注目の話題
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

振られたがどうしたらいいか分からない

レス3 HIT数 384 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
21/09/26 17:01(更新日時)

初投稿です。

先日、ある女性に告白をし、その場ではokをもらいました。しかし、2-3日後に「やはり今は仕事が手一杯で精神的な余裕が無いから付き合えない。あなたの事を良い人と思っているからしっかり向き合いたいと考えている」という趣旨のメッセージが来ました。

遠距離でしたし、お互い少し仕事や家庭の事情が複雑だったこともあり、字義通りには受け止めていません。普通に拒否すれば良かった所、彼女なりの優しさを発揮してオブラートに包んでくれたのかなと思っています。

しかし、諦めようにも淡い期待を捨てきれない自分がいます。仕事が手一杯だから付き合えない、なんて時点でもう駄目なことは分かっているのですが…アプローチは続けていいものでしょうか。

No.3382062 21/09/26 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/26 14:22
匿名さん1 

取りあえず、期間を空ける必要があると思います。
そうですね・・できれば3か月くらい。

それまでに、自分を高める勉強してみてください。

例えば、仕事に関係する勉強でもいいですし、国家資格でもあるファイナンシャルプランナーの資格を取るでもいいですし(ファイナンシャルプランナーは、勉強すればそれ程難しくないけど、幅広い知識が必要なので、勉強すれば世の中を見る目が変わります。)

人間関係、コミュニケーションの勉強でもいいです。

あなたは、おしゃれなほうですか?
普段ルックスを気にしない方であれば、少しおしゃれな勉強をするでもいいです。

その後「なんとなく声が聞きたくなっちゃって・・電話しちゃった。今大丈夫?」と
電話してみて、久しぶりにご飯行かない?と誘ってみてください。

彼女に「なんか、この人3か月の間に変わった・・素敵になった」と思ってもらうことが
大切だと思います。

No.2 21/09/26 14:57
通りすがりさん2 

アプローチというか連絡は普段通りして、好き好きアピールは封印すればいいだけかと。

No.3 21/09/26 17:01
匿名さん3 ( ♂ )

自分の恋愛経験の中で考えると
「しっかり向き合いたい」なんて後々めんどくさくなるような言葉は
女性が本気の時しか使わないと思います。

どーんと構えて彼女の息抜き役になってください。
恋愛なんてネガティブに捉えだしたらマジで本当に全く成功しませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧