注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

1日の栄養

レス9 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/10/21 02:58(更新日時)

1日に、これは絶対
食べないとアカン食べ物て
何があります?


野菜や肉は 絶対食べないと
いけないんすかね?


野菜を1週間
食べなくてもだいじょうぶ?
食べ物は、何を食べれば
いいのですか?
1日に絶対、摂取しないと
いけない食べ物はなんですか?


栄養に詳しい方
回答をお願いします


No.3399236 21/10/20 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/20 21:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

食べ物はないです、
水は摂取してください。


あとは栄養士にきくことですね。

  • << 5 水は飲むと血液がサラサラに なるようなので、大事ですよね 情報ありがとうございます 今度、栄養士に 聞いてみますね

No.2 21/10/20 21:32
匿名さん2 

三大栄養素(糖質、脂質、蛋白質)は毎日摂取する必要があります。
とはいえダイエットをしない限り糖質と脂質が不足することはないので、現実的には蛋白質ですね。肉や魚や一部の植物(大豆など)に含まれています。

ミネラルやビタミンは色々な種類があり全部に目配せするのは大変ですが、とりあえず色んな種類の食物を食べていればたいていなんとかなります。

なので野菜、果物などは種類を増やしてください。特に形態が異なるもの(葉物、根菜、海藻、豆、果実など)や色の違うもの(赤、橙、黄、緑、淡い緑、紫、白、茶色など)は異なる系統の確率が高いです。

  • << 6 グッド アンサーに したいです 情報ありがとう ございますm(_ _)m ものすごく勉強になりました 栄養で困ったら 回答を何度もみます

No.3 21/10/20 23:36
匿名さん3 

毎日に限定されるなら卵ですね。

最近知ったのが卵のたんぱく質を摂取して14、5時間経つ頃良く眠れる様になるのでお勧めです。(卵は完全栄養食と言われている)

果物があればビタミンCが摂れるので肉料理にワンプレートの皿に添えるとか。

①生野菜(葉酸)、無ければおひたしで代用
②卵(良い睡眠を確保)寝付きが良くなる。お財布にやさしい。
③ビタミンCこの三大栄養素を摂ってれば
お肉は二、三日おきで大丈夫な気がしますが、
肉体労働とかのお仕事されてるならお肉はまめに摂らないと体調を崩しますので。交互にお肉魚とかにするとかしたら
経済的に続けていけるのではないのでしょうか。


①野菜一週間とか食べないと必ず便秘になるし体調崩すので成るべく少しずつでも毎日摂るのが理想的で健康を保てる。
②卵、コレステロールが多いと敬遠される卵ですが、1日一個卵を食べるとコレステロールを低下させるそうなのでお勧めです。
③ビタミンCを摂る事でパワーが出ます。とくにキュウイフル-ツ、柑橘類など。
風邪も引きにくくなる等。良い事ずくめです。長くなりましたが、良かったらご参までに。
















  • << 7 ① ② ③ と詳しく教えていただき ありがとうございましたm(_ _)m 卵、肉、魚 果物をなるべく摂取するように します

No.4 21/10/20 23:58
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

食べないとダメ、ではないが、逆に「最低これ食べときゃなんとかなる」のは玄米と教わったことがある。
あと、「優秀な食材」とよく言われるのは、卵・ヨーグルト・トマトあたり。

↑初めて一人暮らしした時にこれらをうまく取り入れようと意識していました。

  • << 8 優秀な食材 そのお言葉が 気になってきました 検索してみます 玄米は優秀食材ですよね 納豆や味噌汁(味噌)は 優秀食材とテレビで 見た記憶があります 情報ありがとうございましたm(_ _)m
  • << 9 間違えました 優秀な食材 卵、ヨーグルト、トマト 間違えて、回答してしまい すみません

No.5 21/10/21 02:43
匿名さん0 

>> 1 食べ物はないです、 水は摂取してください。 あとは栄養士にきくことですね。 水は飲むと血液がサラサラに
なるようなので、大事ですよね

情報ありがとうございます
今度、栄養士に
聞いてみますね

No.6 21/10/21 02:46
匿名さん0 

>> 2 三大栄養素(糖質、脂質、蛋白質)は毎日摂取する必要があります。 とはいえダイエットをしない限り糖質と脂質が不足することはないので、現実的に… グッド アンサーに
したいです

情報ありがとう
ございますm(_ _)m
ものすごく勉強になりました
栄養で困ったら
回答を何度もみます

No.7 21/10/21 02:50
匿名さん0 

>> 3 毎日に限定されるなら卵ですね。 最近知ったのが卵のたんぱく質を摂取して14、5時間経つ頃良く眠れる様になるのでお勧めです。(卵は完全栄…


と詳しく教えていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

卵、肉、魚
果物をなるべく摂取するように
します

No.8 21/10/21 02:54
匿名さん0 

>> 4 食べないとダメ、ではないが、逆に「最低これ食べときゃなんとかなる」のは玄米と教わったことがある。 あと、「優秀な食材」とよく言われるのは、… 優秀な食材
そのお言葉が
気になってきました

検索してみます
玄米は優秀食材ですよね

納豆や味噌汁(味噌)は
優秀食材とテレビで
見た記憶があります

情報ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 21/10/21 02:58
匿名さん0 

>> 4 食べないとダメ、ではないが、逆に「最低これ食べときゃなんとかなる」のは玄米と教わったことがある。 あと、「優秀な食材」とよく言われるのは、… 間違えました

優秀な食材
卵、ヨーグルト、トマト
間違えて、回答してしまい
すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧