注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

真面目に悩んでます…

レス8 HIT数 443 あ+ あ-

初心者さん
21/09/22 20:07(更新日時)

私は子宮が悪くいつ妊娠出来なくなるかも分からない状態なのですが、告白して来た男性達に、私は3ヶ月以内には結婚希望で時間が無いと伝えてても、男性達は結婚願望あるとか、真面目な人ではありますが、女性慣れしてないというか、自分の考えを話してくれずいつも他愛の無い会話しかせず、先の事どう考えてるかも分からないですし、3ヶ月以内に結婚といつも言ってるのですが、3ヶ月たった頃に告白して来たり、給料落ち着いて1年後に結婚しよう!と言ってくる人など、みんな、私が何回か真面目に話をしてるのに、まだ今は妊娠出来るんでしょ?なら大丈夫だよ!と言われたり、私が時間無い時間無いと言ってるのに男性達が誰も分かってくれて無い気がします。

1度私がなんで分かってくれないの!と悔しい気持ちを訴えたら、相手の人は俺は子供出来なくてもきみといれればいいて思ってるのに…ちゃんと考えてるのに!と言われ、ケンカになり終わりました。

今私を結婚前提にいいなと思ってると言ってくれた男性は、緊急事態宣言終わってから会おうと言われて1ヶ月以上あってないし、3ヶ月以内には籍入れたいと話してるのに、全然急いでくれません。

時間がどうして無いのかも2回話してますが、相手は、とはいえ大丈夫でょ?と前向き過ぎて全然急ぐ気配なく
まだ付き合ってはなく、相手からははじめて見た時にかわいいなて思ったとか、結婚前提として好意があると言われただけで、まだ告白はされてません。
時間が本当に無い事、なんと言ったら男性は分かってくれるのでしょうか?

No.3378983 21/09/22 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/22 00:49
通りすがり ( ♀ L0b3j )

その男性達の何が問題なのか全く解らないですが

じっくりお付き合いされていたら、とっくに結婚してお子さん抱いていたかもしれません。

焦っているのは解りますけど

ずれている気がします

No.2 21/09/22 01:37
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます。

3年彼氏がいません。

最近はじっくり付き合う前に進展が無いのでお断りして、次を探して、次と仲良くなった頃に前の方からもう一度考えてくれないかと連絡来るパターンです。私は次の人に気持ちを持ち始めているし、やり直したところで、付き合えばまたなかなか進展しない気がするので次に託すのですが、また同じパターンの繰り返しです。

男性達の何が問題なのかとありますが、妊娠出来なくなるといっているのに結婚を急いでくれないところが問題です。

まだ結婚する気無いならなぜ私と関係も持てないのに一緒にいたがるのかも分かりません。男性は好きだから一緒にいたいと言うけど、私と結婚したいと言っても自分からいつ籍入れるかは結局言って来ないので次に行ってます。

ですが、キリがないので、どうしたら早くに籍入れてくれるのかと相談しました。

• << 8 3年彼氏いないのでしたら その内のお一人とちゃんと恋愛されていたら、 とっくに結婚してお子さん抱いていたかもしれませんね。 聞いてないようでいて、色々考えてくれているので、少なくとも、1年くらいはお付き合いする事をおすすめしますし、 主さんのように、結婚と出産を望んでいて、はっきり伝えて来ている女性とお付き合いするのでしたら、 3年経っても結婚しませんでした。っていう展開は少ないと思います。 だいたい、1年くらいお付き合いして、2年目くらいにプロポーズして、3年目に結婚が実はスタンダードな結婚迄の恋愛期間らしいです 電撃結婚なんて言葉や、お付き合いはじめて数ヶ月で出来ちゃった結婚なんて事もあるにはありますが、 正式なお見合いで、3回目のデートで結婚を決めても、即結婚はしないのですよ。 何だかんだ、1年~3年くらいかかります。 友人で電撃結婚した子はいましたが、それでも結婚迄に1年かかりました。 紹介されてから、プロポーズが6ケ月、そこから結婚の挨拶やら式の準備したので やっぱり1年でしたよ。 主さんは焦り過ぎて色々見失っていると思います。 妊娠だけしたいのなら、精子バンクにお願いすれば届けてくれるので、シリンジで注入したら、早ければ半月後には妊娠確定ですよ。 1人で産んで育てたら済む話です。 一緒に夫婦、親になるのですから、責任も、相性も大切ですよ。

No.3 21/09/22 07:46
おしゃべり好きさん3 

結婚に対してガツガツしすぎてませんか?
いくら子宮に病があり時間がないとはいえ、あまりにも早急すぎます。
男性もドン引きしますよ。

No.4 21/09/22 10:15
自由なパンダさん4 

初めまして。こんにちは。

女性にとって子供が産めなくなるかも知れないという不安は、男の俺が想像する以上に大きな問題なんだと思います。
大変ですね…

けど結婚は、子供を産むだけのものではありませんよね。
生まれも育ちも違う人と家族になり、何十年も一緒に暮らす事になるという事。

男性にしてみたら、自分の給料で家族を養って行かなきゃならなくなるという大きな責任感を持たなきゃならなくなるし、
中には、『自由に使える金も時間も無くなるし、他の女性と遊べなくなる』なんて考えてる人だって多いハズ。
中々決断出来ないものなんですよ。

なので、結婚(出産)を意識し過ぎ、焦って急かしたら、良い結果にはならないんじゃないかな。

『結婚と就職は、焦って決めてしまうと後々後悔する。』
それが俺の持論でもあります。

もちろん、貴女の気持ちも理解できますよ。
言葉だけで、実行に移してくれない男に対しては、ハッキリと貴女の意思を伝える事も大事。

「すぐにでも(結婚を前提とした)お付き合いをするつもりが無いのであれば、もう連絡取り合うのも辞め、違う男性を探したい」
そう伝えてみてはいかがでしょうか。

No.5 21/09/22 12:22
匿名さん5 

そんなに ガツガツされたら 普通引くでしょ

自分から遠ざけてる

No.6 21/09/22 12:49
匿名さん6 

焦りが全面に出すぎて恋愛でもないよね。
それで男性が真面目に理解してくれるように…、なんて無理だし相手はドン引きですよ。
子供が欲しいだけなら精子提供してもらうほうが早い。
そんな自分の都合良く誰が結婚して子作りしますか?
人の恋愛や結婚観を何だと思ってるんだろう。
自分のことばかり。
恋人に言うならわかりますよ?
まだ付き合ってもないのに…

No.7 21/09/22 18:59
おしゃべり好きさん7 

時間が無いから早急に結婚して出産したい。なら結婚後の生活や育児は?

そういうのをこなしていくだけの信頼関係がそんな短期間で生まれたりしませんよ。

それでも相手に20年の足枷させたいと言えば誰だって逃げると思います。産めば終わりじゃないんです。最低でも20年責任と義務に縛られるのです。その覚悟をたった3カ月でしろってそんな無茶な話しありますか?

1番現実が見えてないのが主さんだと思います。そんな言い分をわかってと言って理解できる人は居ないと思います。

それとも主さんが家を用意し希望どうり全生活費や希望額のお小遣い出して、上げ膳据え膳でワンオペ育児しますって言えば見つかるかも知れませんよ。

No.8 21/09/22 20:07
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 2 ありがとうございます。 3年彼氏がいません。 最近はじっくり付き合う前に進展が無いのでお断りして、次を探して、次と仲良くなった頃… 3年彼氏いないのでしたら
その内のお一人とちゃんと恋愛されていたら、
とっくに結婚してお子さん抱いていたかもしれませんね。

聞いてないようでいて、色々考えてくれているので、少なくとも、1年くらいはお付き合いする事をおすすめしますし、
主さんのように、結婚と出産を望んでいて、はっきり伝えて来ている女性とお付き合いするのでしたら、
3年経っても結婚しませんでした。っていう展開は少ないと思います。

だいたい、1年くらいお付き合いして、2年目くらいにプロポーズして、3年目に結婚が実はスタンダードな結婚迄の恋愛期間らしいです

電撃結婚なんて言葉や、お付き合いはじめて数ヶ月で出来ちゃった結婚なんて事もあるにはありますが、

正式なお見合いで、3回目のデートで結婚を決めても、即結婚はしないのですよ。
何だかんだ、1年~3年くらいかかります。

友人で電撃結婚した子はいましたが、それでも結婚迄に1年かかりました。

紹介されてから、プロポーズが6ケ月、そこから結婚の挨拶やら式の準備したので
やっぱり1年でしたよ。

主さんは焦り過ぎて色々見失っていると思います。

妊娠だけしたいのなら、精子バンクにお願いすれば届けてくれるので、シリンジで注入したら、早ければ半月後には妊娠確定ですよ。
1人で産んで育てたら済む話です。

一緒に夫婦、親になるのですから、責任も、相性も大切ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧