鬱病と天候
もう長く鬱病で服用しながら生きてます。
一時期、重症化して1年間休職しましたが、何とか薬を飲みながら仕事にも行けてます。
鬱は一度なると、公には言いませんが、治らないと思います。
ただ、寛解と言って落ち着いて過ごせる時はありますが、今日のように朝から雨の日や、季節の変わり目。
時に晩秋は暑い夏から日に日に寒くなり、寒暖差と何と言っても太陽の日照時間が少なくなるのが、私の場合一番の正念場です。
冬が来て雪が降れば落ち着きますが、これからの季節が正念場です。
会社での人間関係が一番のストレスですね…
永遠のテーマです。
でも、重症化した鬱で休職したときは、もう社会人として復帰は無理だとあきらめていたのが戻れたのだから、良かったと思い、静に生きようと思います。
鬱病で休職して復帰したときは人身が弱り果ては泣きながら会社に行きました…
鬱は恐ろしい病気です。
再発はこりごりです。
復帰後、しばらくしたら鬱の重症化原因のパワハラ上司が、再度パワハラをしてきました。人の道を外れた言動でした。
とても管理者失格の発言です。
その場は静にやり過ごし
その時幸い、人身もだいぶ回復していて怒りの感情も戻ってました。
心にひとつの決断を下し
家に帰り、いつも
穏やかな学生の子供に、上司からこんなことを言われたんだが…
と話してみました。
日頃、穏やかな子供の顔色が凄まじ殺気立つ形相に変わり
そんな人間は社会から抹殺しなければ駄目だ(怒)
中途半端では駄目だ(怒)
抹殺だ(怒)
その言葉が完全に私の背中を大きく押してくれました。
社会人でもない子供が聞いてもパワハラ上司のおぞましい言動。
長くかかりましたが、パワハラ上司を撃破。
今は平和な日々になりつつあります。
鬱で苦しんだことを思いすと、パワハラ上司を絶対に許すことはありません
忘れたくても忘れられません
撃退できたこと立派ですね。違う部署に異動させた、とか?でしょうか。
鬱のことも、ご自分でよく把握され、どの時期に悪くなるのか、的確に掴めている感じですね。それが最も大事ですよ。
僕は社会人になってから、いいかと思って行った2社目が最悪でした。そこにいたパワハラ上司に散々いじめられ、鬱になりました。治療しながら、転職のことをうっすら考えました。結局そいつには仕返しすら出来ずじまいでしたよ。
ある日またそいつにひどい仕打ちをされたので早退してそのまま辞めました。本当なら、その日あった仕事くらいは処理して、退職届を出して辞めるか、転職が決まってから、そいつにコーヒーを上からかけて辞めるとか仕返しをしたかったです。
ある日の、社長の熱弁で延々何時間も長引いた会議の後でした。会議の後はお手洗いを使う人も多く、僕にも実は尿意がありました。意図したのかもしれませんが、そんなタイミングで僕を捕まえました。応接室に入れて、すぐその場で怒鳴りつけてきました。タイミングが祟り、恐怖した瞬間に初めてでしたが、不意のことでブリーフに失禁してしまいました。グンゼの白パンでしたが、一瞬で濡れて、グレーのスーツズボンの股間に染みを作りました。失禁したので、早退してから、社員が帰った時間帯に出直し、家で作成してきた辞表をデスクに残しておく形を取りました。
鬱は今ではかなり回復傾向です。長い付き合いですね。
>最悪は自殺します。
自殺はどうでしょう。する人はする、しない人はしないと思います。
>貴方の場合どうだったのでしょう。
あの上司の一方的なパワハラで、いつも向こうの単なるヒステリーばかり。
>貴方がおしっこを漏らしてしまうほど怒られるようなことをしたのでしょうか
社長の熱弁。長時間の会議。複数の社員が後にはトイレに行きます。僕にも尿意はあり、あのパワハラ上司はそれを察知して、卑怯にも、その時を狙ったんだと思います。作業着での業務もある会社で、更衣の時に僕のパンツを知っていて、失禁したとき、羞恥を感じさせるように「おやおや。ズボンまで濡らすおもらしですか。白いブリーフはもうびしょびしょでしょうね。」と笑いながら言い放ちました。
帰宅して、脱いで目にしたのは失禁で黄色く濡れた白ブリーフ。悔しかったですね。今は同じ白ブリでも、内側には急な尿意や我慢をしたときに対応できる紙のお〇つ製品を貼り、もしものことがあったとしてもパンツの心配はありません。
>これからでも仕打ちできますよ。
数年が経ち、復讐心はほぼ無くなりました。少なくともあの会社の近くに行きたくないですね。近くに行ったら、その日の恥ずかしい記憶が蘇るに違いありませんから。
>鬱にまでなり
デパスが抜けないのは悩みですね。濡らしたのはデパスの弛緩作用もひとつの原因でしょうし。
>> 5
ありがとうございます。
レクサプロ…
それは私が、最悪な状態で精神科の主治医から三ヶ月休むように診断書を書くからと言われていたとき、
鬱で三ヶ月も休めば、絶対に復帰は無理だと拒否し続けました。
その代わり薬で何とかしようともがいて
主治医も呆れてレクサプロを処方してくれました。
レクサプロ10のところを20飲んで会社に行ってました。
完全に薬で頭がおかしくなってました。
突然、レクサプロを止めら幻覚が見えて恐ろしいことになり、救急車を呼んで…と家族に伝えましたが、結局そのまま
かかりつけの精神科に連れていってもらい諦めて診断書書いてもらいました。
しかし…それでも諦めきれずに診断書を提出しないで一ヶ月仕事してました…
恐ろしかったです。
結局、辛くなり諦めて診断書出してそのまま飛び降りようと橋まで行きましたが、怖くて出来なかった…
とても寒い真冬の日の夕暮れでした。
寒さの震えではなく自殺する怖さの震えで橋まで行ったのが辛くて忘れられません。
ハッキリ覚えて、今でも思い出すと泣きそうになります。
その後も、ベルトで首吊りしようとしましたが怖くて出来ず…簡単に死ねないことを悟り、途方に暮れてましたね…
毎日、簡単に死ねる方法を検索してました。辛い休職期間でした。
その怒りは、パワハラ加害者をとことん突き抜きます。辞めさせます。公の方法でトドメを指します
>その怒りは、パワハラ加害者をとことん突き抜きます。辞めさせます。公の方法でトドメを指します。
仕返し、自分も一瞬は脳裏によぎりました。でも、それを仮にも実行して、周りで僕の復讐を、それまでの経緯を知らない中途入社の人が見ていたら。僕が今度は加害者側に回っている時間だけを見た人が出てきます。それを思うと、復讐もなかなかに後味の悪い感じにはなります。どこで留飲を下げるかだけは意識して行う方が賢明だとは思います。
僕の場合は、パンツの羞恥を狙ってやられたのが悔しかったです。人が恥じらいも持ちながら大切に穿いている、デリケートな話題であるパンツを狙う、って、パワハラと同時にセクハラでもありませんか?
>> 7
おはようございます。
社会人1さんは現在体調はいかがですか?
仕事の調子はどうですか。
私は現在はお蔭様で寛解状態です。
毎朝、朝散歩を日課にしてるので本当によく寝れています。
鬱の時の寝れなかったのは地獄でした。
社会人1さんの、失禁の羞恥心ですが、社会人1さんの中では強烈に傷ついてしまっているとは思いますが、私はそれは、社会人1さんがそれだけ恐怖だった、怖くて恐ろしくそれに体が反応したこと
つまり自然現象ですよ。
何の恥でもなく誰でもなり得ます。
しかし
普通は失禁するほどの恐怖はないです。
社会人1さんが好き好んで失禁したのならともかく
他者からの言動によってなったのです。
失禁するほどのことをしてきた輩は、犯罪者ですよ。
そこを大きく訴えて良いと思います。
社会人1さんが私に言ってくれている溜飲できるなら良いですが…
それは社会人1さん次第です。
ただ、私が社会人1さんの父親なら、何の躊躇なく加害者を引きずり回しに特攻しますね。
加害者にロープ巻き付けアスファルトの上を背中から火花が散るほどズリ回し半殺しにしますよ。
再起不能にしますね。
それだけ虐めというのは被害者の心を亡くしてしまうのです。
虐めは許しません
なんてもんではないです。
私は現在溜飲できてませんね。
どこで溜飲するかわかっていても許せん気持が先走り、そんな気持が続いてます。
>加害者にロープ巻き付けアスファルトの上を背中から火花が散るほどズリ回し半殺しにしますよ。
犯罪を犯してしまうと今度は犯罪の加害者となり罪に問われてしまいますから、取り乱さないようにだけはしてくださいね。
>社会人1さんは現在体調はいかがですか?
>仕事の調子はどうですか。
今はデパス服用とパンツのケア以外には尾を引いてはいないですよ。それでも、パンツのケアは大きな心理的負担ではあります。
仕事場でも仕事そのものは順調ですが、作業着での業務もあり、着替えにはかなり気を遣います。他の人が少ないタイミングに更衣室に入り、同じ列のロッカーで着替えをしている人が少ない瞬間にズボンは替えるようにしますが、朝から作業で着替えるときは大勢いることも多く、やはり見られます。
>> 9
おはようございます。
この件の戦では一年近く結果出るまでに長すぎるほどかかりましたので、この間に自殺する人もいてしまうと思います。
組織の腐りを改めて感じました。
私は逆賊、組織からすれば大きな厄介者になりました。
しかし、組織に所属する人間は例え腐っているのは百も承知であっても我慢して過ごすのが組織の人間の在り方でしょう。
霞が関でもモリカケ問題で赤木さんが自殺しましたよね…お悔やみ申し上げます。
正義を貫いた側が追い詰められた。
腐った組織に意を唱えた人間が死んだ。
こんな理不尽はないのですが、それが組織
私もこれこら先どう報復がくるのかわかりません。
腐った組織が私に報復してくるということは、組織が腐っているということを改めて証明することになります。
私は私の許せない義を貫いたまでであり、その結果、今までパワハラでビクビクしていた社員の雰囲気が、パワハラが去ってから浄化され空気が一変しました。
とても皆さんが、嘘のように自分らしく楽しく仕事をしています。
これだけでもやって良かったと思います。
腐った組織のままであれば、その人達も暗い顔と辛い思いをしながろ同じ一日を過ごしていたのです。
そんな組織はなんのための組織なのか…
考えたくもないですし関係ないです。
私の体調は残酷な鬱の再発を防止する規則正しい生活を徹してます。
仕事もぼちぼち熟してます。
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 98HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 108HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 179HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 121HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 91HIT 匿名さん
-
来れる時に。初夏🍦
違うよ。まだダヨ。 しょうかと考え中です🙄 大切な事。絶対。…(美喜)
399レス 7636HIT 美喜 (♀) -
呟き
最悪なパターンを想定するって言うのも正しい。 でも現実はお金の問…(田間)
85レス 464HIT 田間 (40代 ♂) -
お腹の風邪?
1点くらい入らないものですかね💧 私は岡林選手と松山投手かな。 …(おしゃべり好きさん0)
176レス 3824HIT おしゃべり好きさん (♀) -
たまに呟く(独り言)
今日は母に会いに面会に行ってきた。ホントはもっと早く行くつもりで予約し…(東子)
49レス 3046HIT 東子 (♀) -
たまに呟く⑲
ありゃ💦 了解、返事は気にしないで☝️ バタバタしてayaさんが倒…(東子)
100レス 4016HIT 東子 (♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 75HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 228HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 192HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 228HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3551HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 75HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13451HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 425HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
38レス 372HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る