保健所の電話の意味があるのか疑問
コロナの症状が現れる
2日後検査で陽性
症状現れて1週間すぎ
症状がなくなっていく
保健所からの電話はまだない。
これ、保健所の電話意味あるの?
濃厚接触の範囲が狭すぎて意味不明だし、電話はつながらない。
増えすぎて把握も出来てないのに陽性者全員に聞き取り調査する必要があるの?
それなら不安な人の電話受けるだけにしてかけるの止めたら良いのにと思う。
1日に電話をかける限界があるのに、毎日待ちが積み重なって何百人待ち。
陽性出たら濃厚接触者共に2週間出るなって病院で言えば良いだけじゃない?
守らないやつはそもそも保健所の電話があってもなくても守らないし、毎日確認とかのレベルでももうない。
なので安否の確認にもなってない。
症状悪化した人だけが保健所や救急車に電話したら電話もつながる。
かかってこない電話待ち続けて死ぬとか一番意味がわからない。
マニュアル※があるから電話する。
でも人手不足に陥ると後手後手に回り、結果電話できなくなる。
ということかと。
※注:マニュアルが悪いと言っているわけではない。
マニュアルは仕事の効率化と統一性を持たせるために必須。特に役所関係は。
ただの怠慢か、激務によるものかは、保健所に行って、外からでも職員の顔を見てみるといいかもしれません。
近所なので覗いたことありますが、みんなせかせかしていてげっそりしていました。
- << 5 マニュアルは大事です。 けど地域によっては変えていくことをしないと手がまわりませんよ。 怠慢ではないです。 間違いなく激務だと思いますが人数を増やせないならやり方を変えないと。
私も感染しましたが、医師の陽性連絡から保健所の連絡は4日経ってからでした。来るだけ良かったのかな?
それから毎日連絡ありましたが、1人1人最低でも3分くらいは聞き取りに時間かかります。中には長い話の人も居ると思います。私に連絡くれた職員さんは臨時の応援と言っていました。保健所も逼迫状態なんだと思います。
私はコールセンターで働いていますが、1日100件架電て大変ですよ。声涸れます。出ない人も居るし何度も電話して 話が出来ればいい方です。
それが仕事と言えばそれまでですが、保健所も大変なんだと思います。
大阪だったかな?電話でなくSNSにしたそうで 若い人には その方がいいと思いました。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
最後のおくりもの ··· ✨🎁✨0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
地頭では決まらないこと2レス 63HIT 初心者さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい12レス 117HIT 匿名さん
-
人のコメントのワクの中に2レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
コミュ力の高め方5レス 111HIT 初心者さん
-
地頭では決まらないこと
ありがとうございます! レス主様のお話をお聞きして自ら学ぶ姿勢が大切…(初心者さん0)
2レス 63HIT 初心者さん -
最後のおくりもの ··· ✨🎁✨0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
メジャーじゃ無いけど好きな曲
梢 みわ/恋のバイカル https://m.youtube.com/…(初心者さん0)
68レス 870HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
香月サコ/赤い夕日 https://m.youtube.com/wa…(初心者さん0)
70レス 1387HIT 初心者さん -
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい
非公開にするのだめなんですか?(匿名さん12)
12レス 117HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 317HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6186HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 278HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 207HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 317HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 207HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6186HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 319HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 551HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 246HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 273HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 224HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る