注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

トラウマってどうしたら消えますか?

レス5 HIT数 373 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/10/04 09:41(更新日時)

物心ついたころから家にいた父の再婚相手(継母)から、ずっと「うちはお父さんが一番偉い。二番目がお母さん、三番目がお兄ちゃん、一番最後があんた」と、何度も言い聞かされて育ちました。

それから
「お父さんは、あんたよりもお兄ちゃんの方が好きなんだよ」
これも、何度も聞かされていました。

父と継母から、今では虐待と言われるようなことをされて育ちました。
時には父が兄に「手を押さえとけ」と命令して、兄に私の手を押さえさせることもありました。
脱臼したことが何度もあります。
大声で「痛い、やめてー」と、毎日泣き叫びましたが、当時は親からの虐待という観念が希薄で、近所のだれも通報することはありませんでした。

大人になった今でも、私は一番偉くなくて、愛されてないんだって頭のすみで思っています。

この思いが家族の中でだけなら自立した今は問題ないのですが、
友人や彼氏に対しても、「私は好かれていない」とか「大切にされていない」と、トラウマになっているようで、そう思ってしまいます。

嫉妬したり、信じることができなかったりして、彼氏や友人を失います。

トラウマというのは、一生ついてまわるのでしょうか?
私は、どう生きていけばいいのでしょうか?

子供の頃の虐待を思い出すと、気が狂いそうになります。

No.3387109 21/10/03 14:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/03 14:55
匿名さん1 

友人や大切にしたい人嬉しかったこと感謝して 寝る前にありがとう日記を付ける

• << 4 友達はいません。 ありがとう、と言えることを探して日記を付けてみます。 ありがとうございます。 1番さんからアドバイスをもらったから「ありがとう」と、 今日の日記に書きます。

No.2 21/10/03 17:00
匿名さん2 

こんなところで素人に相談することではありません。
ちゃんと精神科の治療を受けてください。

トラウマ、トラウマと簡単に言いますが、本当のトラウマは、しかるべき医療処置が必要です。

No.3 21/10/03 18:47
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 もう10年近く精神科に通院しています。
入院したこともありますが、ぜんぜん治らないので質問させていただきました。

トラウマと、
簡単に言っているつもりはありません。

でも、そう聞こえたならごめんなさい。
私が悪かったです。
本当に、申し訳ありませんでした。
すみませんでした。

• << 5 2です。 そんなに謝らないでください。 私の言い方がキツくて主さんを傷つけていたらすみません。 主さんが、素人のアドバイスを真に受けて却って泥沼にはまりませんように、しかるべき専門家から指南を得られて少しでも解決に向かいます事を願ってのスレでした。

No.4 21/10/03 18:49
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 友人や大切にしたい人嬉しかったこと感謝して 寝る前にありがとう日記を付ける 友達はいません。

ありがとう、と言えることを探して日記を付けてみます。
ありがとうございます。

1番さんからアドバイスをもらったから「ありがとう」と、
今日の日記に書きます。

No.5 21/10/03 19:18
匿名さん2 

>> 3 もう10年近く精神科に通院しています。 入院したこともありますが、ぜんぜん治らないので質問させていただきました。 トラウマと、 簡… 2です。
そんなに謝らないでください。
私の言い方がキツくて主さんを傷つけていたらすみません。

主さんが、素人のアドバイスを真に受けて却って泥沼にはまりませんように、しかるべき専門家から指南を得られて少しでも解決に向かいます事を願ってのスレでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧