注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

割り勘=脈ナシですか?

レス3 HIT数 345 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/10/08 17:49(更新日時)

批判承知の上です。奢ってもらいたいという訳では無いのですが、男性が奢ってくれるという行為に脈アリかナシかという事が関係してるのか疑問に思い質問させて貰いました。
つい先日、マッチングアプリでとある男性と出会いました。半日一緒に遊んで、人柄に惹かれるくらいには魅力のある男性で、次も会いたいと思ったのでこちらから連絡を送るとまた遊ぼうとは言われたのですが、
私はこれまでに彼氏が出来たことが無くて、マッチングアプリの男性とも2回目に繋がった事がない為、今回会った人とも脈アリなのか分からなくて、でも自分は次また会いたいので困惑してます。
一応、帰る時「次また服でも見に行こっか」とか「次また会ってくれる?」と聞かれたりはしました。

でも彼とのデート費用、カフェ、ゲーセン、全て割り勘で、初回デート費用に割り勘と設定していた人なのでそこは気にするべきところじゃない…と思っていたのですが、ネットで「本命の子には好感度上げるために奢る」「好きな子に金出さないやつなんか居ない」「初回のデートで割り勘なら脈ナシと思った方がいい」「女性側も彼氏でもない人に誕プレ渡したいと思うか?そゆこと」という意見を多々みて不安になっています。

しかもマッチングアプリで割り勘に設定してる男性の意見を多々見ると、「好みでない人の場合割り勘にするだけで可愛かったり本命にしたいと思った子には気に入られたいから奢る」という意見を見ました。
というか割り勘と設定してる割に、気に入った子でも割り勘にする!と言ってる人がいませんでした。

これ脈ナシなのでしょうか…。
男性が割り勘にするって脈アリか脈ナシか結構大きく関係してるんですかね?

No.3390650 21/10/08 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/08 17:38
匿名さん1 

価値観って、それぞれですからね。
割り勘だから脈なしとは限らないと思いますよ。
設定がそうなら、基本そういう考えなんでしょう。

1回しか会ってないのに、まだ見極めるには早いんじゃないですか?

No.2 21/10/08 17:38
通りすがりさん2 ( ♀ )

割り勘設定してるんだから、主もそれでも良いと思ってると判断してるんじゃない?それに今の状態ってつきあってる状態なの?

No.3 21/10/08 17:49
匿名さん3 

一回会っただけで好きかどうか判断できる人ばかりではないからね。
付き合ってもない人に奢りたくない人もいれば、まだ付き合うかどうか分からない相手のためにお金を使いたくない人もいる。
最初から割り勘設定にしてるのは、女性に搾取されたくないからという場合もあれば、がめつい人かどうか試してる場合もある。
奢ったからといって付き合う人ばかりでもないから、割り勘だからどうとは考えなくていいんじゃない?
次の約束してるなら、それだけで多少の脈はあると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧