注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

男性に対して厳しくなってしまう

レス18 HIT数 554 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/09/18 10:46(更新日時)

大体男性に離れられたり、喧嘩別れとなってしまったりします。
本当に嫌で悩みです。

原因は、自分にあるとは思います。


何故か男性に対して凄く厳しいことを言ってしまいます。
女性に許せることが男性には許せなかったり、
とにかく男性に対して嫌な感情っていうのはちょっと持っていたりします。
下心丸出しの男性だと、気持ち悪くて仕方が無いです。
付き合ってからだとある程度許せますが、たまに嫌だなと感じてしまいます……。
しっかりしてほしい、という気持ちが強いです…。

自分も基本的に放っておけなくて相手に尽くしてしまうのですが、
それに甘えきっている状態になると、途端に腹が立ってしまったり。
見返りが無いと貴方は私の何なのか、とイライラしてしまったり…。


それに、自分の部屋で行為をするのが非常に嫌です…。
自分の空間でやめてほしい、という感情になってしまいます。
相手の事が嫌いになったわけではないのですが…何なんでしょうか。


一連の流れから相手に対してもだんだん厳しくなり、
相手が自分の何なのか考えてしまったりします。

友人には、彼氏と友達の前での対応が全く違うと言われました。その通りです。
家族の対応とも違うと思います。


そういうこともあって男性に「無理だ」と離れられたり、
「偉そうだ」「何その言い方」みたいに怒られ、お互いに喧嘩になってしまったり
男性に怒鳴られたりして、終わる…といったこともありました。
少なからず傷ついたりもしていて、凄く嫌です。

本当に穏やかに付き合いたいし、本音は、できれば性行為もあまりしたくありません…全くでは無くてあまり…。でもしないと浮気されるのも嫌だしとか…。

婚活もぼちぼちしていますが、私のこういった性格で
「外見は柔らかいのに内面はきびきびしてるよね…」とあまり良く思われないこともあります。

どうしたらいいんでしょうか。

No.3375531 21/09/17 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/17 11:17
匿名さん1 

読んでいて何かダメな部分ありますか?

主さんは自分というものをしっかり持っている方だと思います

ただ単に主さんに合った人と出会っていないだけだと思います

主さんの自分というものを覆されるくらいの魅力的な男性もいると思います

そのどちらかの方と主さんが出会える事を心より祈っております✨

主さんは性格悪いとかありませんから心配いりません

  • << 7 ありがとうございます なんというか、自分は人を受け入れていないのかな、とも感じていました。 こうしたほうがいいだろう、こうすべきだろうがいつも念頭にあって、 本当のその人自身を思いやれていなかったのかなとも感じていました。 ただ確かにこの性格が中和?されるような人もいます。そういった人と交際ということはあまりありませんが…。

No.2 21/09/17 11:27
匿名さん2 

ご自身の性質をそこまでわかっているなら、その面は受け入れて、そういう面も丸っと話し合える人を探す

私も喧嘩になると感情に任せてあとで自己嫌悪となるタイプですが、それで離れていってしまう人もいてとても辛思いもしましたが、いずれ離れる人だったと割り切って、そういう自分の困った面があまり出ないような人を探したり、そういう面が出てても、引かない人や、自分でも困っているんだと話し合える人と一緒になれたら、そんな有難い人に対してちょっとやそっとで切れるということはないのではないでしょうか。
恋愛の仕方として、先に相手を沢山甘やかしてしまって、でも甘え方がわからないのでは?
私もそうなんですが、今は下手くそながらどうしてくれると嬉しいとか、はなせるようになりました。
先に甘やかすより、自分の気持ちをうまく伝えたり、困っていることを相談したり自分の話をちゃんと聞いくれたり話し合える人とお付き合いする。と先に決めるといいと思います。

  • << 8 物凄く自分を言われているな、と思いました…。 自己嫌悪に凄くなります。言い終わった後に相手の反応みて「え、自分の意見って間違ってたの…?」という思いから、ああしたらよかったのだろうかとか。 甘え方もよくわかっていません。元々しっかりしないと思考なので、気づいたら相手より前に出てしまってたって感じです…。本当は横に並ぶか、後ろにいきたいのですが。 そうですよね。うまく伝えることが私にはできていませんでした。困っていることを相談できる人は本当に理想ですTTなんかついアドバイスしてしまうし、いつの間にか頼られてる…?感じです。してくれると嬉しいこと話すの凄く良いですね。参考にします。

No.3 21/09/17 11:37
学生さん3 ( 20代 ♀ )

要するに男性(特に彼氏)に対しては甘え、依存があるからでしょう。だから期待するし、そぐわないと腹を立てるのでしょう。
後は舐めてるからでしょう。怖い人、この人はヤバいという人には人間、そんな事は出来ません。

女は自分を守り助けてくれる存在ではないから、期待が無い分、そもそも求めないから気にならないのでは。


  • << 9 ちょっとはあると思います。甘えたい気持ちは根本的に凄くあります。依存…はどうだろう。 そして期待はしています。 固定観念みたいに、男の人が守って、女の人は男性の後ろにいるみたいな気持ちもあります。私がまず全然できてないですが… 舐めている人も正直いるかもしれません。なんでこんなことくらい分からないんだろうとか…。 女性も男性も友人や家族には、確かに期待はしてないですね。その人自身をしっかり受け入れている気がします。

No.4 21/09/17 11:37
マトイユウ ( MTkGv )

> 自分も基本的に放っておけなくて相手に尽くしてしまうのですが、
>それに甘えきっている状態になると、途端に腹が立ってしまったり。
>見返りが無いと貴方は私の何なのか、とイライラしてしまったり…。

それは、ギブアンドテイクの関係を求めていて、自分がギブしたことに対して、テイクが少ないと感じるから。
だったら最初からギブしなければいいのよ。

受け売りだけど。

  • << 10 どこかの本でしょうか。凄く多分、読んだことがあります…。というかそんな本を持っていたような…。堀ママさんではないですよね…。 そうですよね。凄く大切にしたい言葉です。

No.5 21/09/17 11:52
恋愛好きさん5 

4番さんと同意見で主さんは尽くすのに向いてないと思います。尽くすのをやめるだけでも変われると思います。

かくいう私も過去はそうでした。ペットボトルの蓋を一回一回閉めろと口うるさくパートナーに言ってたものの、一人暮らしに戻ると自分だって蓋を開けっ放しにすることがあって

なんかいい女になろうと気が張っていたのかな?と気付きました。

料理も熱々のものを食べて欲しくて毎回米も炊き立てで頑張ってて、でも別れ際に「求めて無かった」と言われて目が覚めました。

どんな些細なことも相手にお願いしてやってもらい、気がついても頼まれるまでは動かず、尽くしてもらうように振る舞っていたら

世話好きなとても優しい人とお付き合いできました。頼って、喜んで、ゆとりができた分で尽くすというか、お返しをして、とてもいい関係が築けていると思います。結婚もしてますがずっと仲良しです。


まずは尽くすのをやめて、頑張るのをやめて、相手の気持ちを汲むのもやめてみてはどうでしょう

  • << 11 う~… すー……っっごく分かります。 そうなんです。私も相手に「当たり前でしょ」みたいなように言うんですけど、実際自分もできてないじゃん…みたいなこと、とってもありました。なんか自分で自分の首しめてた感じ。 同じく、相手が夜遅いときとか料理あると嬉しいだろうな、と思って仕事終わりに食材買ってせっせと作っていましたが、喧嘩の時に「自分だって食べたいものがある」と言われて、もーなんでその時に言ってくれないのか?!と物凄く喧嘩になったのですが…結構頑張ったのは、自分の独りよがりだったんだなと凄く悔しくなりましたTT 相手の気持ちも汲んでしまうのが癖みたいだったのですが、いつもいつも自分本位だったとは思います。相手と話し合っての事ではなかったので。 私ももう男性と喧嘩になるのも、嫌気がお互いさすのも嫌なので、何もしない方が良さそうですねTT ただ私は彼氏たちには「尽くしてくれるところが良い」「愛情深いとこが好き」「従順」みたいにそこばかり長所として並んでくるので、それなくしたら私の良いところって何なんだろうって自信があまり無かったりもします。 でも5さんみたいな関係、とっても素敵です。

No.6 21/09/17 11:53
匿名さん6 

性行為は何の為にする?
快楽のみかい?
結婚して子供が欲しい場合には体外受精でもするわけ?
自分の空間でするのはイヤなら結婚しても同じ部屋には寝ないんだ
今のままなら結婚なんかしてもお互いに疲れるだけ
それなら一生独身で気ままに生きたらいいよ

  • << 12 言いたいことはとても分かります。 全くしたくないわけじゃないのですが、あまりしたくはないです。 一生独身もちょっと嫌だな。連れ添う家族は欲しいです。

No.7 21/09/17 12:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 読んでいて何かダメな部分ありますか? 主さんは自分というものをしっかり持っている方だと思います ただ単に主さんに合った人と出会っ… ありがとうございます
なんというか、自分は人を受け入れていないのかな、とも感じていました。
こうしたほうがいいだろう、こうすべきだろうがいつも念頭にあって、
本当のその人自身を思いやれていなかったのかなとも感じていました。

ただ確かにこの性格が中和?されるような人もいます。そういった人と交際ということはあまりありませんが…。

No.8 21/09/17 12:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ご自身の性質をそこまでわかっているなら、その面は受け入れて、そういう面も丸っと話し合える人を探す 私も喧嘩になると感情に任せてあとで自… 物凄く自分を言われているな、と思いました…。
自己嫌悪に凄くなります。言い終わった後に相手の反応みて「え、自分の意見って間違ってたの…?」という思いから、ああしたらよかったのだろうかとか。
甘え方もよくわかっていません。元々しっかりしないと思考なので、気づいたら相手より前に出てしまってたって感じです…。本当は横に並ぶか、後ろにいきたいのですが。

そうですよね。うまく伝えることが私にはできていませんでした。困っていることを相談できる人は本当に理想ですTTなんかついアドバイスしてしまうし、いつの間にか頼られてる…?感じです。してくれると嬉しいこと話すの凄く良いですね。参考にします。

No.9 21/09/17 12:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 要するに男性(特に彼氏)に対しては甘え、依存があるからでしょう。だから期待するし、そぐわないと腹を立てるのでしょう。 後は舐めてるからでし… ちょっとはあると思います。甘えたい気持ちは根本的に凄くあります。依存…はどうだろう。
そして期待はしています。
固定観念みたいに、男の人が守って、女の人は男性の後ろにいるみたいな気持ちもあります。私がまず全然できてないですが…
舐めている人も正直いるかもしれません。なんでこんなことくらい分からないんだろうとか…。

女性も男性も友人や家族には、確かに期待はしてないですね。その人自身をしっかり受け入れている気がします。

No.10 21/09/17 12:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 > 自分も基本的に放っておけなくて相手に尽くしてしまうのですが、 >それに甘えきっている状態になると、途端に腹が立ってしまった… どこかの本でしょうか。凄く多分、読んだことがあります…。というかそんな本を持っていたような…。堀ママさんではないですよね…。

そうですよね。凄く大切にしたい言葉です。

  • << 13 残念!堀ママでないし、本でもないんだなーw ネタ元はこれ 1度きりの人生をダラダラ過ごしてもいい?【カズレーザーコメント返し】 https://youtu.be/Sxmtj_vZPNc 22秒あたりかな。

No.11 21/09/17 12:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 4番さんと同意見で主さんは尽くすのに向いてないと思います。尽くすのをやめるだけでも変われると思います。 かくいう私も過去はそうでした。… う~…
すー……っっごく分かります。
そうなんです。私も相手に「当たり前でしょ」みたいなように言うんですけど、実際自分もできてないじゃん…みたいなこと、とってもありました。なんか自分で自分の首しめてた感じ。
同じく、相手が夜遅いときとか料理あると嬉しいだろうな、と思って仕事終わりに食材買ってせっせと作っていましたが、喧嘩の時に「自分だって食べたいものがある」と言われて、もーなんでその時に言ってくれないのか?!と物凄く喧嘩になったのですが…結構頑張ったのは、自分の独りよがりだったんだなと凄く悔しくなりましたTT

相手の気持ちも汲んでしまうのが癖みたいだったのですが、いつもいつも自分本位だったとは思います。相手と話し合っての事ではなかったので。
私ももう男性と喧嘩になるのも、嫌気がお互いさすのも嫌なので、何もしない方が良さそうですねTT
ただ私は彼氏たちには「尽くしてくれるところが良い」「愛情深いとこが好き」「従順」みたいにそこばかり長所として並んでくるので、それなくしたら私の良いところって何なんだろうって自信があまり無かったりもします。

でも5さんみたいな関係、とっても素敵です。

No.12 21/09/17 12:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 性行為は何の為にする? 快楽のみかい? 結婚して子供が欲しい場合には体外受精でもするわけ? 自分の空間でするのはイヤなら結婚しても同じ… 言いたいことはとても分かります。
全くしたくないわけじゃないのですが、あまりしたくはないです。
一生独身もちょっと嫌だな。連れ添う家族は欲しいです。

No.13 21/09/17 13:16
マトイユウ ( MTkGv )

>> 10 どこかの本でしょうか。凄く多分、読んだことがあります…。というかそんな本を持っていたような…。堀ママさんではないですよね…。 そうです… 残念!堀ママでないし、本でもないんだなーw
ネタ元はこれ

1度きりの人生をダラダラ過ごしてもいい?【カズレーザーコメント返し】
https://youtu.be/Sxmtj_vZPNc

22秒あたりかな。

  • << 15 カズレーザーさんでしたか! 少しだけ観ましたが、とても参考になりますね…。こうあってほしいとか凄く思ってる…。 ありがとうございます!

No.14 21/09/17 15:44
匿名さん14 

主さんはこうしてほしい、こうであってほしいっていうのを男性に押しつけてますよね。
男性だって甘えたいという特性があって、甘えさせてほしいっていう気持ちがあるわけです。

自分を受け入れてくれる人を探してばかりいるんじゃなくて、
少しくらい自分も変わらないと。

時代は平成を通り越して令和です。
昭和の男性みたく、甘えずにどんどん引っ張ってくれるような男性はなかなかいません。

  • << 16 押し付けていますね。自分もこうされた方がいいはずを押し付けていました。 それに気づくまで大分時間がかかりましたが、 気付いてからどうしたらいいのかなと思っていました。 ただ、言葉にする、自分からをやめる、というのを皆さんの返信で感じています…。 認めてほしいのは確かにあります。自分自身を。尽くしてくれる自分ではなくって。 甘えられるのは嫌ではないですし、引っ張られるのも特に求めてはいません;;

No.15 21/09/17 16:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 残念!堀ママでないし、本でもないんだなーw ネタ元はこれ 1度きりの人生をダラダラ過ごしてもいい?【カズレーザーコメント返し】 h… カズレーザーさんでしたか!
少しだけ観ましたが、とても参考になりますね…。こうあってほしいとか凄く思ってる…。
ありがとうございます!

No.16 21/09/17 16:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 主さんはこうしてほしい、こうであってほしいっていうのを男性に押しつけてますよね。 男性だって甘えたいという特性があって、甘えさせてほしいっ… 押し付けていますね。自分もこうされた方がいいはずを押し付けていました。
それに気づくまで大分時間がかかりましたが、
気付いてからどうしたらいいのかなと思っていました。
ただ、言葉にする、自分からをやめる、というのを皆さんの返信で感じています…。

認めてほしいのは確かにあります。自分自身を。尽くしてくれる自分ではなくって。
甘えられるのは嫌ではないですし、引っ張られるのも特に求めてはいません;;

No.17 21/09/17 18:23
匿名さん17 

主さんは頑張り屋、完璧主義、真面目なんだと感じました。
男の人は、何歳になっても信頼している人
好きな人には甘えてしまうものだと
私(アラフォー既婚者です)は、思ってます。
主人と付き合ってた頃は私が甘えてました。
同棲を始めてから、家の事や相手の事をキチンとやらなくちゃ!
と気張り過ぎて相手に対してイライラしたり
嫌な言い方をしたりで
喧嘩も多く何度か別れたりしました。
相手からしたら、押し付けに感じるようです。
自分でやれる事でも「ちょっとこれお願いしてもいい?」など
少し頼ってみると、男性は嬉しいみたいです。
男性は、察してではなく、言葉で言って欲しいようです。

私は元々几帳面ではなかったので
頼ってみたら、とてもいい関係を築けて
15年一緒に居ますが未だに
寧ろ今の方が仲が良いです。

主さんも肩の力を抜いて
少しづつお願いしたりしてみてはどうでしょうか?

No.18 21/09/18 10:46
匿名さん18 

>> 17 そうだと思います…そして0か100人間の融通がきかない奴ですTT
相手の事きちんとやらなくちゃはめちゃめちゃあります。誰が言ったわけでも教えてくれたわけでもなかったのですが、それが使命?だといわんばかりに。。
仕事も秘書的なことしているので、それが性には合っていたのですが、彼氏となるともう…イライラしてしまって。(本当は仕事も向いてないのかな…)凄く分かります。

ちょっとこれお願いしてもいい、ですか…全く言ったこともありませんでした。
お願いしたら後で何か返さなくちゃいけない!!みたいな思考にもなるんですよね。借りつくるものほど怖いもの無いみたいな…。
肩の力かあ。思えば人生でも非常に生きづらいなとも思っています。
私も几帳面ではないです。そうして切り替えもできるところも純粋に凄いと思います。
ちょっとずつ頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧