旦那がコロナになってると思います。
旦那がコロナになったのでは?と気になってイライラします。
昨日の旦那のリスクある行動で旦那はコロナになってると思います。
周りに感染した人はまだ居ません。
旦那がくしゃみしたり手で押さえたり、もう気が狂いそうです。
でもそれを言うとケンカになり、別居になる可能性があります。
なので言えませんが、私はどうすればいいか分からないです。
明日から用事がありどうしても実家に1泊しなければなりません。
実家は全員ワクチン2回していますが、母はまだ日にちがそんなに経ってないので抗体がどのくらいあるか…。
マスク、消毒はもちろんしますが、うつすのが不安です。
小さい子がおりまだ長い間マスクは出来ないので。
旦那は自分が悪いので知りませんが、自分と子供が不安です。
死んでしまうのかなと。
主さん 取り敢えず 実家に帰りましょう
それで お母さんが 腰痛とかになった…と言って
4日位 泊まり込んでやりましょう
そしたら その間に 旦那の潜伏期間であろう日数も経つので コロナなら
症状が出てくると思うよ
そこで 自主隔離と称して 二週間 実家に避難するなり 旦那さんを ホテル療養させるなり
意を決して 段なを看病しに帰るなりしましょう(子供さんは 実家に預ける?)
何せ 実家の方が
まだ 安全だし…喧嘩する位なら 親に腰痛のふりして貰う位の方が良いよ
コロナに対して 素直じゃない男って 多いよね~ ホントに厄介
旦那さんも 内心 コロナにビビってるけど 主さんに 色々言われて 悔しいんだろうね ほっといてあげたら?
冷えピタと食糧と 市販薬は 旦那さんのために 買っといてあげて…
>> 40
めちゃくちゃ勉強して0 or 100 って思考に意味わからないです。
コロナとワクチンと書いていますが、知ってる人なら新型コロナとワクチンになります。
何故ならコロナと新型コロナは別物で存在してる物だからです。夏風邪の代表格ヒトコロナウイルス感冒もコロナウイルス感染症です。新型コロナウイルスはヒトコロナウイルスノからの変異ですがその特性は全く違います。重症急性呼吸器症候群(SARS)因子を持つと持たないでは全く別物ですね。
主さんがどれほどの知識を持ち何で学んだかは不明ですがデマと大袈裟なマスコミに振り回わされてるのは知識とは思いません。自身では変異は何度も起こすよって周りに言ってきました。現にこうやって変異が繰り返され今に至ったことを周りは言う通りになったと驚いていますが、知識に当て嵌め考えれば簡単に答えは出ます。それが知識であり学びですよ。
そういうしっかりとした考えが有ればスレ文のようなことは絶対におかしいと言えますよ。
>> 41
いや、いちいち新型と書くの面倒臭いです。笑
他にも色々面倒くさいので割愛してます。
私は極端な性格なんです。
テレビやネットを見て勉強した訳じゃないです。
確率で言うと死ぬ方が低いのも分かっています。
でもあくまで確率なんです。
亡くなった人も自分がその数パーセントに入るって思ってなかったと思いますよ。
- << 44 そう亡くなった人が居るのも現実です。だけどその人達新型コロナウイルスに殺された人は1人もいません。そのウイルスによって引き起こされた症状で亡くなったのです。その大半が重症急性呼吸器症候群による肺炎です。それは理解出来ますか? ならその症状を起こした新型コロナウイルスの種別は?ってことです。 実際数字にも出始めていますが、変異を起こし感染力が上がるとその反面重症化率は下がります。それが変異特性です。そういうのも知っていますか? なので重症化率の高かった頃のウイルスともデルタは違うのです。デルタの特性は感染力です。そしてその反面患者数は増えても重症化した人は回復率は上がり圧倒的に少なく亡くなる人も少なくなっています。それが変異なのですよ。 やがて新型コロナウイルスは変異し過ぎSARS因子を失います。そうなれば元のヒトコロナウイルスと同様になります。それが変異型ウイルスの特徴です。 人に感染すればするほどコピーノイズのように変異します。感染者が多いということはそれだけ変異しやすくなるということです。 重症化し重度の肺炎を起こし亡くなった人の殆どに肺炎以前に何某かの既往症を持ってる方が殆どなのです。また自分に既往症があることすら知らなかったというのもありますね。 そこから言えば健康なら重症化しないということになるのです。
>> 42
別に極端だとは思いませんし
勉強不足だとも思いませんよ
きちんと恐れ、不要不急の外出を避け、自粛するのは
ワクチンを打っていても必要な事です
イベルメクチンを持っていないのなら換気を徹底してください
二週間様子見して家族全員の体調に変化がなければ
今回は運が良かったという事でしょうね
そしてコロナによる重症化も確率です
感染者の10%が重症化しますから
運が悪ければ当たりますね
だから、あなたが苛立つのは理解できますし
決して過剰反応ではないと思います
後、ワクチンを打っても重症化しますよ
ちらほらと国内のニュースでも取り上げられています
分かりやすいデータとしてイスラエルではワクチン二回接種済の人は、現在ワクチンを打っていない人と同じ扱いになっているそうです
せっかく打ったワクチンですが、種痘とは違いますから、一定期間経てば中和抗体がなくなります
ワクチンの真価が問われるのは今年の冬、エアコンを付け始める時期でしょうね
この辺を書くと荒れるので割愛します
治療薬が出来ない限り不安材料しかない状況で、安心安全だからコロナ禍前の生活をしようとする方がどうかしていると思います
非常時に、通常と同じ行動をとる方がヒステリーを起こしているのではと思います
>> 42
いや、いちいち新型と書くの面倒臭いです。笑
他にも色々面倒くさいので割愛してます。
私は極端な性格なんです。
テレビやネットを見て…
そう亡くなった人が居るのも現実です。だけどその人達新型コロナウイルスに殺された人は1人もいません。そのウイルスによって引き起こされた症状で亡くなったのです。その大半が重症急性呼吸器症候群による肺炎です。それは理解出来ますか?
ならその症状を起こした新型コロナウイルスの種別は?ってことです。
実際数字にも出始めていますが、変異を起こし感染力が上がるとその反面重症化率は下がります。それが変異特性です。そういうのも知っていますか?
なので重症化率の高かった頃のウイルスともデルタは違うのです。デルタの特性は感染力です。そしてその反面患者数は増えても重症化した人は回復率は上がり圧倒的に少なく亡くなる人も少なくなっています。それが変異なのですよ。
やがて新型コロナウイルスは変異し過ぎSARS因子を失います。そうなれば元のヒトコロナウイルスと同様になります。それが変異型ウイルスの特徴です。
人に感染すればするほどコピーノイズのように変異します。感染者が多いということはそれだけ変異しやすくなるということです。
重症化し重度の肺炎を起こし亡くなった人の殆どに肺炎以前に何某かの既往症を持ってる方が殆どなのです。また自分に既往症があることすら知らなかったというのもありますね。
そこから言えば健康なら重症化しないということになるのです。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頼むから選挙に行ってくれ6レス 113HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 128HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 135HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 83HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 97HIT 社会人さん
-
頼むから選挙に行ってくれ
参政党は隠れ独裁政党なんで、第二自民一派ですよ。 日本保守党か無…(匿名さん6)
6レス 113HIT おしゃべり好きさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 83HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 135HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 128HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
鬱の女性8レス 786HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 102HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 126HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 102HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 467HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る