ドアパンチ 7cm位のきず

レス3 HIT数 630 あ+ あ-


2021/09/19 15:02(更新日時)

駐車場で相手の車のドアがぶつかり助手席側ドアに7cm程のキズがつきました。
今度相手の保険会社から電話がかかってくるのですが警察の方が安く済ませるか高く済ませるかみたいな事言ってたのですが大体いくらくらいの修理代になるでしょうか?

No.3377072 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

>今度相手の保険会社から電話がかかってくるのですが
>警察の方が安く済ませるか高く済ませるかみたいな事言ってたのですが

修理は警察がするのではありません。ディーラー等に見積もりを出してもらうのが一般的です。

警察が言わんとしているのは、大したキズではないと諦め、1~2万円で手打ちにするか、完璧に修理するかという事です。

凹みがなくドア1枚、全塗装なら車種にもよりますが5万円前後かな? 相手の保険会社が全額出すとは限りませんが。。

相手が対物保険に入っていても、5万円免責になっているか、否かでも展開が変わってきます。

No.2


うちは!ドアを塗り替えて30000円でした(><。)

No.3

ドアを丸々1枚変えてもらったらどうですか?
5万円以下だと、保険会社にもよるけど、免責で加害者負担だけになってしまうかもしれません。
それなら、丸々ドア1枚交換して10万越えた方が加害者はむしろ喜ぶかもしれません。
板金で納得するか否かは主さん次第ですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧