注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…

復縁

レス2 HIT数 357 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/08/11 12:43(更新日時)

社内恋愛で1年半くらい付き合っていた彼女に先月振られました。
お互い気を使いすぎたりと思っていることもなかなか伝え合うことができないまま、彼女に振られました。
最後に理由を聞いてみたところ面倒臭いのが嫌だったり、少し重いのが嫌だったりでその積み重ねに耐えきれなくなったと教えてくれました。
別れの日はお互いに思ってたけど、言えなかったことを言いたいだけ言ってスッキリとしました。振られはしましたけど最後の最後にやっと本音を聞けて嬉しかったのと、思っていることを伝え合うこれが理想のカップルなんだと思いました。
まだ未練が残っていて彼女の不満を改善することができたらやり直したいと思っているのですが一度嫌われた相手に復縁というのは難しいですか?

No.3349511 21/08/11 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/11 12:32
匿名さん1 

非常に難しいです
別れの原因である「面倒臭いところ」と「少し重いところ」がちゃんと改善されたかは、かなり深く主さんと関わらないと(できればお付き合いしないと)わからないところですよね
つまり元カノさんにとって主さんと復縁するということは、前回と同じようなことが起こる可能性を否定できないリスキーなものとなるわけです
復縁前に改善されているのか確認できないので

可能性が少しあるとすれば、時間がかなり経って主さんに対する苦手意識が薄れ、また「ここまで時間が経てば元彼(主さん)も少しは変わっているのかもしれない」と元カノさんが期待できる時かと思います

No.2 21/08/11 12:43
恋愛中さん2 ( ♀ )

彼女が貴方に愛情が残っていれば、別れる前に話し合ってなんとか解決して続いていたはず。
別れを選んだということは改善うんぬん以前に貴方への愛情がなくなったのかも?
愛がなくなり盲目ではなくなったから…嫌な部分が気になるようになり…耐えきれなくなったということかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧