注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

どうやって告白すればいいですか?

レス3 HIT数 271 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/09/06 01:40(更新日時)

高校生です!女性の方で男性に告白したことがある人に質問なのですが、どのようなシチュエーション、セリフで告白しましたか?また、男性に質問なのですが、女性から告白される場合どのようなシチュエーション、セリフだと嬉しいですか?そろそろ好きな人に告白しようかなと思っているのですが、告白するのは初めてなのでぜひ意見聞きたいです!

No.3367035 21/09/05 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/05 04:00
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

青春ですね!最高です!!

アラサー視点で少し現実的な話しになってしまうのですが、ゴールが告白ではなく、お付き合いすることという前提で話します。(かつ私個人の意見です)

結論、告白されるシチュエーション、セリフはあまり気にしてないです。むしろ、その前段階で付き合える関係になる状況証拠を集めることが大事かなと。。

私は男性なので以下の例は男性目線になってしまうのですが、女性にも男性と付き合えるかどうかのステップってあると思っているので、そのステップのどこまでいけているか確認しつつ、時がきたときに告白した方がいいと思います!(自戒の念も込めですが、焦りは禁物)

男性でいうと、、、
・隣に座る
・食べ物や飲み物を一口もらう
・ボディタッチする
・キスする
・・・・みたいな

恋愛上手な人や親御さんに聞ければ、そういうステップ感どうしてるか聞いてみたり。聞けなくてもネットでいろいろ情報転がってると思うので、ゴールまでのステップを設定して、確認しながら王手?チェックメイト?の状態にしてから告白するといいと思います!

No.3 21/09/06 01:40
気になるさん ( 10代 ♀ ZjGSv )

誤字があったので再レスすみません💦

メールでするより直接告白した方がいいと思います。メールだと相手の表情などが見れないので脈ありがどうか分からないので直接が1番だと思います。
また告白までの流れは相手(男)に好きな人とか居るの?とかちょっとだけ自分が相手(男)のことが好きという匂わせ?みたいなことをすると相手(男)は少しずつ自分のことを気になり始めると思います。(自分に好意を向けている人が気にならない人なんてそうそういませんので…)

あとは自分の力で頑張って下さい!!!応援してます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧