、ないと思うけど、もし最悪の事態が起きたら離婚っていう選択があるんだから」と言ったのを元カレがどこかで聞いたらしく、会社で顔を合わせるたびに、「最悪離婚するっていう気持ちでなぜ俺と結婚してくれなかったんだ?」と言ってきます。

もうかれこれ7年くらい言われてます。
元カレも数年前に結婚したのですが、いまだに言ってきます。正直鬱陶しいです。
業務以外の話は無視していますし、以前その話はしないでほしいと伝えています。
お互い結婚しているのに過去の話をしつこく蒸し返してくる人どうかしてると思います。
彼は一体どういう心境なのでしょうか?

No.3411569 21/11/09 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/09 10:43
匿名さん1 

アホなんでしょうね。
忘れたくても毎日顔合わせるし、一度は自分の彼女になったのに違う人と結婚しちゃったもんだから『取られた』気分なのかも。
自分も結婚してるのに未練がましいね。

No.2 21/11/09 10:55
恋愛好きさん2 

男女の恋愛の差じゃないかな。

男は別フォルダ保存、女は上書き保存ってよく言いますね。
男は別れてもいつまでも自分の事を好いていると思っている傾向があるからです。
なので、別れて暫くたってからグズグズしてる人が多い。
今カノと元カノを比較したがったり、元カノが良い女だった話をする男って結構いますよね。

女は別れる時に嫌いになる傾向があるので、スパッと切り替える人が多いです。
なんであんな男好きだったんだろ〜ってなるアレです。

まあ、そう思う傾向があるだけで、実際には口に出したり行動したりしない人がほとんどです。
まだワンチャンあると思ってる自意識過剰な男性なのか、無神経なのか、おバカなのか。
正直執着しすぎて気色悪いので、もうひとつ上の上司に言ってもいい話と思います。

• << 5 回答ありがとうございます。 >男は別フォルダ保存、女は上書き保存 本当その通りですよね。もう一つ上の上司に相談します!!

No.3 21/11/09 11:20
匿名さん3 

かなりプライドが高いんじゃないかな。
フラれたのが初めてだったのかも。

主さんが最悪離婚をする気持ちでも他の男と結婚したことが、自分から離れたことが、フラれたことが、未だに納得できてないんだと思う。

何故???が永遠のテーマなんじゃない。
ナルシストっぽい。

• << 6 回答ありがとうございます。 たしかにプライド高めかも!!アメックスのカードをなぜか自慢していて、陰でアメックスって呼ばれていますから。。

No.4 21/11/09 14:17
通りすがりさん4 

抜け作です。

No.5 21/11/09 14:31
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 男女の恋愛の差じゃないかな。 男は別フォルダ保存、女は上書き保存ってよく言いますね。 男は別れてもいつまでも自分の事を好いていると思… 回答ありがとうございます。

>男は別フォルダ保存、女は上書き保存
本当その通りですよね。もう一つ上の上司に相談します!!

No.6 21/11/09 14:32
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 かなりプライドが高いんじゃないかな。 フラれたのが初めてだったのかも。 主さんが最悪離婚をする気持ちでも他の男と結婚したことが、自分… 回答ありがとうございます。

たしかにプライド高めかも!!アメックスのカードをなぜか自慢していて、陰でアメックスって呼ばれていますから。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧