注目の話題
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?

職場の男性と仲良くなりたい

レス5 HIT数 864 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/10/25 11:12(更新日時)

4月から転職して働いてる現在の職場に気になる男性がいるのですがその人はとても人見知りな感じです。

すれ違えば挨拶し、帰るタイミングたまに重なれば話しかけたことがあるのですが、雑談程度の会話までで全然仲良くはなれてないです。
私の勝手な勘違いかも知れませんが、話しかけた時の反応とかからは全くの脈無しでも無いのかなー?なんて思っています(人見知りそうな人なので緊張してるだけかもしれませんが)。
こんな感じで自然と一緒になったタイミングで一言二言話して行くだけじゃ、一向に仲良くなれない日々にモヤモヤし連絡先を聞いてしまいたいと考えています。
そもそも彼女が居るかわからない(指輪はしてないので結婚はしてないはずです)し、人見知りそうな男性にいきなり連絡先を聞くのも方法としてどうなのかとも思います。
そして私も人見知りなのでガツガツいけるタイプではないです。今まで挨拶くらいしかしない女がいきなり連絡先聞いたら好意があるって打ち明けてるみたいなものですか?

私も20代後半なので時には積極的に行かないとなぁとも思いますが私も人見知りなタイプで踏ん切る勇気も出ません。
断られた時に職場でもし噂になったらとかそんなことも考えてしまいます。
違う方法のアドバイスでも、踏ん切れるアドバイスでも何かご教授頂けたら嬉しいです。

No.3401601 21/10/24 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/24 18:11
匿名さん1 

一緒に働いて半年程といったところでしょうか?

一緒に作業(仕事)する、休憩が重なる(ランチは?)機会などは?

また、基本的な相手の情報などは知ってますか?
名前や年齢など。

今の状況で相手から話しかけられることがほぼないなら、主さんから話しかけるというのを続けるしかないのでは?

まずは、世間話でもプライベートな話でも何か普通に話ができる関係になったほうがよいと思います。

連絡先を聞けたとしても、普通にライトにやり取りできる関係でなければ、今度はまた別の悩みとなってしまうかもしれませんし。

• << 3 ありがとうございます。 その人の名前はわかります(相手も私の名前を知ってるはずです)。 仕事内容がほぼ個人作業なので“同じ作業をする”ような接点はありません。 休憩時間が重なることもありますが、コロナ禍もありみんな席を空けて独りで休憩している人がほとんどなので、その中でその男性の近くに座りに行って話しかけるのは勇気が出ずした事がありません😂 人見知りな人なので面と向かって話すより、LINEのほうが心を開いてやり取りしてくれるタイプかなと思ってしまいました。 仲良くなれるまで頑張って話しかけてみます。

No.2 21/10/24 19:40
社会人さん2 

周りの人に聞いたりとかは出来ないですか?
私なら彼女いたら嫌なので、周りの人に聞いてしまいますよ笑
伝わっても良いや、と思って。

• << 4 ありがとうございます。 確かに彼女が居たら一番どうしようも無いですもんね。 実はその男性も、私の少し後に入社されてきた人のため、職場で誰か仲良くしている人を見たことないです。なので男性のプライベートを知ってる人がおそらくいないです😂

No.3 21/10/24 19:51
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一緒に働いて半年程といったところでしょうか? 一緒に作業(仕事)する、休憩が重なる(ランチは?)機会などは? また、基本的な相手… ありがとうございます。

その人の名前はわかります(相手も私の名前を知ってるはずです)。
仕事内容がほぼ個人作業なので“同じ作業をする”ような接点はありません。

休憩時間が重なることもありますが、コロナ禍もありみんな席を空けて独りで休憩している人がほとんどなので、その中でその男性の近くに座りに行って話しかけるのは勇気が出ずした事がありません😂

人見知りな人なので面と向かって話すより、LINEのほうが心を開いてやり取りしてくれるタイプかなと思ってしまいました。

仲良くなれるまで頑張って話しかけてみます。

No.4 21/10/24 20:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 周りの人に聞いたりとかは出来ないですか? 私なら彼女いたら嫌なので、周りの人に聞いてしまいますよ笑 伝わっても良いや、と思って。 ありがとうございます。

確かに彼女が居たら一番どうしようも無いですもんね。
実はその男性も、私の少し後に入社されてきた人のため、職場で誰か仲良くしている人を見たことないです。なので男性のプライベートを知ってる人がおそらくいないです😂

No.5 21/10/25 11:12
社会人さん2 

>> 4 そうなんですね。
じゃあ、ちょこちょこ話しかけたりするのが良いかも。
そのうち、さりげなく彼女いるか聞く笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧