注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
男性として生まれれば、
40代茶飲み友達は可能?

彼の本心

レス4 HIT数 507 あ+ あ-

ゆか( 20代 ♀ vueSv )
21/10/23 21:36(更新日時)

一回り上の男性を好きになりました。

彼からLINEを私からLINEで2度誘いました。2度目会うのはこれからです。
でも、誘うと「また機会があれば」とか「またいつかタイミング合えばご飯でも行こうか」とか断り文句のような文面ばかり...
でも実際は私が予定を送ると「この日はどう?」とか「美味しそうな所探しておくね」とか「良さそうな所あったらLINEするね」と言ってくれました。

1度目会った時も、私が仕事にして勉強している事を「俺も興味あるんだよね。教えてほしい」や私が好きな食べ物に「俺も好きだよ!」と言ってくれたりしました。お会計も出していただきました。

なのに、その後は次のお誘いなどありませんでした。
奥手だとしても、少しでも興味があれば男性は次の予定を立てますか?

その男友達曰く、合コンに連れて行っても「あの子はあーだからちょっと」とか女性の好みはうるさく、顔がかっこいいので女性から寄ってきても結局女性から離れていくそうです。
でも女の子を昔映画に誘った話をしていました。(いつの話か分かりませんが)長い間彼女もいないそうです。
結婚願望はあるそうですが。彼は40歳手前です。
私は20代です。

No.3400700 21/10/23 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/23 10:48
匿名さん1 

顔がカッコいいから女は寄ってくるけど恋愛慣れしてないか選り好みして誘わないか優柔不断かで女が離れていくのでは?
実際貴方もそう感じているようだし…。
40代でカッコよくて結婚してない男性は事故物件だと思うから関わらない方がいいかも。
もしかしたら既婚かもしれないし。

No.2 21/10/23 14:11
匿名さん2 

奥手もあるかもしれないけど、妥協するならつき合わないほうがいいっていう考えの人だったんじゃないですか?
好みや理想が高いのかもしれないですね。

それか、中身が伴わないとか。
同年代の女性は気づくけど、年下の子とかだと気づかないってありますよ。
まぁ、これはなさそうかな…

今40手前なら、年と共にその考えは少しずつ薄れてはきてても、根本にそれが残っていると難しいのかもしれません。

本当に気になる人ができたら誘ったりもすると思いますよ。

主さんとのことは「乗り気ではない」とまではいかなくても、どうしても主さんでなければならない理由はない、といったところではないかな。

完全に受け身になってますよね、それって。
また会いたい、という気持ちが薄いんでしょうね。

主さんの男友達の知り合いということは、紹介されたんですか?

周りから「いい加減彼女作れよ~」と言われて会ってみたものの、そんなに心は動かなかったという可能性があります。

でも彼も前向きに考えようとしてるのかもしれませんね。
主さんが彼を好きなら、会ってくれているんだから、これから主さんが彼の心を動かせるかどうかだと思います。

いい子だな、とは思っていても、そこから好きになってもらうのは簡単じゃないかも。

No.3 21/10/23 19:37
ゆか ( 20代 ♀ vueSv )

>> 2 お返事ありがとうございます。
はい、紹介でした。「お互いに嫌なら会わなきゃいいし、会いたければまた遊べば。仲良くできたらいいね。」という感じで会いました。

彼は今までずっと自分の殻に閉じこもる事が多かったとは言っていました。趣味とかも他の人を誘える感じでもないし。
彼の周りは結構みんな離婚しているそうで、2度目の結婚でみんな幸せになっているし、既婚者と会っても奥さんとか旦那さんの悪口ばかり言っている。と言っていたので、結婚願望あっても、あまり前向きではないのかもしれないですね...

No.4 21/10/23 21:36
匿名さん2 

>> 3 そうなんですね。
だったら私のレスした内容はあてはまらないかもしれまん。

元々、人付き合いが得意なほうではなくて、友達同士でも受け身に徹するようなタイプなのかもですね。

それならば主さんが積極的にいかないと動くものも動かないかもしれないですね。

今まで何も知らないふたりが出会ってのことですから、好きになってしまったら気になることや不安なことがあって当然ですよ。

連絡すればちゃんと返事がきてるようですし、会うことにそんな積極さは感じられなくても前向きっぽい答えはきてるようなので、少しずつ探りながら進めていけばいいんじゃないかと思います。

主さんが焦らずに彼のペースに合わせることができるなら、少しずつでも彼にとって心許せる心地よい存在になっていけばいいんじゃないかな。

ゆっくりと彼の心を動かして、ゆくゆくは結婚したいなーと思わせるように頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧