来年30歳で彼氏出来たことがない

レス2 HIT数 445 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
21/11/10 11:39(更新日時)

来年で30歳になります。
中学生の時に一度付き合ったことがある程度でそれ以降一度も人と付き合ったことがありません。
何度か好きな人がいたことはありましたが、どれも告白して振られるか明らかに脈がないかのどちらかです。
最近仕事で辛いことが多く、そう言う時に絶対的に味方でいてくれるような存在がいないことに悲しくなっています。
仲の良い友人はいますが、自分自身しんみりと相談できるタイプではなく、人前で落ち込んだり泣いたり、真剣な話をすることができないため、周りからは楽しそうだねとよく言われます。
アパレルの仕事をしているせいか、外面はすごく明るく人見知りもしない気さくな人間だと思われることが多いのです。実際気遣いしいで人見知り故に沈黙に耐えきれず喋ってしまうタイプでなるべく人とも会いたくないです。
たまに好意を抱いてくれる方もいらっしゃるのですが、内面との高低差が激しいため本当の自分こんなんじゃない何と思って遠ざけてしまいます。
周りが結婚したり彼氏がいたり、いなくても恋愛したことがある人がいる中で自分だけ愛された経験もなくこの先も付き合っている自分が想像つきません。
このご時世、結婚し子供が産まれることだけが幸せではないとは思いますが、それでもやはりそう言う道を歩んでいる方を見て羨ましいなと思ってしまいます。
文面だけじゃわからないかもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
また、30近くで恋愛経験がない方など共感できる方いたらお話聞かせていただけたら嬉しいです。

No.3411459 21/11/09 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/09 06:05
匿名さん1 

> たまに好意を抱いてくれる方もいらっしゃるのですが、内面との高低差が激しいため本当の自分こんなんじゃない何と思って遠ざけてしまいます。

なぜですか?本当の自分を知られて嫌われるのが嫌とか?

上手くいかなくなるのを怖がっていたら恋愛できませんよ。やってみてダメだったら諦めて次行けばいいんです。

やらずに遠ざけているままでは何も変わらないですよ。

No.2 21/11/10 11:39
匿名さん2 

> たまに好意を抱いてくれる方もいらっしゃるのですが、内面との高低差が激しいため本当の自分こんなんじゃない何と思って遠ざけてしまいます。

自分から恋愛遠ざけてますよ。
恋愛したいと思うなら、自分を晒したり、相手と向き合う努力をしなきゃダメですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧