注目の話題
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

彼氏にとっていらない存在なのか

レス18 HIT数 1439 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
21/09/01 20:06(更新日時)

最近元気が出ず、自分の存在価値を感じません。
彼氏はよくゲーム友達のグループ(女の子もいます)で話したりゲームをしています。
「元気なくて連絡見てなかった、ごめん」
そう1日ぶりに返信してもゲームのオンライン中
「元気出たら連絡する」と送っても返事はなく、朝起きて見ると携帯でオンラインのようでした。
普段は私が元気で彼氏の方が元気がなく、思いやって付き合ってるつもりです。
(私のLINEは返事がなくてもゲームしてるということも前からあります。ゲームをする元気があるならよかったと思ってました。)
返事をしないままも心配させるかもと思い連絡をしました。でもそれもいらなかったのかもしれません。
やっぱり彼には友達がいればいいのか、私はいらないのかと思ってしまいます。
つい、私なら…と考えてしまいます。
彼にとっても私はいなくていい存在なのでしょうか。

No.3359864 21/08/26 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/26 07:12
匿名さん1 

こちらから連絡せずに様子をみてはどうですか?

• << 9 ありがとうございます。 待っているとその後返事が来ました。 いつもその時返事がなくても翌日に別のLINEがきます。 私が気にしすぎているのかもしれません。

No.2 21/08/26 07:20
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

男の人は調子がいい時ほど音沙汰がなかったりします。
それは主さんへの信頼あってのことだと思います。
また、男の人は自分の調子が悪い時はほっておいてほしいとも思うらしいです。
グループトークに女の子もいるみたいですが、個別に連絡を取っていたりしなければ特に心配することもないかなと思います。

ただ、書かれている内容を見ると主さんばかり気を遣って特に見返りもなく、疲れてしまっていますよね。

私なら慰めて欲しいとお願いしてみるか、別の友人に励ましてもらって良い状態のあなたを見てもらうか、別のいい人を見つけて振ってしまうかどれかを選ぶと思います。
主さんが落ち込んでいる本当の原因も解決する必要がありますね。

• << 10 普段ならお互い信頼してるから!と考えを切り替えれるのですが 自分を励ます元気もないとマイナス思考が止まりません。 実際見れないので、朝までオンライン…女の子と話してたのかなと考えてしまいます。 慰めてと言う勇気がないので、友達と話して元気を貰おうと思います。 落ち込んでる理由が自分でも分かりませんが、元気になってから連絡してみます。 丁寧にありがとうございました。

No.3 21/08/26 07:41
知りたがりさん3 ( ♀ )

主さんが、わがままいってるようにも思わないし、普通。
今の彼氏さんと人間関係構築についての価値観が合ってないんだと思います。

ご自身と価値観の合う人とお付き合いされる方が、ストレスは少ないと思いますよ。

• << 11 そうですね、人間関係構築についての価値観という点では合っていないみたいです。 価値観の違いはどうすることも出来ないので考えてみます。ありがとうございます。

No.4 21/08/26 08:25
恋愛好きさん4 

簡単にいってるように思うかもしれないけど、別れた方がいいですよ。主さんがそう思ってしまってる時点でベストパートナーじゃないからです。

相手が変われば本当に人生変わるくらい楽しい恋愛できるんです

人生の時間は有限だし、悲しい恋愛よりも次の幸せな恋愛にむけて歩んで欲しい

• << 12 ベストパートナーかと聞かれれば違うと自分でも思ってしまいました。 ありがとうございます。 幸せな恋愛ができるように考えてみます。

No.6 21/08/26 11:42
匿名さん6 

ゲームをするにしても、彼女(主さん)を思いやれない時点で
付き合ってる意味がないです。

たかがゲームでも趣味ならば尊重する必要はありますが
連絡一つよこさずゲーム三昧するのなら、彼女作る資格ないですよ。

優先順位が ゲーム>主さん の時点で軽くあしらわれてると思って怒っていいと思います。

• << 14 優先順位は、確かに変わったように感じます。それも自然の流れかな、ずっとラブラブなんてことないよな…と考えるようにしていました。 遅くても1日以内には基本的に連絡は返してくれますが、元気ないと伝えることがあまりないのでこういう時くらい…と求めてしまいました。 次話す時には伝えてみようかなと思えました。ありがとうございます。

No.7 21/08/26 12:00
匿名さん7 

元気がないのにゲームはできるんか?
心配彼女にかけさすな!
LINEぐらいほんの3分もあればやり取り可能やわ。

いらつく男やのー。🤪

• << 15 彼にとってゲームは息なのかもしれません(?) 仕方ないと思いやり。諦めることしか上手くやっていく道を見つけられませんでした。 心配かけさすな、そう言ってもらえて少し救われます。ありがとうございます。

No.8 21/08/26 16:43
匿名さん8 

まずはその気持ちを素直に彼氏さんにお伝えしてみてはいかがでしょうか?
自分の存在が彼氏さんにとって大切なのか、それとも違うのかは彼氏さんにしか分からないです。

なんとなく彼氏さんが貴方のLINEに対して何のリアクションも起こさないことや、貴方がそれに対して我慢する形をとっている所から察するに、彼氏さんは返事をしないことについて悪いことをしていると思っていない可能性があると思いました。

「連絡をしても反応がないと、自分のことを本当に大切に思ってもらえているか不安になる。
返事をせずにゲームを優先されると、彼女なのに好かれている自信が持てず苦しい」
と、相手にも質問者様の状況や心情が伝わるよう、素直に伝えることをお勧めします。

もしそれで「気づかなくてごめんね」と行動を改めてくれるなら交際を続ける価値はありますし、逆にそれでもなお行動を改めない彼氏なら、話し合いすら出来ない、要するに将来を望むのに非常に困難がある相手ですのでお別れを考えても良いかもしれません。

話し合うことはお互いを理解するために必要なことですよ。交際を続けるにもその先を考えるにも。

• << 16 言われてみれば、不満を伝える事になってしまうのかな…とこれまで伝えたことはなかったです。 確かに悪気はないのかもしれません。今はそう信じてみます。 彼は今休職するくらいメンタル面で元気がなく、1度「自分がこんな状況だから将来においても自信がない」と別れ話をされました。それでもいいと返したこともあり、彼に対して不満のようなものを言ってはいけないと意識しすぎていたのかもしれません。 言う勇気ができた時には伝え方に気をつけて素直に言ってみたいと思います。 ありがとうございます。

No.9 21/08/26 18:08
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こちらから連絡せずに様子をみてはどうですか? ありがとうございます。
待っているとその後返事が来ました。
いつもその時返事がなくても翌日に別のLINEがきます。
私が気にしすぎているのかもしれません。

No.10 21/08/26 18:18

>> 2 男の人は調子がいい時ほど音沙汰がなかったりします。 それは主さんへの信頼あってのことだと思います。 また、男の人は自分の調子が悪い時はほ… 普段ならお互い信頼してるから!と考えを切り替えれるのですが
自分を励ます元気もないとマイナス思考が止まりません。
実際見れないので、朝までオンライン…女の子と話してたのかなと考えてしまいます。
慰めてと言う勇気がないので、友達と話して元気を貰おうと思います。
落ち込んでる理由が自分でも分かりませんが、元気になってから連絡してみます。
丁寧にありがとうございました。

No.11 21/08/26 18:20

>> 3 主さんが、わがままいってるようにも思わないし、普通。 今の彼氏さんと人間関係構築についての価値観が合ってないんだと思います。 ご自身… そうですね、人間関係構築についての価値観という点では合っていないみたいです。
価値観の違いはどうすることも出来ないので考えてみます。ありがとうございます。

No.12 21/08/26 18:21

>> 4 簡単にいってるように思うかもしれないけど、別れた方がいいですよ。主さんがそう思ってしまってる時点でベストパートナーじゃないからです。 … ベストパートナーかと聞かれれば違うと自分でも思ってしまいました。
ありがとうございます。
幸せな恋愛ができるように考えてみます。

No.13 21/08/26 18:24

>> 5 削除されたレス 彼のプライベートな時間。そう考えると私が色々考えるのは違うなと思えました。ありがとうございます。
どうしても見てしまうので、discordをアンインストールしました。見ないようにします。
LINEじゃなく電話を心がけてみます。

No.14 21/08/26 18:59

>> 6 ゲームをするにしても、彼女(主さん)を思いやれない時点で 付き合ってる意味がないです。 たかがゲームでも趣味ならば尊重する必要はあり… 優先順位は、確かに変わったように感じます。それも自然の流れかな、ずっとラブラブなんてことないよな…と考えるようにしていました。
遅くても1日以内には基本的に連絡は返してくれますが、元気ないと伝えることがあまりないのでこういう時くらい…と求めてしまいました。
次話す時には伝えてみようかなと思えました。ありがとうございます。

No.15 21/08/26 19:03

>> 7 元気がないのにゲームはできるんか? 心配彼女にかけさすな! LINEぐらいほんの3分もあればやり取り可能やわ。 いらつく男やのー。… 彼にとってゲームは息なのかもしれません(?)
仕方ないと思いやり。諦めることしか上手くやっていく道を見つけられませんでした。
心配かけさすな、そう言ってもらえて少し救われます。ありがとうございます。

No.16 21/08/26 20:17

>> 8 まずはその気持ちを素直に彼氏さんにお伝えしてみてはいかがでしょうか? 自分の存在が彼氏さんにとって大切なのか、それとも違うのかは彼氏さんに… 言われてみれば、不満を伝える事になってしまうのかな…とこれまで伝えたことはなかったです。
確かに悪気はないのかもしれません。今はそう信じてみます。
彼は今休職するくらいメンタル面で元気がなく、1度「自分がこんな状況だから将来においても自信がない」と別れ話をされました。それでもいいと返したこともあり、彼に対して不満のようなものを言ってはいけないと意識しすぎていたのかもしれません。
言う勇気ができた時には伝え方に気をつけて素直に言ってみたいと思います。
ありがとうございます。

No.17 21/08/28 13:32
通りすがりさん17 

いても、いなくても良い存在ですが、ごちゃごちゃ淋しいとかかまってとか、ゲームしてるくせに返信ないとか愚痴ると、とたんにいない方がいい存在に落ちますのでお気をつけて。
あなたも何か夢中になれる趣味を見つけましょう

No.18 21/09/01 20:06

>> 17 今のところ愚痴は1度も言ったことないですが、これからも気をつけてみます。
夢中になれる趣味さがしてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧