どうすれば他人の幸せが気にならなくなりますか?不幸なのに。

レス42 HIT数 949 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/10/20 14:30(更新日時)

公私共につらい日々です。最近、キラキラしている人ばかり気になってしまいます。見たいわけではありません。なのに、ニュースやテレビ見てしまいます。レストランなどで幸せそうな方見てしまいます。どうすれば他人は他人と気にならなくなりますか?

No.3398310 21/10/19 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/19 10:21
匿名さん1 

今の現状(が一切書かれていないのでなんとも言えないですが)もう御自身がキラキラ輝くような幸福を手に入れるしかないかと…。

けれど人は基本貪欲な生き物です。現状に満足せず、今よりもっと上、もっと上へと良い意味でも悪い意味でも高みを目指す事の方が多いかと。

結局性格もありますし、どこかで諦める、悟る、開き直るの様な感情?に達しないと、妬み嫉みの様な感情は死ぬまでついて回るのかもしれませんね。

• << 3 多分そのタイプです。レスありがとうございました。

No.2 21/10/19 10:25
社会人さん2 ( ♀ )

私は、自分大好き人間だから
他人のことが全く気になりません。

逆に主さんみたいに、人を羨ましく思ってみたいです。

私は毎日が幸せです。
お仕事したお金で好きな洋服を買って
好きなゲームを毎日して課金して
だらだら過ごしている人の動画を上げているYouTuberを検索して、私と似たような人を見て、共感しています。

これしていたら、他人と比べることなくなりました。

• << 4 そういう方もミクル掲示版訪問してるんですね。幸せな人は掲示版とか見ないと思ってました。

No.3 21/10/19 10:32
教えてほしいさん0 

>> 1 今の現状(が一切書かれていないのでなんとも言えないですが)もう御自身がキラキラ輝くような幸福を手に入れるしかないかと…。 けれど人は基… 多分そのタイプです。レスありがとうございました。

No.4 21/10/19 10:34
教えてほしいさん0 

>> 2 私は、自分大好き人間だから 他人のことが全く気になりません。 逆に主さんみたいに、人を羨ましく思ってみたいです。 私は毎日が幸… そういう方もミクル掲示版訪問してるんですね。幸せな人は掲示版とか見ないと思ってました。

No.5 21/10/19 10:36

>> 4 そんなことないですよ!
正義感に溢れでます。
心に余裕があるから、困っている人を救ってあげたいって考えです。

No.6 21/10/19 10:38
教えてほしいさん0 

>> 5 なるほど、正義感か

• << 9 ねぇ、主さん! 私みたいな過ごし方に 羨ましさを感じますか? 私はこれが一番幸せなのですが、 主さんから見たら絶対羨ましい生活 だとは思わない気がします。 主さんの理想や基準値が高い?こともあると思います。私はかなり基準値を低くして生きています!だから、何しても幸せに感じています。

No.7 21/10/19 11:05
匿名さん7 

公私ともに辛い経験を散々積み重ねてきたからでしょうか
他人と比べているうちは自分の幸せに気づけない、ということに気づいた気がします

No.8 21/10/19 11:08
教えてほしいさん0 

>> 7 私も、幸せを見逃してる気がすると言われました。気付けるきっかけあるといいですね…レスありがとうございます。

• << 10 そうですね 他人から…例えば私から見たら私がまだ持ってない幸せを、主さんはとっくに持っているのかもしれませんよ(^^)

No.9 21/10/19 11:12

>> 6 なるほど、正義感か ねぇ、主さん!

私みたいな過ごし方に
羨ましさを感じますか?

私はこれが一番幸せなのですが、
主さんから見たら絶対羨ましい生活
だとは思わない気がします。

主さんの理想や基準値が高い?こともあると思います。私はかなり基準値を低くして生きています!だから、何しても幸せに感じています。

• << 12 人の幸せについては何も言えません。人によって違うので。否定するのもおかしいので、もちろんしません。レスありがとうございます。幸せと思えるのが羨ましいです。

No.10 21/10/19 11:12
匿名さん7 

>> 8 私も、幸せを見逃してる気がすると言われました。気付けるきっかけあるといいですね…レスありがとうございます。 そうですね
他人から…例えば私から見たら私がまだ持ってない幸せを、主さんはとっくに持っているのかもしれませんよ(^^)

No.11 21/10/19 11:25
教えてほしいさん0 

>> 10 わたし、幸せが決まっているんです。今失業して独身です。努力していれば認められて社会で役に立てる、愛する人に会い、子供が生まれて、家族と幸せになるために頑張る人生が幸せだと。だから、両方異なる人生が虚しくてたまりません。子供産めなくなる年齢になったら、自分の幸せはなくなります。趣味が充実していても、おしゃれ出来ていても幸せと思えません。人は、人。女でも全員が子供産むわけではない。独身だからこそ出来る幸せもある。と言われますが、幸せの形が違うんです。だから、幸せな家族ばかり見てしまいます。なりたい姿だからです。周りがほとんどそのなりたい姿になり、つらいだけです。

• << 14 主さん、ごめんね。 本気の悩みだよそれは。 私なんか楽しいことしか頭になかった。 今までのコメントの返事は忘れてほしい。 ここからマジレスするね! 主さんの年齢が分からないけど、40歳でも子供産める人はまだまだいる。焦る気持ちも分かる。だけど、いま失業したことは、かなりキツイと思う。 確かに、趣味とかオシャレとかそんなこと言っている場合ではないかな。先ずは、出会いとか結婚よりも、仕事を探そう!!仕事が見つかったら次はオシャレして可愛くなって、出会いを探そう! 会社は山ほどあるから、独身だし、選ばなければ、すぐ見つかると思うよ!がんばろ!
  • << 27 「幸せが決まっている」って思えるのって素敵なことですね 「こうならなくちゃいけない」っていうおもいに縛られなくてもいいんだよって、自分自身に言ってあげられるといいなって思います 主さんと同じようなこと、以前は私も思ってましたよ そんな私は自分の子供を産むことは叶わなかったけど、今、小さなお子さんを連れてる若いご夫婦の姿を見かけるたびになんとも微笑ましい気持ちになります 子育てで苦労している姿でさえ子供がいるから感じられる幸せと言える主さんは、辛い思いをしている人の心の痛みに寄り添ってあげられる人だと思うし、これまでしてきた様々な辛い経験が報われる時はきっとくると思います( T_T)\(^-^ )

No.12 21/10/19 11:30
教えてほしいさん0 

>> 9 ねぇ、主さん! 私みたいな過ごし方に 羨ましさを感じますか? 私はこれが一番幸せなのですが、 主さんから見たら絶対羨ましい生… 人の幸せについては何も言えません。人によって違うので。否定するのもおかしいので、もちろんしません。レスありがとうございます。幸せと思えるのが羨ましいです。

No.13 21/10/19 12:04
匿名さん13 

キラキラしてる人なんてどこにいるんですか😭
キラキラしてるふりしてる人ばっかりじゃないですか😭表面上幸せにしていても現実なんて分からないものですよ。

子供がいる事が幸せ!?子持ちの現実知りませんね?子育て舐めてますね?

皆幸せなふりしてるんですよ😭「つらいー」「くるしいー」「ご飯作るの面倒臭い」とかそんなのばっかり垂れ流してても誰も共感してくれないから「ランチ行きました」とか無難に飯の写真上げたりしてるんですよ。私からすれば必死に幸せ演じてギラギラしてるようにしか見えませんけどね。結婚の現実知ってるので……。

表向きキラキラしてる人達は実際かなりの肝っ玉母ちゃんですよ。旦那どつき回してる男前だし、子供の為なら夜の仕事でも何でもやります。強いですよ。ギラギラしてますね。

手に入れたらこんなもんかってガッカリすると思いますよ。向上心あって良いですが目の前の幸せ逃して気付いたらババアですよ。輝くババアになりたいんですか?30代40代にもなって落ち着きもなくキラキラしてる家庭がいいんですか?ああいう人達になりたいんですか?穏やかな家庭の方が憧れますけどね。。

必死にならなくていいと思いますよ。なんだったらバリバリ働いてる時より失業した今の方が隙があって婚活しやすいと思いますし。結婚して家庭が欲しいだけなら今すぐ出来ますのでどうぞ……。キラキラなんてろくなもんじゃないです。

• << 16 結婚してる方、子育てしてる方同じ返答が来たことあります。しているから言えることです。あまり、マイナスなパターンたくさん言われると、悲しくなります。キラキラばかりを想像はしてません。家族いなければ、苦労をすることも出来ません。苦労している姿さえ幸せに私は、感じます。

No.14 21/10/19 12:14

>> 11 わたし、幸せが決まっているんです。今失業して独身です。努力していれば認められて社会で役に立てる、愛する人に会い、子供が生まれて、家族と幸せに… 主さん、ごめんね。
本気の悩みだよそれは。
私なんか楽しいことしか頭になかった。
今までのコメントの返事は忘れてほしい。

ここからマジレスするね!
主さんの年齢が分からないけど、40歳でも子供産める人はまだまだいる。焦る気持ちも分かる。だけど、いま失業したことは、かなりキツイと思う。

確かに、趣味とかオシャレとかそんなこと言っている場合ではないかな。先ずは、出会いとか結婚よりも、仕事を探そう!!仕事が見つかったら次はオシャレして可愛くなって、出会いを探そう!

会社は山ほどあるから、独身だし、選ばなければ、すぐ見つかると思うよ!がんばろ!

• << 17 すぐに見つからないから悩んでいるんです。キャッチフレーズみたいなら、いいフレーズですが、人生、なかなかうまく行かない場合があります。うまくいっている方から同じ言葉いただきました。うまくいったから、うまくいくと思うかと思います。選ばなければとありますが、見つかればいいわけではありません。
  • << 19 私も、何かを挑戦する前から「私には無理、出来ないよ」といつも嘆いていました。でも当時、付き合っていたポジティブ彼氏に「一回やってみて、ダメだったらまた考えてみたら?」この言葉は、今でも忘れられない言葉になりました。 ゆっくり焦らずで良いと思います。 簡単な気持ちで、どうせ無理だと思いながらも、1回挑戦して、採用されちゃったらラッキー♫って感じで、軽いノリでやってみるのはどうですか?? どうせ私には無理、諦める、だとスタート台にも上がれていないので、一歩軽いノリで面接に行ってみることをオススメしたい! 実は私、最近までずっと無職でした。 人と関わることが苦手で、一人で勤務できる仕事を探してました。 新聞の折り込みチラシの、求人広告をたまたま見てて「マンションの管理員」を見つけました。この仕事は、年配者の方が優遇されるのですが、半分諦めモードで面接を受けたら7人も60代以上がいたのに、私が一人(30代)採用されました。(面接官にも、普通は若い人は採用しないと言われました) 本当に何が起こるが分かりません。 軽い気持ちでやってみて、受かればラッキーな感覚で頑張ってみませんか??

No.15 21/10/19 12:15
匿名さん15 

幸せが決まってるというのは、その形にならなかったら不幸せと思うという事でしょうか?
もしそうなら、もっと色々な形の幸せがあるので、自分と想いとは違う幸せの形を得ている人を見てみたり、毎日小さな幸せ探しを意識的にしてみるとかはどうでしょうか?

例えば子供に関しては、ほしくない人、作れない人って世の中沢山います。でも皆不幸せでしょうか?どんな時にその人は幸せと感じてるのでしょうか?

仕事も、正社員になれない人、あえてならない人もいます。その人たちも幸せだという人も沢山います。

何となく「こうならなくちゃいけない」が強いのかなとレス見ていて感じました

• << 18 人それぞれですが、私は、「こうならなくちゃいけない」そのとおりです。幸せな人もたくさんいますが、私はこうならなくちゃいけないがされていないと不幸です。その人はその人、自分ではないので、悩みを相談すると、そうじゃなくても幸せな人もという話になりますが、慰めに聞こえます。幸せの形は人によって違うので。

No.16 21/10/19 12:53
教えてほしいさん0 

>> 13 キラキラしてる人なんてどこにいるんですか😭 キラキラしてるふりしてる人ばっかりじゃないですか😭表面上幸せにしていても現実なんて分からないも… 結婚してる方、子育てしてる方同じ返答が来たことあります。しているから言えることです。あまり、マイナスなパターンたくさん言われると、悲しくなります。キラキラばかりを想像はしてません。家族いなければ、苦労をすることも出来ません。苦労している姿さえ幸せに私は、感じます。

No.17 21/10/19 13:00
教えてほしいさん0 

>> 14 主さん、ごめんね。 本気の悩みだよそれは。 私なんか楽しいことしか頭になかった。 今までのコメントの返事は忘れてほしい。 ここか… すぐに見つからないから悩んでいるんです。キャッチフレーズみたいなら、いいフレーズですが、人生、なかなかうまく行かない場合があります。うまくいっている方から同じ言葉いただきました。うまくいったから、うまくいくと思うかと思います。選ばなければとありますが、見つかればいいわけではありません。

No.18 21/10/19 13:08
教えてほしいさん0 

>> 15 幸せが決まってるというのは、その形にならなかったら不幸せと思うという事でしょうか? もしそうなら、もっと色々な形の幸せがあるので、自分と想… 人それぞれですが、私は、「こうならなくちゃいけない」そのとおりです。幸せな人もたくさんいますが、私はこうならなくちゃいけないがされていないと不幸です。その人はその人、自分ではないので、悩みを相談すると、そうじゃなくても幸せな人もという話になりますが、慰めに聞こえます。幸せの形は人によって違うので。

• << 35 その人はその人、自分ではない 幸せの形は人によって違う ごめんなさい、偉そうな言い方になってしまいますが、この考え方を持ってる主さんなら、幸せを得ることは思ったより難しくないような気がします。 そう思える主さんは素敵な方です。 人は人と思えなくて攻撃したりする人、実は世の中に沢山います。でも、人それぞれの幸せを認められる主さんなら、望む幸せを得るために今より動いたら、何かしらかえってくる気がします。 結婚とか子供とかは縁なので、お見合いとか養子とか、主さん的妥協と思う事を決断しないといけない時もあるかもしれません。妥協よりも諦めの方が良いと決断するかもしれません。 でも、それに向けて動いたら、例え結果が思ったものと違うとなっても、そこから意外なものを発見出来たりとかあるかもしれないです。

No.19 21/10/19 13:27

>> 14 主さん、ごめんね。 本気の悩みだよそれは。 私なんか楽しいことしか頭になかった。 今までのコメントの返事は忘れてほしい。 ここか… 私も、何かを挑戦する前から「私には無理、出来ないよ」といつも嘆いていました。でも当時、付き合っていたポジティブ彼氏に「一回やってみて、ダメだったらまた考えてみたら?」この言葉は、今でも忘れられない言葉になりました。

ゆっくり焦らずで良いと思います。
簡単な気持ちで、どうせ無理だと思いながらも、1回挑戦して、採用されちゃったらラッキー♫って感じで、軽いノリでやってみるのはどうですか??

どうせ私には無理、諦める、だとスタート台にも上がれていないので、一歩軽いノリで面接に行ってみることをオススメしたい!

実は私、最近までずっと無職でした。
人と関わることが苦手で、一人で勤務できる仕事を探してました。
新聞の折り込みチラシの、求人広告をたまたま見てて「マンションの管理員」を見つけました。この仕事は、年配者の方が優遇されるのですが、半分諦めモードで面接を受けたら7人も60代以上がいたのに、私が一人(30代)採用されました。(面接官にも、普通は若い人は採用しないと言われました)

本当に何が起こるが分かりません。
軽い気持ちでやってみて、受かればラッキーな感覚で頑張ってみませんか??

• << 23 レスありがとうございます(*^^*)実はいろいろやってきて、今また仕事探しなのです。

No.20 21/10/19 13:28
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

主さんの気持ちはよくわかります。

結局、Facebookやインスタが流行るのも自分のいい部分を自慢したいからでしょうし。
人間には生まれながらにして、他人と比較したい欲求があるんだと思います。

でも、他人と比較してもいい事はないですよね。
オススメはしませんが、僕は自分より苦労されていると見れる方と内心で比較して、自尊心を高める姑息な思考回路で、生きています。

あの暴走族よりは仕事を頑張っている。
あのホームレスの方よりは幸せかもしれない。
上を見てもキリがないから、下を見る。
それは偏見に過ぎないし、前向きな思考とは到底言えません。
でも、思うだけは迷惑をかけないと思っています。

あと僕の生きる原動力って、基本的に嫉妬心なんですよね。
勉強はそこそこだったけど、貧乏だし、運動神経もなく、見た目もダメでモテない、人望もない。大学も一浪したし。
そんな自分でも仕事して結婚して、幸せになる資格くらいはあるだろうと、逆に反発力で生きて来ました。

仕事も頑張りながら、婚カツを続けて、やっと家庭を持てました。

だから、主さんの妬みや僻みはあって当たり前の心情だと思います。
持たざる者の気持ちは持つ者にはわかりません。
でも投げやりに悲観したところで、損するのは自分だけで、周りは知ったこっちゃないですもんね。
なら、前向くしかないです。

• << 24 おめでとうございます(*^^*)やっぱり家庭持ちたいが願いです。羨ましいです。私は、結婚相手として嫌がられる理由がありまして、ドラマのように理解者が自然に現れないと結婚難しいんです。婚活アプリや結婚相談所は、問題有りや理由有りは普通の方より難しいです。婚活成功している方羨ましいです。あと、理解者が生まれながらそばにいて結婚できる方、さらに羨ましいです。自然ではなく、婚活だと、不動産のように見られるので、あえて問題物件にはいかないから、自然に出会えるまで奇跡に願います。奇跡の出会いもなかなかありません(笑)一億人いるけど。

No.21 21/10/19 13:38
匿名さん21 

主さんの幸せのカタチは誰が決めたのですか?
今不幸だと言うなら、その不幸は全部まわりのせいですか?
皆、自分の望む幸せのカタチに近づきたくて少なからず努力はしますよね。
私個人の考えと生き方は、今の幸も不幸も全て自分の選択や行動の結果だとしています。
だから、他人を羨んでも仕方がない。
だって、その他人の幸せは、その人の選択や行動の結果だから。

• << 25 自分が決めたから、うまく行かないのがつらいので、気にならないようになろうと思っています。

No.22 21/10/19 14:05
匿名さん22 

気にならなくなるのは、自分が幸せを感じれるようにならないと無理かもしれない。
人間って羨む生き物だと思うから。

主さんの言うキラキラした人も、ただ棚ボタで手に入れた訳でもなく、頑張って手に入れてる人がほとんどだと思うんですよ。
あと、妥協してる人も多いですよ。

理想ばかりだと難しかったりします。
どうしても譲れない部分以外は妥協してみる。

希望の職種、残業なし、通勤時間は15分以内、手取りは30万以上、ボーナスあり
イケメン、優しい、年収800万以上、家事完璧
そんなの希望しても、ほとんどの人が手に入らないですよね。
みんな落としどころを見付けて、その中で幸せを感じてるんですよ。
少なくとも、私はそうです。

• << 26 レスありがとうございます。どんな状態でも幸せと感じるようにします。もちろん、棚ぼたでいいなとは思っていません。頑張っているんだろうなと感じています。頑張って、努力して、行動して、働いて、考えて、結果がまた振り出しやブラック企業、人の縁に恵まれないので、悩んでいるんです。何も出来てなくて、なら、これからやりましょう!になりますが、やるだけやって駄目だと、悩みます。多分、普通の方より理想は低いと思います。身体に障害ありまして、普通の理想をクリアが何倍も困難だからです。

No.23 21/10/19 17:08
教えてほしいさん0 

>> 19 私も、何かを挑戦する前から「私には無理、出来ないよ」といつも嘆いていました。でも当時、付き合っていたポジティブ彼氏に「一回やってみて、ダメだ… レスありがとうございます(*^^*)実はいろいろやってきて、今また仕事探しなのです。

No.24 21/10/19 17:20
教えてほしいさん0 

>> 20 主さんの気持ちはよくわかります。 結局、Facebookやインスタが流行るのも自分のいい部分を自慢したいからでしょうし。 人間には生… おめでとうございます(*^^*)やっぱり家庭持ちたいが願いです。羨ましいです。私は、結婚相手として嫌がられる理由がありまして、ドラマのように理解者が自然に現れないと結婚難しいんです。婚活アプリや結婚相談所は、問題有りや理由有りは普通の方より難しいです。婚活成功している方羨ましいです。あと、理解者が生まれながらそばにいて結婚できる方、さらに羨ましいです。自然ではなく、婚活だと、不動産のように見られるので、あえて問題物件にはいかないから、自然に出会えるまで奇跡に願います。奇跡の出会いもなかなかありません(笑)一億人いるけど。

No.25 21/10/19 17:22
教えてほしいさん0 

>> 21 主さんの幸せのカタチは誰が決めたのですか? 今不幸だと言うなら、その不幸は全部まわりのせいですか? 皆、自分の望む幸せのカタチに近づきた… 自分が決めたから、うまく行かないのがつらいので、気にならないようになろうと思っています。

• << 37 自分が幸せになることは決まっているのに、いいことがないというか嫌なことばかり起こるって感じなんですね 物事がうまくいかない時期ってなぜだか悪いことが続くんですよね、、まさに踏んだり蹴ったりというか泣きっ面に蜂というか(TT) 気にしないようにしたいけどそうなれないから、余計に辛いんじゃありませんか? 辛いことばかり経験してきたのですから、そういう気持ちになってしまうのもあたりまえだと思います あなたの中にいる小さなあなたのことを抱きしめて 辛かったね、よく頑張ってきたねって、励ましてあげましょうよ うまくいかないことが重なったかもしれないけど、幸せを引き寄せる前兆なんだと思います 肩の力を抜いて元気を充電しましょう 今は自分が楽しい気持ちになれること、嬉しい気持ちになれることを選んでしましょ! 主さんは幸せになることを決めて生まれてきた人なのですから(*^^*)

No.26 21/10/19 17:29
教えてほしいさん0 

>> 22 気にならなくなるのは、自分が幸せを感じれるようにならないと無理かもしれない。 人間って羨む生き物だと思うから。 主さんの言うキラキラ… レスありがとうございます。どんな状態でも幸せと感じるようにします。もちろん、棚ぼたでいいなとは思っていません。頑張っているんだろうなと感じています。頑張って、努力して、行動して、働いて、考えて、結果がまた振り出しやブラック企業、人の縁に恵まれないので、悩んでいるんです。何も出来てなくて、なら、これからやりましょう!になりますが、やるだけやって駄目だと、悩みます。多分、普通の方より理想は低いと思います。身体に障害ありまして、普通の理想をクリアが何倍も困難だからです。

No.27 21/10/19 20:11
匿名さん7 

>> 11 わたし、幸せが決まっているんです。今失業して独身です。努力していれば認められて社会で役に立てる、愛する人に会い、子供が生まれて、家族と幸せに… 「幸せが決まっている」って思えるのって素敵なことですね
「こうならなくちゃいけない」っていうおもいに縛られなくてもいいんだよって、自分自身に言ってあげられるといいなって思います

主さんと同じようなこと、以前は私も思ってましたよ
そんな私は自分の子供を産むことは叶わなかったけど、今、小さなお子さんを連れてる若いご夫婦の姿を見かけるたびになんとも微笑ましい気持ちになります

子育てで苦労している姿でさえ子供がいるから感じられる幸せと言える主さんは、辛い思いをしている人の心の痛みに寄り添ってあげられる人だと思うし、これまでしてきた様々な辛い経験が報われる時はきっとくると思います( T_T)\(^-^ )

No.28 21/10/19 20:55
教えてほしいさん0 

>> 27 レスありがとうございます。これまでしてきた様々な辛い経験が報われる時はきっとくると思います( T_T)\(^-^ )よくそういってもらうのですが、ドラマのように悪いことが報われるようになってないです。悲しいくらい、苦労人は苦労人のままです。(泣)多分障害あるので、悲しいくらい邪魔扱いばかりの人生なので必要とされたいだけです。生産性がない人間は不要と2017年の事件で犯人言いましたが、全否定出来ないと世間の人間に言いたいです。迷惑そうな顔するじゃないと。仕事が出来る人も会社は辞めたらそれだけの人なので、友人も必ずいないと困るわけではないので、趣味もずっと楽しいかはわかりません。趣味友も癖が強くて続かない場合も。なし人間としては、家族くらいしかやはり必要不可欠だとしてくれません。だから自分の家族を作れないと不幸に感じます。旦那さんも他人だから不倫されて離婚したら無縁の人。血が繋がった家族が欲しいのは自分と繋がっている存在が欲しいんだと思います。でも最近、お金かかるから子供いらないとか嫌いな人、逆に障害者だと障害の子供出来そうだからごめんなさいとされたりするので、出会って良かったと言われる見た目に生まれたかったです。生まれつきで、汚いやバイ菌とか言われて悲しい人生なので。障害者だと、すぐこちらでやるから大丈夫とされてしまうので、自分自身で障害以外の事で苦労を乗り切りたいんだと思います

No.29 21/10/19 21:08
匿名さん29 

SNSがあることが当たり前の世界になって、承認欲求の強い人が増えましたね。

主さんは、どちらかというとキラキラした人達を見なくて済む方法よりも、本当はキラキラした人に自分もなりたいのではないてますか?

諦めたいか諦めたくないかでいうとどちらでしょう?

諦めたくないのであれば、自分の出来得る限りで行動に移してみてはいかがでしょうか?
キラキラにも種類があり、より沢山の人からそう思われたいのであれば競争率がたかくなり、得意分野やニッチな層で上を目指した方が早い場合もあります。
比べずに済む方法は見ないか、自分に自信の持てる何かを作るしかないのではないでしょうか?やるだけやったら諦めが付くこともありますよ。

中途半端なところにおられるのでモヤモヤしているように見え、「キラキラしている人はこういう掲示板を見ていないと思った」という発言からは、解決したいよりも共感してほしいという気持ちを強く感じました。

No.30 21/10/19 21:26
教えてほしいさん0 

>> 29 レスありがとうございます(*^^*)自信持てるもの何か作れると嬉しいですね。今までも作りましたが、みんな自分より出来ていてバカにされてしまうので、どんなこともバカにされるので怖かったデス。解決したいのですが、幸せいっぱいの方からだと、逆に落ち込むので、幸せになる前に、いろいろ乗り越えた方が共感も含めて話せるので嬉しいですね。幸せいっぱいの方は、必ず優しい人に出会えるとか、幸せになるとかの話になり、努力しても幸せになりづらい人の話が出来ません。

No.31 21/10/19 23:59
匿名さん31 

私は、昔 日本に出稼ぎに来ていた外国人の人に

あなたにとっての幸せって何ですか?
と聞いたら

毎日ご飯が食べられること。

という答えに衝撃を受けました。

贅沢できなくても、特別な何かがなくても
住む家があり、働く所があり、毎日ふつーにご飯が食べられることに感謝の気持ちを持てるようになれば

自分の現状に満足できて
他人を羨む気持ちはなくなると思います。

No.32 21/10/20 00:07
教えてほしいさん0 

>> 31 本当にそうですね。本来はそれが正しいです。でも私は、幸せじゃなければ役に立てないなら、生きてる意味ないと考えているから、満足できないんだと思います。

• << 38 もしかして主さんは誰かの役に立てないと思ってますか? そんなことないですよ! 私自身、これまでの半生では散々辛い出来事を繰り返してきましたけど、こんな私だからこそ主さんの何か役に立ちたいって思っています 誰かのために頑張りたいと思えることが、私が頑張れる原動力なんです 主さんはいかがですか? 励ましたい人、心から応援したい人がいるんじゃないですか?

No.33 21/10/20 07:24
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

今、休職中で独身とおっしゃってましたよね?
ならこれからいくらでも人生変えられますよ!大丈夫!!

幸せになる前は、不運が続くそうですよ^^不運を経験しないと、幸せになった時に感謝ができないらしいです。

だから今主さんが不幸だな、と思っているのならそれは幸せになるための準備ですよ!

そこで、オススメなのですが、
お仕事探しと併用して料理教室など通われてはどうですか?家庭が欲しいなら、美味しい料理を作れるのは家族を幸せにできます。
婚活も街コンもどんどん参加しましょう!
きっと貴方を理解してくれる人は必ずいます。ちゃんと現れます。
その為にも、毎日笑顔を心がけてください!人は第一印象が重要です。
下向いて、暗い顔してる人より、笑顔で明るい人に惹かれます。
毎日、笑顔を心がけて前向きでいきましょう!

No.34 21/10/20 08:09
教えてほしいさん0 

>> 33 ありがとうございます

No.35 21/10/20 08:40
匿名さん15 

>> 18 人それぞれですが、私は、「こうならなくちゃいけない」そのとおりです。幸せな人もたくさんいますが、私はこうならなくちゃいけないがされていないと… その人はその人、自分ではない
幸せの形は人によって違う

ごめんなさい、偉そうな言い方になってしまいますが、この考え方を持ってる主さんなら、幸せを得ることは思ったより難しくないような気がします。
そう思える主さんは素敵な方です。

人は人と思えなくて攻撃したりする人、実は世の中に沢山います。でも、人それぞれの幸せを認められる主さんなら、望む幸せを得るために今より動いたら、何かしらかえってくる気がします。

結婚とか子供とかは縁なので、お見合いとか養子とか、主さん的妥協と思う事を決断しないといけない時もあるかもしれません。妥協よりも諦めの方が良いと決断するかもしれません。
でも、それに向けて動いたら、例え結果が思ったものと違うとなっても、そこから意外なものを発見出来たりとかあるかもしれないです。

No.36 21/10/20 09:25
教えてほしいさん0 

>> 35 わたし、周りからいろいろ言われるからケチを何事にも付けたくありません。障害者は不幸、なりたくないもの、汚い、邪魔だから消えろ、自殺すればいいとか言われました。思っているのは一部ではありません。多いと思います。私だって選んで生まれたわけではありません。選べるなら生まれるのやめます。幸せの人もいますが、たいへんな人たくさんだから。なかなかいい事は起きません。発見も。でも、その奇跡を信じるしかありません。人生は悲しいけど死ぬまで続くので。妥協や諦めばかりだと本当に人生、罰ゲームみたいですね。前世犯罪者だったのかもと感じます。

No.37 21/10/20 10:24
匿名さん7 

>> 25 自分が決めたから、うまく行かないのがつらいので、気にならないようになろうと思っています。 自分が幸せになることは決まっているのに、いいことがないというか嫌なことばかり起こるって感じなんですね
物事がうまくいかない時期ってなぜだか悪いことが続くんですよね、、まさに踏んだり蹴ったりというか泣きっ面に蜂というか(TT)

気にしないようにしたいけどそうなれないから、余計に辛いんじゃありませんか?
辛いことばかり経験してきたのですから、そういう気持ちになってしまうのもあたりまえだと思います
あなたの中にいる小さなあなたのことを抱きしめて
辛かったね、よく頑張ってきたねって、励ましてあげましょうよ

うまくいかないことが重なったかもしれないけど、幸せを引き寄せる前兆なんだと思います
肩の力を抜いて元気を充電しましょう
今は自分が楽しい気持ちになれること、嬉しい気持ちになれることを選んでしましょ!

主さんは幸せになることを決めて生まれてきた人なのですから(*^^*)

• << 40 主さんは幸せになることを決めて生まれてきた人なのですから(*^^*) とありますが、だからつらいんです。障害ある方で、障害者だから仕方ないと認めている方います。運命だからと。でも私は、それが出来ません。認められたら楽になるかもしれないのに。あはは。

No.38 21/10/20 10:38
匿名さん7 

>> 32 本当にそうですね。本来はそれが正しいです。でも私は、幸せじゃなければ役に立てないなら、生きてる意味ないと考えているから、満足できないんだと思… もしかして主さんは誰かの役に立てないと思ってますか?
そんなことないですよ!

私自身、これまでの半生では散々辛い出来事を繰り返してきましたけど、こんな私だからこそ主さんの何か役に立ちたいって思っています
誰かのために頑張りたいと思えることが、私が頑張れる原動力なんです

主さんはいかがですか?
励ましたい人、心から応援したい人がいるんじゃないですか?

• << 41 応援したいとしたことあります。すると、障害者に応援されたくないみたいな態度になり、目立つ応援はしません。悲しいです。つくづく見た目は普通に見られる障害が良かったです。本来は応援は素晴らしいです。よくわかります。レスありがとうございます。

No.39 21/10/20 11:08
通りすがりさん39 ( ♀ )

自分にとっての幸せのカタチや目標が明確なのは素晴らしいですね!

でも、主さんの幸せを叶えるには、自分だけじゃ成り立たず、相手のあることだから難しく苦しんでいるんですね・・・

目標達成って、最終目標(ゴール)にただ向かうだけじゃないんですよね。
それを叶える為に、スタート地点の現在位置(現状)の把握。
続いて大まかな「年間計画」。
もう少し具体的な「月間計画」。
更に具体的な「週間計画」。
週間計画を一日に割り振った「一日の計画」。
このように夢に近づく為には順番があって、考え考え修正しながら少しずつ近づいていくものなんです。

この、少しずつ叶える計画を焦ってすっ飛ばしたり、途中計画の方向性を間違っていると、最終結果ばかりを気にするようになり、既に幸せを叶えている人と比べてしまい苦しくなる・・・

その主さんの幸せのカタチを叶える為に、先ずは何が自分に必要か・・・
いま一度、スタート地点の現状把握から少しずつ始めてはいかがですか?

次は、上記に書いた大まかな計画→更に具体的な計画→ → →

そうやって、日々の目標達成など
“自分へ意識を向けている”と、他人を意識しなくなります。問題はそこじゃないからです。

計画に向かう途中ちょっと方向が違うかも?と思うと修正していくんです。

そうやって自身に意識を向け、自身が変わっていく事が、人を気にせず幸せを叶える方法です。

• << 42 具体的にありがとうございます。実行します。(*^^*)感謝します。

No.40 21/10/20 14:24
教えてほしいさん0 

>> 37 自分が幸せになることは決まっているのに、いいことがないというか嫌なことばかり起こるって感じなんですね 物事がうまくいかない時期ってなぜだか… 主さんは幸せになることを決めて生まれてきた人なのですから(*^^*)
とありますが、だからつらいんです。障害ある方で、障害者だから仕方ないと認めている方います。運命だからと。でも私は、それが出来ません。認められたら楽になるかもしれないのに。あはは。

No.41 21/10/20 14:28
教えてほしいさん0 

>> 38 もしかして主さんは誰かの役に立てないと思ってますか? そんなことないですよ! 私自身、これまでの半生では散々辛い出来事を繰り返してき… 応援したいとしたことあります。すると、障害者に応援されたくないみたいな態度になり、目立つ応援はしません。悲しいです。つくづく見た目は普通に見られる障害が良かったです。本来は応援は素晴らしいです。よくわかります。レスありがとうございます。

No.42 21/10/20 14:30
教えてほしいさん0 

>> 39 自分にとっての幸せのカタチや目標が明確なのは素晴らしいですね! でも、主さんの幸せを叶えるには、自分だけじゃ成り立たず、相手のあること… 具体的にありがとうございます。実行します。(*^^*)感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧