注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

出会いの場を増やしたい

レス8 HIT数 575 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/08/19 09:31(更新日時)

今までまともな恋愛を経験することなく、30歳を目前にしています。
彼氏いない歴=年齢で25歳から婚活を開始し、何人かお付き合いには至ったものの、全て半年以内でお別れ。まともな恋愛をしたことがありません。
マッチングアプリに合コン、街コン、婚活パーティー、様々チャレンジしました。
けど、好きな人は愚か、いいなと思える人すらほとんどいない現実。
マッチングして2人で食事やお出掛けに行った人も何人もいますが、深く話すと何か違うなと思ったり、すぐボディタッチをされたり、変なサイトに勧誘されたり…
友達からの紹介は見込めず、親が見合いを組んでくれるような可能性もありません。職場での出会いも一切ないです。

平日は家と会社の往復のみ、帰宅後はテレビを見て過ごす毎日。
休日も一人で買い物したり外食したり、家でダラダラ過ごしたり…
そんな毎日じゃ異性と出会える可能性なんてないなと気が付きました。

婚活ツールは結婚相談所以外は全て試しました。
元々一目惚れとかしないタイプで、中身を知って徐々に好きが増えていきます。なかなか人を好きになれないタイプです。
婚活でもちょっといいなと思える人に好意を向けられグイグイ来られると一気に冷めます。急に0から100みたいに距離を縮めてくる人が苦手で、少しずつ仲良くなりたいです。
そういう私には、出会って数回でお付き合いみたいな婚活は向いていない気がして…

そこで、婚活ツール以外で人と出会う方法はないでしょうか?
一人暮らしをしていてあまり金銭的余裕はないので、すごくお金がかかる方法は難しいです。(例えば料理教室など)
習い事というよりは、好きなことを通じて友達のような状態から関係を発展させられるのがいいなと思うのですが、趣味イベントには一通り参加してしまい、もう打つ手がなくて困っています。

よろしくお願いします。

No.3354429 21/08/18 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/18 12:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

社会人スポーツサークルとか如何でしょうか?
男女でやる感じのやつだと
フットサルやバドミントン、バスケット等
自分はフットサルサークルやってました
単純に運動の為でしたが
同性異性歳上歳下様々な出会いありました。
そこで出会って結婚された人もいました

金銭的にはサークルによると思いますが
だいたい一回参加して千円するかしないか位かと

• << 4 素敵なアイデアありがとうございます! スポーツだと、身体を動かせて運動になるから良いですね! 探してみます!

No.2 21/08/18 12:56
匿名さん2 

色々迷走してそうですが、3つほど言わせてください。

まずなんか違うなと思う件は、人はみんな違うので当たり前です。全てのフィーリングがピッタリなんてそうそうないし、そういう人当たりのいい人はたいてい誰かが確保してます。違いを楽しめないと厳しいです。
次に婚活ツールは基本どれも短期決戦を想定して設計されてます。数週間から数ヶ月の間で決めるのが基本で、学生時代の恋愛とは流れが違います。新しい形に順応するか諦めるかでしょう。
最後に主さんは出会うきっかけ作り以外で受け身さが目立ちます。見合いを組んでもらう、紹介してもらう、グイグイ来られるなどではなく、自分から紹介を頼んだり身の回りの気に入った人に声をかけるようにすれば変わると思います。

• << 5 >まずなんか違うなと思う件 フィーリングの話ではなく、例えば「結婚したら親と同居したい」とか「将来は海外に移住したい」とか「付き合ったらまず身体の相性を確認したい」とかそういう発言に関してでした。 もちろん、他人同士なんですから、完全に価値観の一致は難しいです。でも、そういう方とは私は将来を考えられないなと思ったのです。 >婚活ツールは基本どれも短期決戦を想定して設計されてます そうですよね。その短期戦が私は向いてないなと思ったんです。 今までその短期戦に順応しないといけないと思って、告白していただいて特に嫌いじゃなかったらとりあえず付き合ってみる方式で挑戦してみました。でも結局1mmも好きになれませんでした。 一緒にいるのがただただ苦痛になり、好きでもない人と付き合ってる自分が嫌いになりました。 >出会うきっかけ作り以外で受け身さが目立ちます 知り合いや職場の人に「恋人欲しいんだけど誰か紹介してもらえそうな人はいない?」という話をしたことはあります。でもみんな口を揃えて『紹介出来るようないい男が身の回りにいない』って言うんです。一度だけ趣味を通じて仲良くなった女性に、男性を紹介していただいたことがありましたが、すごく素敵な方でやはり紹介システムっていいなぁと思いました。 身の回りの気に入った人…すみません、身の回りにいいなと思う人がいません。

No.3 21/08/18 13:30
匿名さん3 

いいなと思う相手に積極的になられて冷めるなら、恋愛すること自体難しい気がする。
出会いがないことが問題でもないし、出会いの場を増やすことで解決できる話ではないと思う。
マイペースにしか恋愛できないとなると、今いる友達の中から探していくのが一番いいかもしれないよ。

• << 6 好きな人に積極的に来られたら嬉しいですよ。 けど、婚活で出会ってまだ2・3回しか会ってなくて、お互いの事よく知りもしない人から「好き」「ずっと一緒にいたい」「付き合って欲しい」「絶対幸せにする」とか言われたら誰でも冷めますよね・・・(^^;

No.4 21/08/18 13:36
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 社会人スポーツサークルとか如何でしょうか? 男女でやる感じのやつだと フットサルやバドミントン、バスケット等 自分はフットサルサークル… 素敵なアイデアありがとうございます!
スポーツだと、身体を動かせて運動になるから良いですね!
探してみます!

No.5 21/08/18 13:42

>> 2 色々迷走してそうですが、3つほど言わせてください。 まずなんか違うなと思う件は、人はみんな違うので当たり前です。全てのフィーリングがピ… >まずなんか違うなと思う件
フィーリングの話ではなく、例えば「結婚したら親と同居したい」とか「将来は海外に移住したい」とか「付き合ったらまず身体の相性を確認したい」とかそういう発言に関してでした。
もちろん、他人同士なんですから、完全に価値観の一致は難しいです。でも、そういう方とは私は将来を考えられないなと思ったのです。

>婚活ツールは基本どれも短期決戦を想定して設計されてます
そうですよね。その短期戦が私は向いてないなと思ったんです。
今までその短期戦に順応しないといけないと思って、告白していただいて特に嫌いじゃなかったらとりあえず付き合ってみる方式で挑戦してみました。でも結局1mmも好きになれませんでした。
一緒にいるのがただただ苦痛になり、好きでもない人と付き合ってる自分が嫌いになりました。

>出会うきっかけ作り以外で受け身さが目立ちます
知り合いや職場の人に「恋人欲しいんだけど誰か紹介してもらえそうな人はいない?」という話をしたことはあります。でもみんな口を揃えて『紹介出来るようないい男が身の回りにいない』って言うんです。一度だけ趣味を通じて仲良くなった女性に、男性を紹介していただいたことがありましたが、すごく素敵な方でやはり紹介システムっていいなぁと思いました。
身の回りの気に入った人…すみません、身の回りにいいなと思う人がいません。

No.6 21/08/18 13:44

>> 3 いいなと思う相手に積極的になられて冷めるなら、恋愛すること自体難しい気がする。 出会いがないことが問題でもないし、出会いの場を増やすことで… 好きな人に積極的に来られたら嬉しいですよ。
けど、婚活で出会ってまだ2・3回しか会ってなくて、お互いの事よく知りもしない人から「好き」「ずっと一緒にいたい」「付き合って欲しい」「絶対幸せにする」とか言われたら誰でも冷めますよね・・・(^^;

No.7 21/08/19 04:20
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

恋愛は同じ価値観同士でないと惹かれあいません。

>一人暮らしをしていてあまり金銭的余裕はないので、すごくお金がかかる方法は難しいです。
>平日は家と会社の往復のみ、帰宅後はテレビを見て過ごす毎日。
休日も一人で買い物したり外食したり、家でダラダラ過ごしたり…

私生活がインドアなので社会人サークルは難しそう。
それならマッチングアプリで2か月ぐらい連絡を取り合って相手の男性の事をある程度知って好感を抱いてからファーストコンタクトを取った方が上手くいくと思います。
2か月毎日連絡をしてくれる男性にはヤ●モクはいないし、キープ扱いで連絡とろうとする男性は2か月の間にフェードアウトしていくから変な人には出会わないよ。

No.8 21/08/19 09:31

>> 7 どちらかというと、アウトドアなタイプです。
と言ってもキャンプなどはしないですが、基本出掛けるのが好きです。
ただ、平日は仕事が終わってどこかに行く元気もないので家にいるだけなんですよね…

マッチングアプリで頻繁にやり取りを重ねてメッセージで好感が持てても、会ってみると違うというパターンはお互いにあると思います。
まずは会ってみないと分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧