注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた

片想いだけど、マスクで顔知らない。

レス2 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/09/07 00:06(更新日時)

初めて投稿します。
今資格取得に向けた夜間の専門学校通っている29歳です。
講師の中国人の方が気になり出しました。彼は39歳のようです。わからないところを質問する以外話したことはありません。
エレベーターで2人きりになって話した時に嬉しそうな照れたような感じだったので、アプローチして上手くいかなくても、引かれたりはしないかなと楽観的に考えていますが、自分の気持ちがまだ固まっていません。
マスクで顔を知らないことと、違ったなと思った時や相手に恋人がいたり上手く行かなかった時に気まずいことを考えると中々動けません。
質問以外で話すチャンスはありません。
(社会人になってから)学校などでアプローチした方で、上手くいかなかった経験がある方その後どうされていましたか?
いつか連絡先を渡そうかと思っているのですがせめて恋人や結婚の有無を確認した方がいいでしょうか?
女性に凄くなれていない感じがしたので未婚の可能性が高いかなぁと勝手に思っています。
良い歳してすみません。
似た経験がある方、ない方もアドバイス
よろしくお願い致します。

No.3367791 21/09/06 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/06 09:56
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

まずはマスクの下の顔を自分が思う一番ブサイクに想定しておきましょう。
豚鼻とか歯並びめちゃめちゃ悪いetc
人間ってマスクの下の顔を自分の理想に想像しちゃうらしいので、見た時に幻滅しないように。
その上で付き合いたいならまずは食事に誘うとかですかね。
顔見れますし。まあ理想は顔ブサイクでも付き合いたいと思ってから誘ってほしいですが。
口実はなんでもいいです。いつもお世話になってるお礼とか、見たい映画があるとか、行きたい店があるとか。
軽く誘えるのがベターですが、
誘ったら好意がばれるんじゃないかと思うかもしれませんが、直接好意を伝えなければ、ばれるくらいでいいです。
それで相手が乗ってくればいいですし、仮に相手がいたとしても好意を直接伝えてるわけじゃないので
その後も大丈夫かなと。
脈ありっぽくて焦る気持ちは分かりますが、丁寧に順序を踏んだ方が無難かなと思います。

No.2 21/09/07 00:06
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 通りすがりさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね!
踏み出しても告白していなければ大丈夫ですよね!😊
連絡先渡したりするタイミングがあるか不安ですが、この気持ちが消えなければ動きたいと思います!!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧