注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

やる気が出ません

レス4 HIT数 330 あ+ あ-

自由なパンダさん( 50代 ♀ )
21/08/20 06:18(更新日時)

がむしゃらに働き続けて30年以上。この頃働く意欲がありません。理不尽なことも、暴言、パワハラにもぐっと耐えてきました。仕事をやめようと何度もかんがえましたが、子供はまだ学生。学費のために働かなければなりません。いつか自分の生活のためだけに働ける日が来ると自分に言い聞かせながら頑張ってきました。夫とは同じ職場なので、なかなか退職も難しく、けれども今、自分がおかれている立場からなにもかもから、解放されたい心境です。どうすれば前に進めますか?同じ年代の方のご意見が聞いてみたいです。

No.3350939 21/08/13 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/13 11:39
おしゃべり好きさん1 

鬱になるくらいなら辞める
パートくらいならいくらでも仕事はある

No.2 21/08/13 13:47
おしゃべり好きさん1 

鬱に移行したら本格的に身動き取れなくなります
旦那さんの事を考えたら前向きな理由を探して転職されたほうがいい。30年頑張ってきた自分をもっと褒めていいし、その会社で培った経験を他の会社で活かせば良いです。正社員にこだわらなければ何社かうけたら面接は受かります。

No.3 21/08/13 13:56
通りすがりさん3 

主さんは本当に頑張ってこられたんですね!私はダメでした。
考えが甘いのかもしれませんが、このままでは病んでしまうと思うと、耐えられないとなった時点で退職しての繰り返しでした。
何もかも放り出して家を出よう!と考えた時もあり、一度仕事の帰宅時に無意識に家と逆方向に向かってしまって、暫く夜景を見てから帰った時もありました。
今はやっと人間関係も仕事内容も自分に合った職場に恵まれて楽しく仕事をしています。
48歳ですが、何度転職したことか・・・
でも、心が豊かになりました。
一度本気で転職を考えてみてはいかがですか?

No.4 21/08/20 06:18
ゴシップ好きさん4 

お疲れ様です。
貴女のような頑張り屋さんは素敵です。

私も同じく30年以上する勤め、複合的なストレスが重なり重度の鬱になりました。

医師の診断書を3度断り、諦めて4度目で診断書をもらいましたが、まだ諦めきれず提出せず、強行しているいうちに完全に悪化の一途で死に向かってました…診断書を会社に提出後、寒かった真冬の橋に行き飛び降りようと、寒さとは違う恐怖で震えていたのが覚えてます。結局怖くて死ねないとこを悟り、一年引き篭もり復帰、再びパワハラにあい怒りに爆発した結果、撃退。しかし…鬱の大きな後遺症とトラウマは一生です。
でも、もう絶対に会社にはもどれないと思ったのが戻り、大方パワハラで辞めていく中を撃破。
死んでもよい覚悟の訴えでした。
覚悟のないパワハラ上司
死を覚悟した私
勝負は覚悟のない人間など死を覚悟した人間に太刀打ちできることはできません。

鬱でダメージを負った体は今でも薬まみれです。
ひとつだけ楽になったのは
いつ死んでも良いと思いながら覚悟しながら生きていることです。

鬱で死んだはずの自分が生きているのです。
全てに覚悟を決め決死の覚悟でのらりくらり生きてます。
即死できるならしたい気持があります。
メンタル壊れるとそんなものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧