ショートスリーパーになりたい。

レス8 HIT数 491 あ+ あ-


2021/08/26 01:20(更新日時)

ショートスリーパーになりたいです。
もちろん狙ってなれるものではないと分かっています。
でも、現在、いつもより遅く寝たときは15時間以上連続で眠り続けますし、なんなら20時間寝てたこともあります。起こされなければもっと寝てたかも…
普段から9時間くらいは寝てます。
なので寝てる時間がもったいないですし、9時間あったら色々できます。ただ何もしないで9時間も経ってるなんて信じられません。
宿題や趣味、ゲームや習い事、やりたいことはたくさんあるのに時間とお金が足りません。
せめて時間があればなぁと…
少しずつ睡眠時間減らしてったらどうにかなれませんかね?
ショートスリーパーの方、どんな感じですか?
寝る時間ってもったいなくないですか…?

タグ

No.3357012 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

勿体ないですね。だけど好きでなる訳では無いと思います。

自身はショートスリーパーだけどそれはハイ明日からといって出来るものでもありませんよ。

仕事で寝る間さえ無かった積み重ねの結果ショートスリーパーになったと言えます。

朝の8時30分始業、18時00分定時、そこから無賃の残業ですね。翌日の仕事に間に合わすための引き揚げてきた家財の修繕作業ですね。翌朝3時帰宅とかざらでした。飯も食わず寝るだけ。目覚めたらシャワーだけ浴びて出社。飯は時間が空いた時に食べるので超不定期。1日1食なんてこともしょっちゅうでしたね。

そんなハードワークを5年しました。それでショートスリーパーになった次第です。

3〜4時間で目が覚めます。

だけど身体は無理がかかります。慢性疲労はつきものです。なので定期的に2セット寝になりますよ。週1もしくは10日に1度死んだ様に寝ます。

  • << 4 そうなんですね…なるのも大変ですね。 5年は長いなぁ… 身体は厳しくても目が覚めるってなんかすごいですね。 死んだように寝るのは嫌ですね。

No.2

会社の同期が自らショートスリーパーになってました。

今までの睡眠が8時間だとしたら、7時間にして何日か過ごし、問題なさそうだったら時間を短くしていったそうです。

結局3時間まで短くなり、それ以上は支障が出るのでそこでキープしてるらしいです。

ただ、生まれながらの資質もありますので彼のように望んでなれるとは言い切れません……。

  • << 5 そうやってショートスリーパーになれるんですね。 3時間まではしなくてもいいけど、5時間とかで済むようになりたい…

No.3

目覚ましかけても起きられないの??

  • << 7 起きれないときは起きれないです。 あんまり寝てないときや無理な時間に起きようとすると目覚ましに気づかずにそのまま寝続けます。 親に起こしてと頼んでみても、自分の知らないうちに寝ぼけたまままだ寝ると言っているらしく、起きるまで起こしてくれません。 目覚ましで起きても、5分だけ寝よう…と寝ると、目覚ましかけててもその目覚ましじゃ起きれません。なんででしょう…?

No.4

>> 1 勿体ないですね。だけど好きでなる訳では無いと思います。 自身はショートスリーパーだけどそれはハイ明日からといって出来るものでもありませ… そうなんですね…なるのも大変ですね。
5年は長いなぁ…
身体は厳しくても目が覚めるってなんかすごいですね。
死んだように寝るのは嫌ですね。

No.5

>> 2 会社の同期が自らショートスリーパーになってました。 今までの睡眠が8時間だとしたら、7時間にして何日か過ごし、問題なさそうだったら時間… そうやってショートスリーパーになれるんですね。
3時間まではしなくてもいいけど、5時間とかで済むようになりたい…

No.6

心配しなくても年とったら寝れなくなるよ。

今はたっぷり寝て成長して下さい♪

  • << 8 そんなもんなんですかね… 成長は大事だけど、若いうちにいろんな活動もしたいんですよねぇ。

No.7

>> 3 目覚ましかけても起きられないの?? 起きれないときは起きれないです。
あんまり寝てないときや無理な時間に起きようとすると目覚ましに気づかずにそのまま寝続けます。
親に起こしてと頼んでみても、自分の知らないうちに寝ぼけたまままだ寝ると言っているらしく、起きるまで起こしてくれません。
目覚ましで起きても、5分だけ寝よう…と寝ると、目覚ましかけててもその目覚ましじゃ起きれません。なんででしょう…?

No.8

>> 6 心配しなくても年とったら寝れなくなるよ。 今はたっぷり寝て成長して下さい♪ そんなもんなんですかね…
成長は大事だけど、若いうちにいろんな活動もしたいんですよねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧