理由がないと連絡できない...

レス2 HIT数 415 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
21/09/08 21:33(更新日時)

こんばんは!どなたか相談乗っていただけると嬉しいです。
気になっている人と仲良くしたいのですが連絡するのに理由がないと怖気付いてしまい、連絡できません...
会社の別の部署に気になっている人がいて、先日たまたま帰りが一緒になることがあり会話している中でLINEできる機会ができました。(会社のグループで彼女のLINEは知っていました)その時は理由ができたので少しだけやりとりしました。
理由がなくても連絡したいと思うのですが、相手が嫌かもしれないと思うと勇気が出ないです。
今日仕事大変だったね!とか大丈夫でした?とか気にかけるようなLINEも送れま
せん。
仲良くなりたいならば送らないよりは送った方がいいのでしょうか?

久しぶりの恋愛でかなり消極的になっています。どなたか相談お願いします。

No.3369636 21/09/08 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/08 21:05
恋愛好きさん1 

仲がすでに良いとか、向こうも主さんに脈ありな感じならまだしも

好きでもない知り合いから意味もないライン送られてきても返事するのが億劫な人は多いと思います。ラインがとても好きな人ならわからないですが。

だから理由を作った方がいいとおもいます。

食事に誘うとか、要件付きの方がいいと思いますよ。

または会社で話した内容を「あの本って何で言うんだっけ?」みたいな感じで膨らませるとか。

でも後者のやり方はとにかく会話したい下心が結構伝わってしまうので、やはり返事が億劫になりやすいです。

無難なのは要件をつくることだとおもいます

No.2 21/09/08 21:33
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 返信ありがとうございます!
なるほど...おっしゃる通りですね。

何度か一緒に帰った時は逆方向の自分が使ってる駅までわざわざ来てくれた(彼女はどちらからでも帰れるし時間もそんな変わらないのでと言ってました。)ので印象は悪くないのかなとは思っていますが、脈ありかどうかまでは自分では判断できません。
2人で帰った時にいろいろ話はしたので振れる話題がなくはないですが、LINEでいきなり話題を振ると
何で今?と下心が伝わりそうな感じはしますね...

今のところ仲が良いという感じはしないのでLINEするならやはり理由を見つけるのがいいということですね!

LINEみたいに感情が分かりにくいものが苦手なので本当は会話できる機会が増えれば1番いいのですけど...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧