注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?

好きな人の諦め方を教えて下さい。

レス33 HIT数 2236 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/09/05 23:08(更新日時)

好きな人を諦めたいです。
理由は避けられていると感じるので諦めたいです。
諦めずに心の中で想っていればいいと言われた事がありますが、楽しいならいいのですが苦しいと思うようになったので諦めたいです。
仕事も楽しいですし、趣味も満喫してます。今は恋愛は考えていないので、新しい出会いを求める以外に具体的な行動での諦め方があったら教えて頂きたいです。挨拶以外にこちらから話しかけない以外に何かありますか?

No.3365486 21/09/02 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/02 23:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼の嫌な部分をみたら(貴方なら避けられてる?)諦める前に嫌いになりませんか?

No.2 21/09/02 23:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 嫌な部分!前日まで仲良く普通に話をしていたので何度考えても避けられる理由がわからず、嫌われたんだと思いました。だけど、そんなに露骨に避けなくてもと嫌な気持ちにもなりました。そういう人なんだと思うようにします。(自覚無しで私に何か原因があるかもしれませんが)

• << 6 私が過去に避けられたのを思い出したけど… 職場でかなり話しかけてくれる男性が急に避けてる?って感じに変わった時があって、でも完全に周りに人がいない2人っきりの時はいつもどおりの態度だときづいたから…よ~く考えてみると、ある女性がいる時だけ避けてるとわかった。 そのある女性は彼と私が仲良くしてたのわざわざ直接彼だけをからかってきた人で、その時は彼は笑って流したけどその後からガラリと変わった。 もしかしたら、貴方と彼も以前に何かあって(よ~く考えてみて…)避けてる理由が彼の中にあるのかもしれない。 結局、半年ぐらい続いて…その女性が出勤してたらこっちもわざと彼に冷たい態度で接する。2人っきりの時は仲良くを続けたかなぁ~。 そのうち何か彼の中でふっ切れて急に止めたけどね。 相変わらず二人で話してると色んな女性にからかわれてるけど…彼は全く気にしなくなったかな。 たぶんからかってくる女性たちは彼が好きで嫉妬してるとわかったからだと思う。 だから、貴方の彼も何かあるのかなぁ…とふと思った。

No.3 21/09/02 23:53
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

主さんはじめまして
僕も諦めてられない人
がいでずっとつらかったの
ですが、主さんとは違いますが
彼女が他の男性に気があると
考えるとだんだんあきらめで
少し楽になり、彼女の事を
考えずにすむようにジム通いを
はじめました。

仕事のある平日はまだいいの
ですが土日に、彼女を想って
毎週切なくなっていましたが
毎週ジムに通って発散してると
今は安定しています。

彼以外の考えることや発散できる
事をはじめるといいのでは?

ここで色んな人に話を
聞いてもらうも発散に
なればいいですが?

No.4 21/09/03 00:16

>> 3 初めまして。
貴方様もあきらめられない方が居るんですね。
でも、ジムに通って気持ちが安定しているんですね。私も安定したいなぁ~

彼は私には素っ気なくて会話中もぎこちなくて真顔なのに、他の女性とは距離も近くてニコニコ笑顔・・・辛くなってきました。
仕事中と趣味をしている時は全く考えないのですが、夜寝る時になど考えてしまいます。あと、部署は違いますが職場が同じでチラッと顔を見ると落ち着いていた気持ちがざわつきます。
その為、意識的に会わないように通る所を変えてみたりしています。
ま、そういう時に限って彼とバッタリ会ってしまうんですけどね。
やはり時間が必要かもしれませんね。
また辛くなったらこちらに投稿させてもらいます。(近々また投稿しちゃいそうですが(^-^;)

No.5 21/09/03 00:38
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>> 4 わかります×2
かつては僕も彼女と
同じ職場だったので
すれ違ったり、他の男性と
話をしていただけで落ち込んだり
メールがきたらテンション上がったり
喜怒哀楽がわけわからなく
なってた時期があります笑

だけど時が過ぎたら
自分の思い込みすぎや
考えすぎなんてのも…

落ち着くことができたら
わかることも、渦中にいると
なかなか客観的にはみれませんよね。

未だにだいぶ気持ちは薄れては
きてもたまにある彼女からの
メールや電話で薄れたきもちが
色鮮やかになります。。

1度好きになった人を
忘れることは難しいので
あせらずに…

主さんのそうなったきっかけは気になりますが?

• << 7 そうですね、相手の言動に一喜一憂して疲れてしまいました。 それでも、諦められない自分がいますが。 貴方様はメールや電話でのやり取りをされてるんですか!(諦めたい場合は複雑な心境なんでしょうね) でも、ちょっと羨ましいです(^-^; そうなったきっかけとは好きになったきっかけですか? 最初は趣味が同じでよく彼から話しかけてくれました。朝も必ず向こうから顔を出してきてくれたり、休憩も廊下で待っていてくれたり、たまに下の名前を呼び捨てで呼ばれたりで意識するようになりました。冗談も言って笑顔で仲良く話せたんですけどね。(どこかで期待をしちゃってましたが勘違いだったと今は思います) 尊敬から好きになったのもあるので、なかなか気持ちが薄れてくれませんが、7月から彼は違う部署になってしまったので会う機会もかなり減りました。 今は辛いけどそのうち接点が無くなれば気持ちも少しずつ薄れてくれる事を期待したいと思います。 親身になってくださって ありがとうございました(*^^*)

No.6 21/09/03 07:17
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 嫌な部分!前日まで仲良く普通に話をしていたので何度考えても避けられる理由がわからず、嫌われたんだと思いました。だけど、そんなに露骨に避けなく… 私が過去に避けられたのを思い出したけど…
職場でかなり話しかけてくれる男性が急に避けてる?って感じに変わった時があって、でも完全に周りに人がいない2人っきりの時はいつもどおりの態度だときづいたから…よ~く考えてみると、ある女性がいる時だけ避けてるとわかった。
そのある女性は彼と私が仲良くしてたのわざわざ直接彼だけをからかってきた人で、その時は彼は笑って流したけどその後からガラリと変わった。
もしかしたら、貴方と彼も以前に何かあって(よ~く考えてみて…)避けてる理由が彼の中にあるのかもしれない。
結局、半年ぐらい続いて…その女性が出勤してたらこっちもわざと彼に冷たい態度で接する。2人っきりの時は仲良くを続けたかなぁ~。
そのうち何か彼の中でふっ切れて急に止めたけどね。
相変わらず二人で話してると色んな女性にからかわれてるけど…彼は全く気にしなくなったかな。
たぶんからかってくる女性たちは彼が好きで嫉妬してるとわかったからだと思う。
だから、貴方の彼も何かあるのかなぁ…とふと思った。

• << 8 職場だけに周りの人間関係には気を遣わなければならない時はありますね。 ご自身の体験からのご意見ありがとうございます! なぜ避けられるようになったか? 何度も考えました。 何気ない言葉が不快にさせてしまったのか・・・部署が変わり挨拶する程度になってしまったので会話も最近はほとんどなくて。 ただ、避けられる前日ですがお互いに凄く誕生日が近い事を知って、私は彼にお誕生日おめでとう!と仕事終わりに何気なく言ったんです。彼は照れた感じでしたが、次の日からあからさまに避けられるようになりました。もしかしたら、職場は女性の多い職場なのでその時に彼の好きな女性が近くに居て誤解されないようにとかなんでしょうかね? もしくは周りに人が居る時に言ってしまって、それが嫌だったのかもしれませんね。 普通に他の同僚などにもお誕生日にはおめでとう!と言っていたのであまり気にしていませんでしたが、それ以外前日は会話をしていないのでそれしか考えられなくて。 彼を見ていると、ほんとに私にだけ素っ気なくて会話も真顔でぎこちない・・・私以外の女性とは笑顔で楽しそうに仲良く話しているので、相当私が嫌なんだと思います。 最初は以前のように仲良くなりたいと思って、少し前にこちらに投稿しましたが、その時は回答がなくまた新たに投稿しました。 話すと気持ちが楽になるとよく言いますが、お話を聞いてくださってありがとうございました。
  • << 9 文字数が足りなかったので改めて。 再度の回答嬉しかったです(*^^*) 親身になってくださってありがとうございました! 少しずつ気持ちが薄れてくれる事を期待したいと思います。

No.7 21/09/03 08:48

>> 5 わかります×2 かつては僕も彼女と 同じ職場だったので すれ違ったり、他の男性と 話をしていただけで落ち込んだり メールがきたらテ… そうですね、相手の言動に一喜一憂して疲れてしまいました。
それでも、諦められない自分がいますが。
貴方様はメールや電話でのやり取りをされてるんですか!(諦めたい場合は複雑な心境なんでしょうね)
でも、ちょっと羨ましいです(^-^;

そうなったきっかけとは好きになったきっかけですか?
最初は趣味が同じでよく彼から話しかけてくれました。朝も必ず向こうから顔を出してきてくれたり、休憩も廊下で待っていてくれたり、たまに下の名前を呼び捨てで呼ばれたりで意識するようになりました。冗談も言って笑顔で仲良く話せたんですけどね。(どこかで期待をしちゃってましたが勘違いだったと今は思います)

尊敬から好きになったのもあるので、なかなか気持ちが薄れてくれませんが、7月から彼は違う部署になってしまったので会う機会もかなり減りました。
今は辛いけどそのうち接点が無くなれば気持ちも少しずつ薄れてくれる事を期待したいと思います。
親身になってくださって
ありがとうございました(*^^*)

No.8 21/09/03 09:09

>> 6 私が過去に避けられたのを思い出したけど… 職場でかなり話しかけてくれる男性が急に避けてる?って感じに変わった時があって、でも完全に周りに人… 職場だけに周りの人間関係には気を遣わなければならない時はありますね。
ご自身の体験からのご意見ありがとうございます!
なぜ避けられるようになったか?
何度も考えました。
何気ない言葉が不快にさせてしまったのか・・・部署が変わり挨拶する程度になってしまったので会話も最近はほとんどなくて。
ただ、避けられる前日ですがお互いに凄く誕生日が近い事を知って、私は彼にお誕生日おめでとう!と仕事終わりに何気なく言ったんです。彼は照れた感じでしたが、次の日からあからさまに避けられるようになりました。もしかしたら、職場は女性の多い職場なのでその時に彼の好きな女性が近くに居て誤解されないようにとかなんでしょうかね?
もしくは周りに人が居る時に言ってしまって、それが嫌だったのかもしれませんね。
普通に他の同僚などにもお誕生日にはおめでとう!と言っていたのであまり気にしていませんでしたが、それ以外前日は会話をしていないのでそれしか考えられなくて。
彼を見ていると、ほんとに私にだけ素っ気なくて会話も真顔でぎこちない・・・私以外の女性とは笑顔で楽しそうに仲良く話しているので、相当私が嫌なんだと思います。
最初は以前のように仲良くなりたいと思って、少し前にこちらに投稿しましたが、その時は回答がなくまた新たに投稿しました。
話すと気持ちが楽になるとよく言いますが、お話を聞いてくださってありがとうございました。

No.9 21/09/03 09:18

>> 6 私が過去に避けられたのを思い出したけど… 職場でかなり話しかけてくれる男性が急に避けてる?って感じに変わった時があって、でも完全に周りに人… 文字数が足りなかったので改めて。
再度の回答嬉しかったです(*^^*)
親身になってくださってありがとうございました!
少しずつ気持ちが薄れてくれる事を期待したいと思います。

No.10 21/09/03 10:11
マトイユウ ( MTkGv )

某有名人が、主さんと似たような悩みに対して、
「僕はその人に会ったことは無いですけど、大体の人はなんてことない、どこにでもいるような普通の人なんですよ」って言っていました。

No.11 21/09/03 10:26

>> 10 不思議ですよね、知り合って1年なんですが半年間は真っ昼間意識もしてなくて、同じ部署だったのに顔も会わせなかったし会話もほとんど無く(半年で1~2回)会話時間も数秒程度しかした事が無かったんです。
なんてことのない普通の人がある日から特別な人になってしまいました。
またなんてことのない普通の人に思える日がくるかもしれませんね。
回答ありがとうございました(*^^*)
暫くはこの辛さを頑張ります!

No.12 21/09/04 02:36
匿名さん12 

趣味とか勉強なんかで、今まで手をつけなかった真新しいことを始めてみるのはどうでしょうか?

例えば楽器とか語学とか、ある程度難しくて、自分にとって新鮮で興味が持てるもので、且つ新しいコミュニティに入ってそこで挑戦するといいと思います。

始めは環境に慣れるために必死にならざるを得ないのでそのことだけに集中できますし、そこで続けるうちに手応えや挑戦したいことができればそのことに没頭することが出来ると思います。
必死になれる環境があれば、彼を思い出す時間が自然と減るのではないでしょうか?

• << 15 手違いで登録し直しました。 主です(^-^; 実はとてもいいタイミングで最近新しい仕事を任されました。 今は家に帰ってからも勉強しています。 そのおかげか、以前は寝る前に彼の事を考えていたりしましたが、今は疲れから布団に入るとすぐに寝てしまいます。 前から仕事は楽しかったけど、さらにいろいろ覚える事が沢山あって先輩と話をしてりで忙しくなりました。 彼の事を考える時間が減っていきそうです! ありがとうございました(*^^*)

No.13 21/09/04 14:25
恋愛好きさん13 

諦めるって自分の意思の問題ですから何が起きても期待しないと思い込む事じゃないですかね。

その人から嬉しい事があっても嫌な事があっても普通にあり得る事だと考えないというかそう思い込ませる。

• << 16 主です(*^^*) なるほど!期待しない! そうですね、今は顔を会わせないようにしているのですが、やっぱり顔をみてしまうとどこかで何かを期待する気持ちがあるのかもしれませんね。 元々誰に対してもフレンドリーで優しい方なので、みんなに優しい人なんだとしっかり頭と心に叩き込みたいと思います。 優しくされるとぽわ~んとしちゃいそうなので(^-^; とは言っても、今は反対で皆には優しいのに私には素っ気ないので、このままの状態が続けば諦めもつくかもしれません。

No.14 21/09/04 14:50
恋愛好きさん14 

んー、私は次の恋愛しないと中々直近の好きだった人は忘れられないなあ。。
新しい恋愛しないでその人を好きな気持ちを忘れられる方法があるのなら
私も知りたいけど、無理じゃないかなあ。
あとはとんでもなく時間が経てば冷めてくるかもだけど、思い出は美化されるしね〜。

• << 17 主です。 次の恋愛ですか(^-^; 今は仕事と趣味を楽しもうと思います。なんとなく気持ちが恋愛モードにならなくて恋愛は暫くいいかなと、、、 片想いの男性とは顔を会わせない、見ない、こちらから話しかけないでなんとか乗りきろうと思います。 ありがとうございました(*^^*)

No.15 21/09/04 17:27
匿名さん15 ( ♀ )

>> 12 趣味とか勉強なんかで、今まで手をつけなかった真新しいことを始めてみるのはどうでしょうか? 例えば楽器とか語学とか、ある程度難しくて、自… 手違いで登録し直しました。
主です(^-^;
実はとてもいいタイミングで最近新しい仕事を任されました。
今は家に帰ってからも勉強しています。
そのおかげか、以前は寝る前に彼の事を考えていたりしましたが、今は疲れから布団に入るとすぐに寝てしまいます。
前から仕事は楽しかったけど、さらにいろいろ覚える事が沢山あって先輩と話をしてりで忙しくなりました。
彼の事を考える時間が減っていきそうです!

No.16 21/09/04 17:32

>> 13 諦めるって自分の意思の問題ですから何が起きても期待しないと思い込む事じゃないですかね。 その人から嬉しい事があっても嫌な事があっても普… 主です(*^^*)
なるほど!期待しない!
そうですね、今は顔を会わせないようにしているのですが、やっぱり顔をみてしまうとどこかで何かを期待する気持ちがあるのかもしれませんね。
元々誰に対してもフレンドリーで優しい方なので、みんなに優しい人なんだとしっかり頭と心に叩き込みたいと思います。
優しくされるとぽわ~んとしちゃいそうなので(^-^;
とは言っても、今は反対で皆には優しいのに私には素っ気ないので、このままの状態が続けば諦めもつくかもしれません。

No.17 21/09/04 17:36

>> 14 んー、私は次の恋愛しないと中々直近の好きだった人は忘れられないなあ。。 新しい恋愛しないでその人を好きな気持ちを忘れられる方法があるのなら… 主です。
次の恋愛ですか(^-^;
今は仕事と趣味を楽しもうと思います。なんとなく気持ちが恋愛モードにならなくて恋愛は暫くいいかなと、、、
片想いの男性とは顔を会わせない、見ない、こちらから話しかけないでなんとか乗りきろうと思います。

No.18 21/09/05 07:36
恋愛中さん18 ( ♀ )

普通に仲良かったのが急に避けられるようになった理由で思い浮かぶのが、
・周りから冷やかされた
・彼に彼女がいて主さんと一線引いてる
・主さんを意識して好き避けしてる
予想ですが、こんな感じなのかなぁ。
よっぽど気に触ること言われたとか、されたとかなければ、急に嫌われるってあまりないと思うんですよね。
もし好き避けされてるなら諦める必要もないし。

• << 23 こんにちは!主です。 そうですね、部署も変わってしまってあまり話す機会が無くなってしまったんです。それでも、こちらの部署に顔を出してくれて挨拶程度だったけどお互い笑顔で前日まで接してました。その前日に彼の誕生日が近いと聞いて「おめでとう!」と言ったのが最後の会話でした。 翌朝から、姿も現さない話しかけてこない!遠くからこっち見てたんで手を挙げても慌てて走り去る!あさらさま過ぎて唖然としたのを今でも覚えてます(^-^; 彼女は居るのかもしれませんね。そこまで突っ込んで聞いた事がなかったので。 好き避けはわかりませんが、職場で避けられる事にちょっと「どうなの?」と思ってしまって、正直好きだけどかなりテンションは下がってきています(^-^; ちょっと距離を置いて接してみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

No.19 21/09/05 08:02
匿名さん19 

主さんの好きな人っていうだけで、特別な間柄じゃないのですよね?

40代の主さんが好きになるのだから…同じ様な年齢層の方でしょうか
意中の人は既婚者なのでは?もしくは恋人がいる。
だとしたら職場で素っ気ないのも仕方無いと思うのですが…?

• << 24 こんにちは!主です。 そうです、片想いです。 彼はバツイチらしいですがもしかしたら恋人が居るのかもしれませんね(^-^; ただ、職場なので出来れば普通にしてほしいなぁと思ってしまいました。 こちらも女性の多い職場という事で、あまりアプローチはせず仲の良い同僚を目指していました。趣味が同じなので(*^^*) でも、ある日を境にほんとに私にだけ目を合わせない、会話中は笑顔が無く真顔、仕事の事で話しかけたら慌てて走り去る、私の所を通らず遠回りする、廊下でバッタリ会ったら方向転換される(3 回)・・・ えっ!!て、思う程のあからさまな避け方なので、ここは職場なんだけどな~と思ってしまいました。 今は部署が変わって接点が無くなったので問題はないのですが、同じ部署だった時はちょっと仕事に支障がありました。 なのに、先日は突然下の名前を呼び捨てで呼ばれたんです。避けるのに何なんだろう!と、ちょっと気になりましたが新しい仕事も任されて自分に合っているようで楽しいので考えるのをやめます(*^^*) ありがとうございました!

No.20 21/09/05 10:52
匿名さん20 

相手の幸せを祈るか

ファンみたいな感じになるか

どちらか。

• << 25 こんにちは!主です。 実は最初は憧れや尊敬から慕ってました。なので、顔を見れただけでラッキー♪とか話せたら幸せ!なんて思ってました。あまり話した事も無かったので(^-^; だんだん、彼からよく話しかけてくれるようになって趣味が同じと知って意識するようになったんです。 なので、また以前のように憧れや尊敬の気持ちになれれば気持ちも落ち着くかもしれませんね(*^^*) 最近、新しい仕事が楽しくて彼の事も考えなくなだたのでこれがいい機会かもしれません。 ありがとうございました。

No.21 21/09/05 10:54
匿名さん20 

別にね。好きになっていいんじゃないですか?
否定するから変なんだと思いますよ。

• << 26 こんにちは!主です。 最初は私もそう思ってました。好きなものは好きでいいじゃん♪ だけど避けられる事を凄く気にしてしまって、仕事にも支障が出たのでこれはダメだと思ったんです。 ここ数日前に、新しいお仕事を任されるようになって楽しくなってきたので、彼の事も考える事も減ってきたし自然な流れに任せてみようと思えるようになりました(*^^*) ありがとうございました。

No.22 21/09/05 11:05
ちゃーちゃん ( 40代 ♀ BweRv )

はじめまして。

私は最近、やっと諦められました。
特に何を望んでいたわけではないですが、仲良くしてたのに、無視されるようになり話さなくなって4ヶ月経ちました。
何かしら気持ちがあるなら、相手から話しかけてくるかなぁと思ってましたが、もう、無理だと思いました。疲れました。

今度、仕事も辞めます。そしたら、もう会う事もないし、楽しかった思い出だけ持っていこうと思います。
好きになった事は後悔したくないし😊

無理に諦める事はないと思いますが、
好きになった事は否定しない方がいいと思いますよ。せっかく出会えたけど、縁がなかったと思うしかないと思います。

数知れずいる人の中で、たった1人と会えた事に感動しませんか?

• << 28 こんにちは!主です。 初めまして(*^^*) 諦めました。の言葉ですが、文章からは前向きさを感じるので、きっとしっかりご自身の気持ちと向き合えたんですね。 なんだかわかります! 私も一時期はほんとに悩んで苦しんで泣いていました。 こちらに投稿した時もまだ諦めたくない気持ちがどこかにありました。 でも、ここ数日の短い間ですが新しい仕事が始まって仕事の事ばかり考えるようになりました。 避けられるようにらなった時は、なんで?私は何をしてしまったんどろう?と何度も何度も考えて苦しくて彼の事ばかり考えていましたが、今は嘘のように考えなくなりました(*^^*) 私も楽しかった思い出と好きになった事、好きだった気持ちは大切にしたいと思います。 ほんとです!広い世界の中で好きな人と出会えた事が何より素敵な事ですね♪ 優しいお気持ちありがとうございました! お仕事をお辞めになるようですが、新しい所でも沢山の出会いがあると思うので頑張って下さい(*^^*)

No.23 21/09/05 12:32

>> 18 普通に仲良かったのが急に避けられるようになった理由で思い浮かぶのが、 ・周りから冷やかされた ・彼に彼女がいて主さんと一線引いてる ・… こんにちは!主です。
そうですね、部署も変わってしまってあまり話す機会が無くなってしまったんです。それでも、こちらの部署に顔を出してくれて挨拶程度だったけどお互い笑顔で前日まで接してました。その前日に彼の誕生日が近いと聞いて「おめでとう!」と言ったのが最後の会話でした。
翌朝から、姿も現さない話しかけてこない!遠くからこっち見てたんで手を挙げても慌てて走り去る!あさらさま過ぎて唖然としたのを今でも覚えてます(^-^;
彼女は居るのかもしれませんね。そこまで突っ込んで聞いた事がなかったので。
好き避けはわかりませんが、職場で避けられる事にちょっと「どうなの?」と思ってしまって、正直好きだけどかなりテンションは下がってきています(^-^;
ちょっと距離を置いて接してみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

No.24 21/09/05 12:48

>> 19 主さんの好きな人っていうだけで、特別な間柄じゃないのですよね? 40代の主さんが好きになるのだから…同じ様な年齢層の方でしょうか 意… こんにちは!主です。
そうです、片想いです。
彼はバツイチらしいですがもしかしたら恋人が居るのかもしれませんね(^-^;
ただ、職場なので出来れば普通にしてほしいなぁと思ってしまいました。
こちらも女性の多い職場という事で、あまりアプローチはせず仲の良い同僚を目指していました。趣味が同じなので(*^^*)
でも、ある日を境にほんとに私にだけ目を合わせない、会話中は笑顔が無く真顔、仕事の事で話しかけたら慌てて走り去る、私の所を通らず遠回りする、廊下でバッタリ会ったら方向転換される(3
回)・・・
えっ!!て、思う程のあからさまな避け方なので、ここは職場なんだけどな~と思ってしまいました。
今は部署が変わって接点が無くなったので問題はないのですが、同じ部署だった時はちょっと仕事に支障がありました。
なのに、先日は突然下の名前を呼び捨てで呼ばれたんです。避けるのに何なんだろう!と、ちょっと気になりましたが新しい仕事も任されて自分に合っているようで楽しいので考えるのをやめます(*^^*)
ありがとうございました!

• << 27 こんにちは19です! 急に自分だけ何故か避けられる。 好きだから彼の動作の逐一がすごく気になっているのですね。 あなたにだけそうする理由があるのかも知れませんね。 私にだけ返レスで!マークで終わっているのは何故ですか?吐き捨てる様に。 他の皆さんには(*^^*) で終えているのに、私だけがたまたまでしょうか?意図はありますか? 新しい部署で楽しくお仕事をされているそうで。 頑張ってください✊✨

No.25 21/09/05 12:52

>> 20 相手の幸せを祈るか ファンみたいな感じになるか どちらか。 こんにちは!主です。
実は最初は憧れや尊敬から慕ってました。なので、顔を見れただけでラッキー♪とか話せたら幸せ!なんて思ってました。あまり話した事も無かったので(^-^;
だんだん、彼からよく話しかけてくれるようになって趣味が同じと知って意識するようになったんです。
なので、また以前のように憧れや尊敬の気持ちになれれば気持ちも落ち着くかもしれませんね(*^^*)
最近、新しい仕事が楽しくて彼の事も考えなくなだたのでこれがいい機会かもしれません。
ありがとうございました。

No.26 21/09/05 13:06

>> 21 別にね。好きになっていいんじゃないですか? 否定するから変なんだと思いますよ。 こんにちは!主です。
最初は私もそう思ってました。好きなものは好きでいいじゃん♪
だけど避けられる事を凄く気にしてしまって、仕事にも支障が出たのでこれはダメだと思ったんです。
ここ数日前に、新しいお仕事を任されるようになって楽しくなってきたので、彼の事も考える事も減ってきたし自然な流れに任せてみようと思えるようになりました(*^^*)

No.27 21/09/05 13:08
匿名さん27 

>> 24 こんにちは!主です。 そうです、片想いです。 彼はバツイチらしいですがもしかしたら恋人が居るのかもしれませんね(^-^; ただ、職場な… こんにちは19です!

急に自分だけ何故か避けられる。
好きだから彼の動作の逐一がすごく気になっているのですね。
あなたにだけそうする理由があるのかも知れませんね。
私にだけ返レスで!マークで終わっているのは何故ですか?吐き捨てる様に。
他の皆さんには(*^^*) で終えているのに、私だけがたまたまでしょうか?意図はありますか?

新しい部署で楽しくお仕事をされているそうで。
頑張ってください✊✨

• << 29 主です。 ごめんなさい! 言われて今気づきました(^-^; 「!」で終わってますね。意図は無いです。ほんとにごめんなさい! そんな私に頑張って下さいとの優しいエール♪とっても嬉しかったです(*^^*) 避けられるようになって彼を少し観察してみたんです。勘違いや思い込みだったとしたらよくないと思ったので・・・ ところが男女関係無く皆とはしっかり目を見てめっちゃ笑顔・・・かなりへこみました。 素っ気ないの私にだけじゃんと(^-^; 今は部署も違いますし、新しい仕事でバタバタと余裕が無いので、いつか気持ちに余裕が出来たら本人に聞いてみようと思います(*^^*) 親身になってくださってありがとうございました♪

No.28 21/09/05 13:14

>> 22 はじめまして。 私は最近、やっと諦められました。 特に何を望んでいたわけではないですが、仲良くしてたのに、無視されるようになり話さな… こんにちは!主です。
初めまして(*^^*)
諦めました。の言葉ですが、文章からは前向きさを感じるので、きっとしっかりご自身の気持ちと向き合えたんですね。
なんだかわかります!
私も一時期はほんとに悩んで苦しんで泣いていました。
こちらに投稿した時もまだ諦めたくない気持ちがどこかにありました。
でも、ここ数日の短い間ですが新しい仕事が始まって仕事の事ばかり考えるようになりました。
避けられるようにらなった時は、なんで?私は何をしてしまったんどろう?と何度も何度も考えて苦しくて彼の事ばかり考えていましたが、今は嘘のように考えなくなりました(*^^*)
私も楽しかった思い出と好きになった事、好きだった気持ちは大切にしたいと思います。
ほんとです!広い世界の中で好きな人と出会えた事が何より素敵な事ですね♪
優しいお気持ちありがとうございました!
お仕事をお辞めになるようですが、新しい所でも沢山の出会いがあると思うので頑張って下さい(*^^*)

No.29 21/09/05 13:25

>> 27 こんにちは19です! 急に自分だけ何故か避けられる。 好きだから彼の動作の逐一がすごく気になっているのですね。 あなたにだけそうす… 主です。
ごめんなさい!
言われて今気づきました(^-^;
「!」で終わってますね。意図は無いです。ほんとにごめんなさい!
そんな私に頑張って下さいとの優しいエール♪とっても嬉しかったです(*^^*)

避けられるようになって彼を少し観察してみたんです。勘違いや思い込みだったとしたらよくないと思ったので・・・
ところが男女関係無く皆とはしっかり目を見てめっちゃ笑顔・・・かなりへこみました。
素っ気ないの私にだけじゃんと(^-^;
今は部署も違いますし、新しい仕事でバタバタと余裕が無いので、いつか気持ちに余裕が出来たら本人に聞いてみようと思います(*^^*)

親身になってくださってありがとうございました♪

No.30 21/09/05 13:50
匿名さん27 

>> 29 いえいえ。
…この様に 他意はないってよくある事で、相手にしたらたまたまなのに、自分だけが気にするから意図的?と勘ぐったりしちゃうのでは
と思い、質問をしました。

貴女だけに素っ気ないのも、恋人の間柄でもないのに下の名前で呼んだり
意図があるのか気分でそうしているだけなのかは事実は彼にしか解りませんが、
今は彼の事は頭から抜かしてみて、ひたすらにお仕事に打ち込んでみてください(^^)

少し間を空けて落ち着けば、また違う見方や様子になるかも知れませんね。😊

No.31 21/09/05 14:46

主です。
他意は無くとも・・・確かにそれはありますね。私が自覚無いだけで何かしらしてしまった可能性もあると思います。
おっしゃる通りまずは少し様子をみてみようと思います(*^^*)
ありがとうございました♪
また、悩んだらこちらの掲示板にお邪魔すると思います。

No.32 21/09/05 22:39
匿名さん32 

とにかく現実を見ることですかね?好きな気持ちがあると、どうしても自分の都合の良いように考えてしまいがちなのですが、うまくいく関係ならとっくにうまくいっているはずだし現実として話しかけにくいとか深読みしてしまうとか、そういう関係性だとしたら確実にうまくいっている状態ではない。要するに縁がない人。って事かなって思います。私はそういう現実をしっかり自分に突き付けて、だんだん冷めました。

No.33 21/09/05 23:08

>> 32 こんばんは!主です。
縁がない!ぴったりの言葉だと思いました。
仲良くなり始めたら相手の男性の部署移動で会えなくなり、それでも毎朝顔を出して挨拶に来てくれていました。今度は私の部署移動で更に遠くなり、それからたまにしか会えない状態からの相手から避けられるようになり、そして今度は仕事の都合で暫く会えなくなり・・・
縁がなかったんだな~と感じてました!
それでも、久しぶりに会ったら下の名前を呼び捨てとか廊下で待ってたりで、あれ?嬉しい!と同時に避けたりなんなん?という怒りの感情が正直出てきたりで暫く混乱しました。
それが諦めたいと思った切っ掛けです。
でも、今は新しい仕事が楽しくなってきて、仕事に夢中になったら彼の事も考えなくなりましたし、家でも資格の勉強したりで楽しくなってきたのでやっぱり縁がなかったんだと思います(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧