高校最後の遠足が第一志望の看護学校の入試前日に。
延期になっていた遠足が入試の前日に入ってしまいました。第一志望の看護専門学校の推薦入試です。正直、修学旅行も中止になってしまったり去年から学校行事は出来ていません。高校生活最後と言う事で、とても楽しみにしていました。行く場所は遊園地だったのですが、今日の夕飯の時間に父親からは行くのを反対されてしまいました。「行く気だった?」と聞かれ、本当は行きたかったのですが「迷っていた。」と正直に行きたいとは言えませんでした。
父の考えは「行っても楽しめないと思う。」だそうで、家か学校待機という感じで勉強していた方が良いと言う考えの様です。正直欠席になった場合、高校を欠席などした事はなかったので、行きたかった遠足が初めての欠席になるのは、皮肉だなと思いましたし、悔しいし悲しくなっています。またコロナの感染者が増えて、これが高校生活最後の学校行事になるかもしれないと考えたら、友達みんなと一緒に行きたかったです。
ですが、父の言う通り遠足が優先ではないと言う考えも、とても良く分かります。
どうしたらいいのか本当に分かりません。
何かアドバイスや助言などを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
>> 5
先程のレスは親ではなく私(娘)です!
親はこのレスは知らないと思います。
私は専門学校なので、大学のことはわかりませんが、看護はどこも忙しいですが、専門は3年制のため大学よりは忙しいです。また、助産師や保健師を目指すかによっても変わってくると思います!
学費面は専門学校の方が安い場合が多いですが、大学も国立や私立であれば安いですし、専門も私立は高いです。
看護師の給料は大卒の方が少し高いです。
あとは娘さん次第かなと思います!
まだ高校入学したばかりだと、これから自分でオープンキャンパスにもいくので、自身で専門か大学があっているか、どこに行きたいかは決めていけると思います。私も良く母に進路相談してたので、聞いてくれると娘さんも安心すると思います!
あとはGoogleで調べたら、私なんかより詳しく出てくるので私のはほんの少しの参考程度でお願いします…!
私は専門学校ですが、どちらにも良さはあると思います!
入試前日でも気晴らしに行ってきたらいいと思う。
なぜ休まないといけないのか不思議。
今更机に向かって勉強なんて今ないでしょう?前日に慌ててやるものではないし、前日まで勉強しても空回りするだけです。
これまでコツコツと入試対策はしっかりしたのでしょう?
私が親なら、気晴らしに行っておいでと送り出します。
もしどうしても心配なら一応先生にもそうだんしてみたらいかがですか?
怪我をしない程度に楽しんで早めに休めばいいと思いますよ?
- << 2 今日、友だちにも相談したら試験に関係なく遠足に参加した方がいいよと言われました。これまで通りのペースで勉強をすれば、前日は詰め込まない方が良いよと言われました。 父ともう一度相談するなどして、遠足に行ける様に頑張ってみます! 相談に乗ってくださって、ありがとうございました!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
絵が上手になりたい。1レス 29HIT 聞いてほしいさん
-
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?3レス 53HIT ちょっと教えて!さん
-
オシッコを飲む5レス 77HIT 学生さん (20代 ♀)
-
本当に胸がいっぱいで怖いよ0レス 50HIT 聞いてほしいさん (30代 ♀)
-
体型について?違いを教えてください。3レス 49HIT はー (30代 ♀)
-
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
ご意見ありがとうございます。 ただ、あなたの「ここで吠えても意味…(相談したいさん0)
35レス 274HIT 相談したいさん -
絵が上手になりたい。
キャラクターの顔を描く時はね どこに顔が向いているかを立体的に描くの…(匿名さん1)
1レス 29HIT 聞いてほしいさん -
せっかくの誠意が
レスありがとうございます 愚痴です 長くなります 彼此3…(匿名さん0)
8レス 114HIT 匿名さん -
オシッコを飲む
さくらももこも飲んでたね(匿名さん5)
5レス 77HIT 学生さん (20代 ♀) -
ライブのお金を子供に出させる親ってどう思いますか…?
回答ありがとうございます。 そうですよね…メンタルやられるので今まで…(匿名さん7)
12レス 168HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 196HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️2レス 84HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』2レス 176HIT 匿名さん
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません4レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?3レス 104HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️
牧場しぼりのバニラ(匿名さん2)
2レス 84HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』
ありがとうございます! シュシュ再ブームきてると見たので シュシュ…(匿名さん0)
2レス 176HIT 匿名さん -
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 196HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません
貴重なご意見ありがとうございます! 体を動かした方が良いというの…(聞いてほしいさん0)
4レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若くて仕事がてきるのになぜ短期派遣?
短期派遣(1ヶ月限定や数ヶ月限定)をしている人って怪しいですか? あ…(悩める乙女)
12レス 288HIT 悩める乙女 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
好きだけど別れて婚活するべきか
28の女です。同い年で付き合って10ヶ月の彼がいますが、将来が不安になっています。 彼は実家暮…
28レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
結婚時期について悩んでます。
現在23歳です。結婚できるか心配です。 30超えて独身、みたいな惨めになりたくないので結婚を意…
13レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
頭がおかしい旦那に限界
長文になります。 酒乱、DVに苦しめれて数十年、子供達が自立した今離婚に向けて準備してる中、急変に…
28レス 388HIT やりきれないさん (40代 女性 ) -
男って結局美人が好き
結局男って美人が好きですよね。 私自身夜の仕事の経験がありそれなりに顔立ちは悪くなく、普通だと思っ…
24レス 363HIT 聞いてほしいさん (30代 女性 ) -
女の敵は女だと思う。
SNSだと女の敵は女だと言ってるのは嘲笑ってる男だけで女の敵は女ではない。という言説を見かけました。…
6レス 170HIT おしゃべり好きさん - もっと見る