注目の話題
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

タバコ嫌い

レス13 HIT数 474 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/08/29 09:31(更新日時)

私はタバコの匂いが大嫌いです。

彼はタバコを吸っています。始めはいつかやめてくれればという気持ちで付き合っていましたが同棲をはじめ、毎日になるとすごく気になって、外では吸うのですが吸いに行く度、戻ってきて匂いがする度にイラっとしてしまっていました。
耐えられず彼に言うと、ここ2日家では吸っていませんが、今日の朝早く会社に行きたいと出て行きました。会社にタバコが置いてある為です。

なんか、元気がない気がしますが、タバコは吸ってほしくないしこのままでいいのか悩んでいます。家で吸えないのが億劫で同棲自体嫌になってしまわないか不安です。
アドバイス頂けたら嬉しいです!

No.3361647 21/08/28 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/28 19:09
通りすがりさん1 

タバコの匂いが大嫌いなら、付き合わなければ良かったのに…にも関わらずいつかやめてくれればという気持ちで付き合っていました。これって主さんが勝手に想像してただけで、彼がそう言ったわけじゃないんだよね…それをタバコは吸ってほしくない、イライラするって勝手過ぎません?家で吸えないのが億劫で同棲自体嫌になってしまわないか不安ですって、そりゃそうなるでしょうね。別れればとは言わないけど、とりあえず同棲は解消したら?このまま同棲してても彼も主さんもお互いイライラするだけだと思う

No.2 21/08/28 19:22
通りすがりさん2 

本人が禁煙するつもりが無ければやめませんよ。

1日1箱半のヘビスモの彼と付き合ってますが、6日ほど頑張って吸わなかったけど仕事のイライラで吸って禁煙終わり。
彼が吸えないストレスを抱え込まないようにすることですね。遠まわしに禁煙外来でも勧めたら?効果ある様ですよ。
煙草吸って欲しくない理由は何?それをしっかりと伝えて、禁煙してくれるかだけの問題ですよ。

辞めるか辞めないかは彼次第で、体に害はあるけど嗜好品。辞めることは強制できない。

煙草の臭いでイライラ、吸えなくてイライラ。どちらかが我慢しているとやがて終わるから、何処かで折り合い付けるしかないですね。
部屋に消臭剤を置くとかも工夫の一つですけどね。臭い消しに炭とかコーヒーかすを置いてもいいし。
外で吸っても匂いにイライラ、外で吸うのは気遣いだろうけどそれでもイライラされたらだろうしね。

• << 4 喫煙者と知って付き合いっている以上、吸うことに文句は言えないし受け入れた自分がいるが基本は自分が我慢するしかないのですよ。 やめてくれるかな…は勝手すぎることですし。 同棲が嫌になるかなって彼が嫌がることを心配している様ですが、主が自分主体でしか考えなければ嫌になるでしょう。 主に取って一番良いのは、喫煙者と付き合わないことなんですよね。

No.3 21/08/28 19:26
通りすがりさん3 

タバコ大嫌いならそもそも喫煙者とは付き合わないけど 喫煙の確認するよね普通

ヘビースモーカーがタバコ辞められると思う?

No.4 21/08/28 19:42
通りすがりさん2 

>> 2 本人が禁煙するつもりが無ければやめませんよ。 1日1箱半のヘビスモの彼と付き合ってますが、6日ほど頑張って吸わなかったけど仕事のイライ… 喫煙者と知って付き合いっている以上、吸うことに文句は言えないし受け入れた自分がいるが基本は自分が我慢するしかないのですよ。
やめてくれるかな…は勝手すぎることですし。

同棲が嫌になるかなって彼が嫌がることを心配している様ですが、主が自分主体でしか考えなければ嫌になるでしょう。

主に取って一番良いのは、喫煙者と付き合わないことなんですよね。

No.5 21/08/28 19:54
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

付き合う時からわかっていたことを、付き合ったら辞めなきゃいけない理由ってなんですか?
あなたのわがままでしょう?

No.6 21/08/28 20:00
匿名さん6 ( ♀ )

あまり良い方に期待しない方が良い気がします。

付き合ったら〜結婚したら〜、妊娠したら〜、子どもが産まれたら〜とターニングポイントはいくつかあるでしょうが、禁煙って難しいのですよ。
そもそも好きで吸ってる訳ですしね。
余程の何かが無ければ無理でしょう。少なくとも主さんとのお付き合い、同棲では禁煙できない。寧ろする気すら無い?

一度腹を割ってお話された方が良いと思いますよ。結局はどちらかが我慢しなくてはいけないですし。
本当は価値観?の合う方と今後を考えた方が良いのですがね。

No.7 21/08/28 20:07
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

彼には付き合う前からタバコは嫌いということは伝えていました。彼も私が大嫌いということは知っていて付き合っています。
それなのに、減らすこともせずということにイライラしてしまうのもあるかもしれません。
私は吸ったことが無いので禁煙の難しさがわからないのもイライラしてしまう要因かもしれません。

• << 9 >それなのに、減らすこともせずということにイライラしてしまうのもあるかもしれません 貴女が煙草嫌いだからと、彼が減らさなくてはいけない理由はどこにもありません。 そこ、わかってますよね? 貴女が嫌いならば努力して辞めようという気持ちが無いだけですよ。先にも書きましたが、禁煙外来もありますし、辞める人は頑張ります。 禁煙は難しいです。簡単じゃないです。そこまで主が思うならば、煙草をやめない理由を彼に問いただすしかありませんね。
  • << 13 いやいや。何で主さんが嫌いって言ったものを彼は減らさなきゃいけないの…気を遣えって事?嫌いなのに自らその側に寄って行ったの主さん自身だよ。 彼的には主さんの気持ちよりもタバコなんだよ。それだけヘビースモーカーなら禁煙とか難しいと思う。

No.8 21/08/28 20:33
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

>> 7 あなたが中毒レベルに好きなものを、彼が嫌だからやめてって言われたらやめられる?
たとえば私だったら、家でコーヒー飲むなって言われたら絶対無理。

No.9 21/08/28 20:43
通りすがりさん2 

>> 7 皆さん、ありがとうございます。 彼には付き合う前からタバコは嫌いということは伝えていました。彼も私が大嫌いということは知っていて付き合… >それなのに、減らすこともせずということにイライラしてしまうのもあるかもしれません
貴女が煙草嫌いだからと、彼が減らさなくてはいけない理由はどこにもありません。
そこ、わかってますよね?

貴女が嫌いならば努力して辞めようという気持ちが無いだけですよ。先にも書きましたが、禁煙外来もありますし、辞める人は頑張ります。

禁煙は難しいです。簡単じゃないです。そこまで主が思うならば、煙草をやめない理由を彼に問いただすしかありませんね。

No.10 21/08/28 22:52
通りすがりさん10 

匂いで言うなら、化粧品や香水なんかも嫌な人居ますよね。
化粧は仕事やプライベートで仕方なくするにしても、すれ違った瞬間凄い匂いで頭痛がしたり。
体に害はないかもしれませんが匂いも人それぞれで苦手な匂いがあるので無理強いはしない方がいいです。
私もタバコの匂い苦手ですが、一緒に居る人が吸ってるのは大丈夫。
主さんの場合、お互いにストレスが溜まるだけだから、たまに会うぐらいじゃないと無理じゃないかな。

No.11 21/08/28 22:56
通りすがりさん3 

タバコ吸ってる奴は自己中自分勝手 薬物中毒なことを忘れないように
道端にどれほどタバコの吸殻が捨てられているか
マナーが悪いしおまけにタバコ吸ってる奴は
ゴミまで平気に捨てる

要するにあなたの彼は
あなたよりタバコが好き

よく子供出来たら旦那が辞めてくれたっていうけど

一部

仮にベランダで吸ったり
一緒にいなくても帰ってきたら
服や髪の毛口からはタバコの臭いは消えない

No.12 21/08/28 23:05
匿名さん12 

私の彼も吸っていましたが一緒に住むならタバコやめて欲しいと言って家の中に煙持ち込むのは辞めてもらいました。会社では吸っているようです。帰ってきたら風呂に直行してもらいシャワーを浴びてもらっています。彼もそれで納得しています。

No.13 21/08/29 09:31
通りすがりさん1 

>> 7 皆さん、ありがとうございます。 彼には付き合う前からタバコは嫌いということは伝えていました。彼も私が大嫌いということは知っていて付き合… いやいや。何で主さんが嫌いって言ったものを彼は減らさなきゃいけないの…気を遣えって事?嫌いなのに自らその側に寄って行ったの主さん自身だよ。
彼的には主さんの気持ちよりもタバコなんだよ。それだけヘビースモーカーなら禁煙とか難しいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧