男性に対して厳しくなってしまう
大体男性に離れられたり、喧嘩別れとなってしまったりします。
本当に嫌で悩みです。
原因は、自分にあるとは思います。
何故か男性に対して凄く厳しいことを言ってしまいます。
女性に許せることが男性には許せなかったり、
とにかく男性に対して嫌な感情っていうのはちょっと持っていたりします。
下心丸出しの男性だと、気持ち悪くて仕方が無いです。
付き合ってからだとある程度許せますが、たまに嫌だなと感じてしまいます……。
しっかりしてほしい、という気持ちが強いです…。
自分も基本的に放っておけなくて相手に尽くしてしまうのですが、
それに甘えきっている状態になると、途端に腹が立ってしまったり。
見返りが無いと貴方は私の何なのか、とイライラしてしまったり…。
それに、自分の部屋で行為をするのが非常に嫌です…。
自分の空間でやめてほしい、という感情になってしまいます。
相手の事が嫌いになったわけではないのですが…何なんでしょうか。
一連の流れから相手に対してもだんだん厳しくなり、
相手が自分の何なのか考えてしまったりします。
友人には、彼氏と友達の前での対応が全く違うと言われました。その通りです。
家族の対応とも違うと思います。
そういうこともあって男性に「無理だ」と離れられたり、
「偉そうだ」「何その言い方」みたいに怒られ、お互いに喧嘩になってしまったり
男性に怒鳴られたりして、終わる…といったこともありました。
少なからず傷ついたりもしていて、凄く嫌です。
本当に穏やかに付き合いたいし、本音は、できれば性行為もあまりしたくありません…全くでは無くてあまり…。でもしないと浮気されるのも嫌だしとか…。
婚活もぼちぼちしていますが、私のこういった性格で
「外見は柔らかいのに内面はきびきびしてるよね…」とあまり良く思われないこともあります。
どうしたらいいんでしょうか。
読んでいて何かダメな部分ありますか?
主さんは自分というものをしっかり持っている方だと思います
ただ単に主さんに合った人と出会っていないだけだと思います
主さんの自分というものを覆されるくらいの魅力的な男性もいると思います
そのどちらかの方と主さんが出会える事を心より祈っております✨
主さんは性格悪いとかありませんから心配いりません
- << 7 ありがとうございます なんというか、自分は人を受け入れていないのかな、とも感じていました。 こうしたほうがいいだろう、こうすべきだろうがいつも念頭にあって、 本当のその人自身を思いやれていなかったのかなとも感じていました。 ただ確かにこの性格が中和?されるような人もいます。そういった人と交際ということはあまりありませんが…。
ご自身の性質をそこまでわかっているなら、その面は受け入れて、そういう面も丸っと話し合える人を探す
私も喧嘩になると感情に任せてあとで自己嫌悪となるタイプですが、それで離れていってしまう人もいてとても辛思いもしましたが、いずれ離れる人だったと割り切って、そういう自分の困った面があまり出ないような人を探したり、そういう面が出てても、引かない人や、自分でも困っているんだと話し合える人と一緒になれたら、そんな有難い人に対してちょっとやそっとで切れるということはないのではないでしょうか。
恋愛の仕方として、先に相手を沢山甘やかしてしまって、でも甘え方がわからないのでは?
私もそうなんですが、今は下手くそながらどうしてくれると嬉しいとか、はなせるようになりました。
先に甘やかすより、自分の気持ちをうまく伝えたり、困っていることを相談したり自分の話をちゃんと聞いくれたり話し合える人とお付き合いする。と先に決めるといいと思います。
- << 8 物凄く自分を言われているな、と思いました…。 自己嫌悪に凄くなります。言い終わった後に相手の反応みて「え、自分の意見って間違ってたの…?」という思いから、ああしたらよかったのだろうかとか。 甘え方もよくわかっていません。元々しっかりしないと思考なので、気づいたら相手より前に出てしまってたって感じです…。本当は横に並ぶか、後ろにいきたいのですが。 そうですよね。うまく伝えることが私にはできていませんでした。困っていることを相談できる人は本当に理想ですTTなんかついアドバイスしてしまうし、いつの間にか頼られてる…?感じです。してくれると嬉しいこと話すの凄く良いですね。参考にします。
要するに男性(特に彼氏)に対しては甘え、依存があるからでしょう。だから期待するし、そぐわないと腹を立てるのでしょう。
後は舐めてるからでしょう。怖い人、この人はヤバいという人には人間、そんな事は出来ません。
女は自分を守り助けてくれる存在ではないから、期待が無い分、そもそも求めないから気にならないのでは。
- << 9 ちょっとはあると思います。甘えたい気持ちは根本的に凄くあります。依存…はどうだろう。 そして期待はしています。 固定観念みたいに、男の人が守って、女の人は男性の後ろにいるみたいな気持ちもあります。私がまず全然できてないですが… 舐めている人も正直いるかもしれません。なんでこんなことくらい分からないんだろうとか…。 女性も男性も友人や家族には、確かに期待はしてないですね。その人自身をしっかり受け入れている気がします。
4番さんと同意見で主さんは尽くすのに向いてないと思います。尽くすのをやめるだけでも変われると思います。
かくいう私も過去はそうでした。ペットボトルの蓋を一回一回閉めろと口うるさくパートナーに言ってたものの、一人暮らしに戻ると自分だって蓋を開けっ放しにすることがあって
なんかいい女になろうと気が張っていたのかな?と気付きました。
料理も熱々のものを食べて欲しくて毎回米も炊き立てで頑張ってて、でも別れ際に「求めて無かった」と言われて目が覚めました。
どんな些細なことも相手にお願いしてやってもらい、気がついても頼まれるまでは動かず、尽くしてもらうように振る舞っていたら
世話好きなとても優しい人とお付き合いできました。頼って、喜んで、ゆとりができた分で尽くすというか、お返しをして、とてもいい関係が築けていると思います。結婚もしてますがずっと仲良しです。
まずは尽くすのをやめて、頑張るのをやめて、相手の気持ちを汲むのもやめてみてはどうでしょう
- << 11 う~… すー……っっごく分かります。 そうなんです。私も相手に「当たり前でしょ」みたいなように言うんですけど、実際自分もできてないじゃん…みたいなこと、とってもありました。なんか自分で自分の首しめてた感じ。 同じく、相手が夜遅いときとか料理あると嬉しいだろうな、と思って仕事終わりに食材買ってせっせと作っていましたが、喧嘩の時に「自分だって食べたいものがある」と言われて、もーなんでその時に言ってくれないのか?!と物凄く喧嘩になったのですが…結構頑張ったのは、自分の独りよがりだったんだなと凄く悔しくなりましたTT 相手の気持ちも汲んでしまうのが癖みたいだったのですが、いつもいつも自分本位だったとは思います。相手と話し合っての事ではなかったので。 私ももう男性と喧嘩になるのも、嫌気がお互いさすのも嫌なので、何もしない方が良さそうですねTT ただ私は彼氏たちには「尽くしてくれるところが良い」「愛情深いとこが好き」「従順」みたいにそこばかり長所として並んでくるので、それなくしたら私の良いところって何なんだろうって自信があまり無かったりもします。 でも5さんみたいな関係、とっても素敵です。
>> 2
ご自身の性質をそこまでわかっているなら、その面は受け入れて、そういう面も丸っと話し合える人を探す
私も喧嘩になると感情に任せてあとで自…
物凄く自分を言われているな、と思いました…。
自己嫌悪に凄くなります。言い終わった後に相手の反応みて「え、自分の意見って間違ってたの…?」という思いから、ああしたらよかったのだろうかとか。
甘え方もよくわかっていません。元々しっかりしないと思考なので、気づいたら相手より前に出てしまってたって感じです…。本当は横に並ぶか、後ろにいきたいのですが。
そうですよね。うまく伝えることが私にはできていませんでした。困っていることを相談できる人は本当に理想ですTTなんかついアドバイスしてしまうし、いつの間にか頼られてる…?感じです。してくれると嬉しいこと話すの凄く良いですね。参考にします。
>> 5
4番さんと同意見で主さんは尽くすのに向いてないと思います。尽くすのをやめるだけでも変われると思います。
かくいう私も過去はそうでした。…
う~…
すー……っっごく分かります。
そうなんです。私も相手に「当たり前でしょ」みたいなように言うんですけど、実際自分もできてないじゃん…みたいなこと、とってもありました。なんか自分で自分の首しめてた感じ。
同じく、相手が夜遅いときとか料理あると嬉しいだろうな、と思って仕事終わりに食材買ってせっせと作っていましたが、喧嘩の時に「自分だって食べたいものがある」と言われて、もーなんでその時に言ってくれないのか?!と物凄く喧嘩になったのですが…結構頑張ったのは、自分の独りよがりだったんだなと凄く悔しくなりましたTT
相手の気持ちも汲んでしまうのが癖みたいだったのですが、いつもいつも自分本位だったとは思います。相手と話し合っての事ではなかったので。
私ももう男性と喧嘩になるのも、嫌気がお互いさすのも嫌なので、何もしない方が良さそうですねTT
ただ私は彼氏たちには「尽くしてくれるところが良い」「愛情深いとこが好き」「従順」みたいにそこばかり長所として並んでくるので、それなくしたら私の良いところって何なんだろうって自信があまり無かったりもします。
でも5さんみたいな関係、とっても素敵です。
>> 10
どこかの本でしょうか。凄く多分、読んだことがあります…。というかそんな本を持っていたような…。堀ママさんではないですよね…。
そうです…
残念!堀ママでないし、本でもないんだなーw
ネタ元はこれ
1度きりの人生をダラダラ過ごしてもいい?【カズレーザーコメント返し】
https://youtu.be/Sxmtj_vZPNc
22秒あたりかな。
- << 15 カズレーザーさんでしたか! 少しだけ観ましたが、とても参考になりますね…。こうあってほしいとか凄く思ってる…。 ありがとうございます!
主さんはこうしてほしい、こうであってほしいっていうのを男性に押しつけてますよね。
男性だって甘えたいという特性があって、甘えさせてほしいっていう気持ちがあるわけです。
自分を受け入れてくれる人を探してばかりいるんじゃなくて、
少しくらい自分も変わらないと。
時代は平成を通り越して令和です。
昭和の男性みたく、甘えずにどんどん引っ張ってくれるような男性はなかなかいません。
- << 16 押し付けていますね。自分もこうされた方がいいはずを押し付けていました。 それに気づくまで大分時間がかかりましたが、 気付いてからどうしたらいいのかなと思っていました。 ただ、言葉にする、自分からをやめる、というのを皆さんの返信で感じています…。 認めてほしいのは確かにあります。自分自身を。尽くしてくれる自分ではなくって。 甘えられるのは嫌ではないですし、引っ張られるのも特に求めてはいません;;
主さんは頑張り屋、完璧主義、真面目なんだと感じました。
男の人は、何歳になっても信頼している人
好きな人には甘えてしまうものだと
私(アラフォー既婚者です)は、思ってます。
主人と付き合ってた頃は私が甘えてました。
同棲を始めてから、家の事や相手の事をキチンとやらなくちゃ!
と気張り過ぎて相手に対してイライラしたり
嫌な言い方をしたりで
喧嘩も多く何度か別れたりしました。
相手からしたら、押し付けに感じるようです。
自分でやれる事でも「ちょっとこれお願いしてもいい?」など
少し頼ってみると、男性は嬉しいみたいです。
男性は、察してではなく、言葉で言って欲しいようです。
私は元々几帳面ではなかったので
頼ってみたら、とてもいい関係を築けて
15年一緒に居ますが未だに
寧ろ今の方が仲が良いです。
主さんも肩の力を抜いて
少しづつお願いしたりしてみてはどうでしょうか?
>> 17
そうだと思います…そして0か100人間の融通がきかない奴ですTT
相手の事きちんとやらなくちゃはめちゃめちゃあります。誰が言ったわけでも教えてくれたわけでもなかったのですが、それが使命?だといわんばかりに。。
仕事も秘書的なことしているので、それが性には合っていたのですが、彼氏となるともう…イライラしてしまって。(本当は仕事も向いてないのかな…)凄く分かります。
ちょっとこれお願いしてもいい、ですか…全く言ったこともありませんでした。
お願いしたら後で何か返さなくちゃいけない!!みたいな思考にもなるんですよね。借りつくるものほど怖いもの無いみたいな…。
肩の力かあ。思えば人生でも非常に生きづらいなとも思っています。
私も几帳面ではないです。そうして切り替えもできるところも純粋に凄いと思います。
ちょっとずつ頑張ってみます!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きだけど別れて婚活するべきか7レス 124HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
結婚時期について悩んでます。11レス 154HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
離れていくんじゃないか不安2レス 73HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
胸キュン話おしえて(. ❛ ᴗ ❛.)0レス 49HIT 浩一 (10代 ♂)
-
結婚の条件10レス 172HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
好きだけど別れて婚活するべきか
子供はいらないけれど婚活してる男性ははぼ50~60代だと思う。(匿名さん5)
7レス 124HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
結婚時期について悩んでます。
そんなに結婚したいなら早く彼にそう言ったほうがいいですよ。彼に結婚する…(匿名さん11)
11レス 154HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
この場合、どう思いますか?
もう少し人間性を知った上で付き合ったら・・?(匿名さん6)
9レス 114HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼とレスで辛い。今後どうしたらよいのか。
彼が一人で抜こうとしたらあなたが積極的にお口で気持ち良くしてあげたらい…(匿名さん7)
7レス 196HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
離れていくんじゃないか不安
>彼はちゃんと好きだからって言ってくれてるのにどうしても不安が取り除け…(匿名さん2)
2レス 73HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い8レス 143HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との温度差4レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
気になる女性の同僚(年下の先輩)との関係性について4レス 122HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
日記2レス 98HIT JOKER (40代 ♂)
-
閲覧専用
友達と遊ぶことが多い彼氏について9レス 346HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い
彼を疑っているわけではありません。 彼を信じています。(恋愛中さん0)
8レス 143HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との温度差
別れたくないの? だったら我慢して付き合ったらいい(匿名さん4)
4レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
友達と遊ぶことが多い彼氏について
僕も20代の頃はそうでしたね… 彼女は好きで大切です。でも友達と遊ぶ…(匿名さん9)
9レス 346HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ADHDの彼氏に着拒されている件について
レスありがとうございます 彼は注意欠陥型と言っていました 私も着拒…(学生さん0)
12レス 663HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
日記
今日1日は楽しくて泣けて つまらなかった。 みくるの直ぐ側にいた男…(JOKER)
2レス 98HIT JOKER (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
59レス 812HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
これって期待しない方がいいですか?
気になる職場の先輩(41歳・男性・独身)に、思いきってLINEで「今度ご飯に行きませんか?」と誘いま…
15レス 287HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な子がいます。
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な女子高生がいます。 良い子なのですがコミニュケーションが苦…
16レス 268HIT 相談したいさん (20代 女性 ) -
ケチ過ぎるアラフォー彼氏
彼氏がケチ過ぎます 彼はアラフォーで低収入、1人暮らし、車持ち、ペットの飼育、実家への仕送りを…
12レス 270HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
喜ぶべきことでしょうか?
彼氏と次会う時なにをする?と言う話になっていて、どこか行きたいとかあったりする?と聞いてみたら 俺…
6レス 161HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
付き合うとしたら
つき合う段階で 嫌な所があったらつき合わない? それとも そもそもパーフェクトな人なんてい…
6レス 142HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る