お母さんの彼氏が好きになれない

レス16 HIT数 642 あ+ あ-

A( SbXCSb )
21/09/25 19:01(更新日時)

私はお母さんの彼氏がどうしても好きになれません。1年半前?から同居してるんですけど、最初は週に2〜3回来るだけでまだ良かったんですけど1ヶ月たった頃から自分の家に帰らなくなってお母さんが仕事の時もいます。彼氏は貯金があるってことでニートです。
それで兄妹も多いから少し貧乏なのに全くお金だしてくれなくて、その彼氏の分もお母さんが出してます。お母さんに「なんで自分で払わせないの?」って聞いたら年下に払わせないよとかまだ結婚してないのに家のものは払わせないって言われました。でもこっちも苦しいのに彼氏の分払う意味がわかりません。
それに、自分がお母さんの部屋で話しながらテレビを見てたら邪魔とか部屋に戻らないの?って言われます。彼氏が来るまでは、普通に部屋に居たのに今は少し居るだけで部屋に戻されます。それが辛くて、自殺行為や自傷行為をしてしまいます。自分はどうしたら正解ですか?身内には相談できません、
一応バイトしてるんですが、そんな給料なくて、家から出れません

No.3374719 21/09/16 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/16 02:45
匿名さん1 

胸が痛くなりました。
お母さんには、正直に
お母さんの彼氏が嫌だ
と言えないでしょうか。

No.2 21/09/16 04:37
A ( SbXCSb )

>> 1 レスありがとうございます!
お母さんもお父さんと離婚した後精神的に病んでて、自殺行為や自傷行為しててそれを止めてくれたのが今の彼氏なので、正直に言ってしまったらまたやってしまうんじゃないかと思って怖くて言えません。

No.3 21/09/16 04:44
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

私ならバイトは続けて、図書館とかネカフェで時間潰すかな?数年前はあんまり家に居たくなかったからよくネカフェにいりたびってたな。
家には寝るために帰るみたいな生活してた。
主さんに金を無心してきたらアウトだから今はとりあえず家に居ない方法を考えてみたら?それで親御さんが気付いてくれればいいね

No.4 21/09/16 04:53

>> 3 レスありがとうございます!
身内のとこでバイトなので2時間半しか働いてなくて給料が3万も行かないくらいで、それでも、生活費は1万入れないといけないです。
でも、その生活費が彼氏の服だったり、お酒、タバコ代になってしまってます。

• << 6 辛いね、大変だね、頑張ってると思うよ。 彼氏がずっと入り浸っているのは、気も使うから疲れるよね。  彼氏が出て行かないのをお母さんが認めてて、お母さんとあなたとの時間が減ってるなら、お母さんとあなたの時間も持ってもらえるように、お母さんに話をするのは出来る? やっぱり、コミュニケーションは大切だからね。 お母さんも多忙だと、何か話あるの?くらいにしか思って貰えないかもしれないけど、家族だからお母さんと二人の時間も欲しいって言えば良いと思うよ。 そしてまずはあなた自身が、ニートの彼氏とは、出来るだけ距離を置いた方が良いと思う。特にお母さんが居ない時に、同じ部屋で二人きりにはならない方が良いから、気をつけてみてね。

No.5 21/09/16 05:18
匿名さん5 

何歳か知らないけどバイト増やせば
家出られると思うよ。
社宅付きもあるし。
ただ悩んでも仕方無いから何か解決法
考えるなら頑張ってバイトして
早く家を出る事だよね。

• << 7 レスありがとうございます 自分は頑張ってるつもりです 家出て一人暮らしするとしても保証人居ないし、どうしたらいいのか分からないんです。もっと頑張らないといけないなら死んだ方が楽です 言い方悪くなってしまってたらすみません、

No.6 21/09/16 05:29
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます! 身内のとこでバイトなので2時間半しか働いてなくて給料が3万も行かないくらいで、それでも、生活費は1万入れないと… 辛いね、大変だね、頑張ってると思うよ。
彼氏がずっと入り浸っているのは、気も使うから疲れるよね。 
彼氏が出て行かないのをお母さんが認めてて、お母さんとあなたとの時間が減ってるなら、お母さんとあなたの時間も持ってもらえるように、お母さんに話をするのは出来る?
やっぱり、コミュニケーションは大切だからね。
お母さんも多忙だと、何か話あるの?くらいにしか思って貰えないかもしれないけど、家族だからお母さんと二人の時間も欲しいって言えば良いと思うよ。
そしてまずはあなた自身が、ニートの彼氏とは、出来るだけ距離を置いた方が良いと思う。特にお母さんが居ない時に、同じ部屋で二人きりにはならない方が良いから、気をつけてみてね。

• << 8 頑張ってる言ってくれてありがとうございます 彼氏がお母さんと二人の時間作るの嫌がるんです。それでお母さんも彼氏の前では話せないの?って聞いてくるからやっぱり大丈夫って言ってしまいます。 それでお母さんと彼氏と3人でいる時に冗談のように、結婚するの?とか彼氏まだ20代なのに子連れのお母さんでいいのか聞いたら、彼氏が早く結婚したいなって言ってました。それから、自分が我慢すればいいのかな?って思うようになりました。 少し文書おかしいかもです。すみません

No.7 21/09/16 05:34

>> 5 何歳か知らないけどバイト増やせば 家出られると思うよ。 社宅付きもあるし。 ただ悩んでも仕方無いから何か解決法 考えるなら頑張ってバ… レスありがとうございます
自分は頑張ってるつもりです
家出て一人暮らしするとしても保証人居ないし、どうしたらいいのか分からないんです。もっと頑張らないといけないなら死んだ方が楽です
言い方悪くなってしまってたらすみません、

• << 9 何故頑張れないかな? たった2万は無いと思うよ。 大学生だって勉強やって大変な中、 バイトもしてるしさ。 頑張れないなら我慢するしか無いし、 いつまでも月2万で家には居られないよ。 あなたが家賃払えるだけの給料なら 保証会社使えるから保証人は必要 無いんだよ。 それにはまずちゃんと家賃払えるだけの 月収位は頑張らない事には 何も始まらない。まず一年以上の実績は作る事から始めないと。

No.8 21/09/16 05:42

>> 6 辛いね、大変だね、頑張ってると思うよ。 彼氏がずっと入り浸っているのは、気も使うから疲れるよね。  彼氏が出て行かないのをお母さんが認め… 頑張ってる言ってくれてありがとうございます
彼氏がお母さんと二人の時間作るの嫌がるんです。それでお母さんも彼氏の前では話せないの?って聞いてくるからやっぱり大丈夫って言ってしまいます。
それでお母さんと彼氏と3人でいる時に冗談のように、結婚するの?とか彼氏まだ20代なのに子連れのお母さんでいいのか聞いたら、彼氏が早く結婚したいなって言ってました。それから、自分が我慢すればいいのかな?って思うようになりました。
少し文書おかしいかもです。すみません

• << 11 年齢が分からないけれど、内容からして、学生さんだと仮定して話をしますね。 学校や勉強があるなら、月に三万円稼ぐのは時間をフルにバイトに注ぎ込む位働いていると思うので、頑張ってると思います。 また、学校を卒業して、あなたが就職して生活が安定したら、お母さんは結婚しようと思っているのでは無いでしょうか? お母さんがあなたの気持ちに気が付かないなら、仕事が終わった頃の時間帯に電話するとか、あなたがお母さんの帰りを自宅から離れた外で待つとか、どこかで少しでも時間が取れたら良いのだけど。 彼氏がお母さんの携帯を勝手に見たりしないなら、LINEでも良いけど、直接話をする方が好ましいよね。 学校を卒業して就職して安定するまでは、まだ数年かかるかも知れないし、心が不安定なお母さんを精神的に支えているのが彼氏だとしても、出来るだけあなたとの時間を減らさなくても良いように頑張ってみてね。

No.9 21/09/16 05:49
匿名さん5 

>> 7 レスありがとうございます 自分は頑張ってるつもりです 家出て一人暮らしするとしても保証人居ないし、どうしたらいいのか分からないんです。も… 何故頑張れないかな?
たった2万は無いと思うよ。
大学生だって勉強やって大変な中、
バイトもしてるしさ。
頑張れないなら我慢するしか無いし、
いつまでも月2万で家には居られないよ。
あなたが家賃払えるだけの給料なら
保証会社使えるから保証人は必要
無いんだよ。
それにはまずちゃんと家賃払えるだけの
月収位は頑張らない事には
何も始まらない。まず一年以上の実績は作る事から始めないと。

No.10 21/09/16 06:00

>> 9 頑張れてない事はわかりました
今のバイトは身内のとこなので2時間半しか働いてない為3万いかないくないなのです。他の場所で働いたら良いと自分でも思ってはいるんです。でも、今違う場所で働いても迷惑かけるだけだから、他の場所で働いてません。
頑張れてないのに頑張れてると勘違いしてすみません、
貴方と話してわかりました。

No.11 21/09/16 06:02
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 8 頑張ってる言ってくれてありがとうございます 彼氏がお母さんと二人の時間作るの嫌がるんです。それでお母さんも彼氏の前では話せないの?って聞い… 年齢が分からないけれど、内容からして、学生さんだと仮定して話をしますね。
学校や勉強があるなら、月に三万円稼ぐのは時間をフルにバイトに注ぎ込む位働いていると思うので、頑張ってると思います。
また、学校を卒業して、あなたが就職して生活が安定したら、お母さんは結婚しようと思っているのでは無いでしょうか?
お母さんがあなたの気持ちに気が付かないなら、仕事が終わった頃の時間帯に電話するとか、あなたがお母さんの帰りを自宅から離れた外で待つとか、どこかで少しでも時間が取れたら良いのだけど。
彼氏がお母さんの携帯を勝手に見たりしないなら、LINEでも良いけど、直接話をする方が好ましいよね。
学校を卒業して就職して安定するまでは、まだ数年かかるかも知れないし、心が不安定なお母さんを精神的に支えているのが彼氏だとしても、出来るだけあなたとの時間を減らさなくても良いように頑張ってみてね。

No.12 21/09/16 06:07

>> 11 来年くらいに結婚考えてるみたいです
お母さんとできるだけ話してみます
色々ありがとございます

No.13 21/09/16 16:59
匿名さん13 

それは辛いですね。
そして私も親の身として彼とも同居しているので心苦しいです。
子供としては勿論息苦しいと思います。
彼との結婚をお母さんは考えているみたいですが、お母さんはその相手では幸せにならないのは目に見えてます。
けどお母さんにとって彼は精神安定剤みたいなものでしょうね。
誰かにすがりたい気持ちは分からなくもないですがいざという時は子供が一番じゃないと。
なので出来ればお母さんと話し合う方が良いですよ?
気持ちを伝えるだけでも意味はあります。
気持ちを伝えたうえでお母さんがどう選択するかは任せても良いと思います。
自分の気持ちを無視したら、早く家を出て距離をおけば良い。
出来れば知り合いのバイトを辞めて、ちゃんと自分で選んで好きなようにシフト入れる方が良いですよ。
高校生でも5万以上は普通に稼げます。
出来るだけ今のうちに貯金して下さい。

No.14 21/09/16 19:03

>> 13 レスありがとうございます!
できるだけお母さんと話してみます!
バイトも探してみます!

No.15 21/09/21 18:14
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

Aさん、ゼッタイに負けないでほしい。

お母さまは、娘と新しい彼氏の二人ともに大切なので、複雑な苦しい心境だと予想します。

自殺も自傷行為もゼッタイにいけない行為だから、人生の乗り越えるべき試練だと腹をくくってください。

No.16 21/09/25 19:01
匿名さん16 

まずママ・ママ彼・主・他の兄弟、それぞれ年齢と職業は?
彼氏はニートとありましたが、詳しい情報が無い

その彼完全に寄生虫ですね

主いくつ?
その内母親が家にいない時間狙って襲われますよ!
女の子のいるシングルマザー狙いの年下男なんて、真っ先の目的は娘で、お風呂入ってる時や日中母親がいないタイミング狙って性欲満たすなんてよくある話

無職で寄生虫の男がわざわざ年上の子持ちオバサンに付くなんて、衣食住と性欲満たす為でしょ

その内竿おっ勃ててお風呂場に侵入されたり、髪掴まれて口にくわえさせられたり、洗濯前の主のパンツ真ん中部分舐め回されたりネットで売られたり、いくらでも母親騙しながらされますよ!

無理やり股広げさせられて入れられたら妊娠しかねない
早く身内に拡散して居づらくさせたら?

その母親はダラしないからアテにしない方がいいし、既に母親の責任も放棄で女優先

家族愛で母親慕ってる価値もないと思うけど

ヤられる前に自分の身を守ったら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧