注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

無性にイライラします

レス5 HIT数 454 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/10/23 08:34(更新日時)

妊活のためにダイエットしています。
今週は鍼灸+レーザーも受けて、サプリも飲んでそろそろタイミングとりたいのに、夫は忙しい疲れてるから今度じゃだめ?って今度っていつ?排卵日過ぎたら意味ないのに。イラつく。イライラしないようにしてもいろいろ準備してきた時に限ってタイミングが取れない。夫が拒否してるのかも。だったら子供ほしいなんて言わないでほしい。


サプリの無駄
時間の無駄
ダイエットしてるのがバカバかしくなり、それで兄弟の出産報告。夫はサプリ忘れて飲んでいない。疲れてると言いながらゲームで夜更かし、仕事も遅刻しそうになりバタバタして話す間もない。
なんのために結婚したのか意味がない。
子供のことを聞くと夫も欲しいとは言うが、行動が伴わない。
子供が欲しくないのか?機能してないのか疑ってしまう。病院には絶対行きたくないと言うのでサプリを勧めたんだけど、飲まない。お金の無駄。自分だけ頑張ってバカみたい。
何も苦労もせず好き勝手生きてる兄弟が子作り初めてすぐできるのも負の感情が出てきます。違う人と結婚してたら子供できてたのかな?と悲しい事を考えてしまう。私自律神経がおかしいのかな。更年期?
排卵前ってこんなにイライラしましたっけ?鍼灸行ったからのぼせてるのかな?
イライラが収まる方法やうまくストレスなく妊活するコツなどあったら教えてください。

No.3399841 21/10/21 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/21 22:04
育児の話題好きさん1 

妊活のためにダイエット?
太り過ぎなの?
そのダイエットのせいでイライラしてるってことありませんか?
なんか全てが負のスパイラルに入ってる気がします。
まずは旦那さんとしっかり話あうことから始めたほうがよさそう。
そんなはんにゃみたいな奥様とはやることもやれないと思いますよ。

  • << 4 50kg なので適正体重ではあるし、不妊治療していた時も痩せろとは言われませんでしたが、夫は美容体重になってほしいと、色気がないと立つものも立たないと。

No.2 21/10/21 22:09
匿名さん2 

体重は何キロなんですか?

行動が伴わないパートナー
マジでムカつきますよね

時間とお金を返して欲しい

  • << 5 50キロです。身長が低いので46-48kgくらいがベストではあるんですが、筋肉より脂肪が目立つので体型が変わった感じです。 夫は嫁EDなのかも?逃げてる感じがしてストレスしかたまりません。病院で治療は恥ずかしい、自信無くす、1人では毎日しているようです。それがまたムカつくんです。だったら紙コップに出してくれたら人工受精なり自分で注射器買えばできるのにそれもこれも拒否、悪いのは全部私みたいです。女らしくしないとこっちだって??と言われたことありますが、夫も身だしなみくらいしてほしいです。やりたくないからなのか風呂もろくに入らず、ゲームばっかり買って、今は妊活に専念して欲しいのに仕事で疲れてると言い訳。だったら疲れにはこれが良いよ、温泉とか整体進めても行かない。疲れてるのにゲームはする。女じゃなくしたのは夫も悪いと思います。年齢的にもう時間がないのに。

No.3 21/10/21 22:21
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

私も妊活中です。
気持ちすごく分かります。
結局、妊活はじめて10ヶ月たちますけど、ただ避妊をやめただけで、本当の妊活(自己流タイミング)を始めたのは3ヶ月目です。
あとから記録を見返したら回数も全然だったし、私何してたんだろ?と苦笑い。
パートナーが理解してくれないと辛いですよね。
私は一度旦那と話し合いしました。
時間をちゃんと設けて。本当に欲しいのか、ほしいならどこまで頑張れるか(病院に行く行かないなど)など。
男性は妊娠の仕組みを理解していない人が大半だと思うので妊娠は奇跡であることを伝え、排卵日前後に数回タイミングを取らないといけないことを説明しました。
それからはトイレのカレンダーに印をつけ(排卵日+前後3日間)、分かりやすく提示することにしてます。
ご兄弟のこと、羨ましく思うのもわかります。私もそうです。兄夫婦には2人子供がいて、でもこちらへの配慮は一切ありません。

とにかくストレスを減らせるようにすること、旦那様とよく話し合うことをオススメします。辛いけど、お互い頑張りましょう!!

No.4 21/10/23 08:27
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 妊活のためにダイエット? 太り過ぎなの? そのダイエットのせいでイライラしてるってことありませんか? なんか全てが負のスパイラルに入っ… 50kg
なので適正体重ではあるし、不妊治療していた時も痩せろとは言われませんでしたが、夫は美容体重になってほしいと、色気がないと立つものも立たないと。

No.5 21/10/23 08:34
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 体重は何キロなんですか? 行動が伴わないパートナー マジでムカつきますよね 時間とお金を返して欲しい 50キロです。身長が低いので46-48kgくらいがベストではあるんですが、筋肉より脂肪が目立つので体型が変わった感じです。
夫は嫁EDなのかも?逃げてる感じがしてストレスしかたまりません。病院で治療は恥ずかしい、自信無くす、1人では毎日しているようです。それがまたムカつくんです。だったら紙コップに出してくれたら人工受精なり自分で注射器買えばできるのにそれもこれも拒否、悪いのは全部私みたいです。女らしくしないとこっちだって??と言われたことありますが、夫も身だしなみくらいしてほしいです。やりたくないからなのか風呂もろくに入らず、ゲームばっかり買って、今は妊活に専念して欲しいのに仕事で疲れてると言い訳。だったら疲れにはこれが良いよ、温泉とか整体進めても行かない。疲れてるのにゲームはする。女じゃなくしたのは夫も悪いと思います。年齢的にもう時間がないのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧