注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

彼氏の元カノ

レス12 HIT数 486 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/08 14:30(更新日時)

訳あって彼氏の元カノとつながりました。
相手の女性は何も知りません。
彼から以前聞いた話だと、別れた後も繋がりはあり、20年くらいの付き合いがあります。
彼が私と知り合ってから連絡を取っていないことも会っていないことも以前から聞いていたし、先日会った女性の容姿を伝えた時の反応からしてもそれは本当だと思います。
それでも辛いです。
勝手にその女性と彼氏、二人の姿を想像してしまい、彼にどう接していいかわからなくなりました。
彼は悪くなくて、昔の話とは分かっていても、いざ元カノを目で見てしまうとしんどいです。
彼と会っても余計辛いし、別れた方が楽なのかなという考えがよぎってしまいます。

どうしたらいいんでしょう。
もっと時間が経てば慣れるんでしょうか。

No.3347049 21/08/07 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/07 22:06
恋愛勉強中さん1 ( ♀ )

20年くらいの付き合いって
友達ですよね?

妬く必要ない気がします

過去の蓄積に妬くなら
その時間超えるだけ彼との時間重ねてください。

• << 3 我ながらくだらないと思ってます。 こんなことで挫けるのはよくないと思いつつ、状況をどう理解して飲み込めばいかがわからないし、どうやって乗り越えたらいいかわからないです。 ごめんなさい、ありがとうございます。 頑張ります

No.2 21/08/07 22:10
恋愛好きさん2 

めっちゃ不幸な考え方ですね笑

問題点は元カノがどうとかよりも、それしか考えることがない暇な状況が問題な気がします。

打ち込めるものを見つけて恋愛以外のことも出来ないと、元カノ問題をクリアしても、何かと不幸を見つけてまたウジウジしちゃうとおもいます。

それとは別に、単に縁がない人なのかもしれません。どんな些細なことや勘違いやすれ違いだって縁の無い人だと亀裂になったりしますから

それで別れるなら運命の人は別にいる。って暗示なのかもしれません。

決断するのは主さんですが、今後のためにも不幸を数えるより幸せを見つけて数えられる人になれればもっと豊かに穏やかに過ごせると思います

• << 4 自分でも、こんなことでメンタルやられると思ってませんでした。 一応、これでも仕事で日々忙しくしてます。その中で繋がってしまって、これから毎日その女性の声を聞くことになると思うと泣きそうです。 運命の人と思って彼と付き合ってます。 彼氏以上に優しくて信頼できる人はこれからいないと思うし、でも、元カノさん含めこれまでの経験があって彼はこんなに優しい人になったんだろうなってずっと思ってました。 だから、ああこの人が。年齢を感じさせないくらい可愛い人で、仕事も引き抜きされるくらいだから優秀な人なんだろうな…って。 私自身滅多にネガティブになることがなくて自分の立ち直らせ方がわからないです。 別れた方がと思いつつ別れたくないし、どうにか耐えるしかないですよね。すみません

No.3 21/08/07 22:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 20年くらいの付き合いって 友達ですよね? 妬く必要ない気がします 過去の蓄積に妬くなら その時間超えるだけ彼との時間重ねて… 我ながらくだらないと思ってます。
こんなことで挫けるのはよくないと思いつつ、状況をどう理解して飲み込めばいかがわからないし、どうやって乗り越えたらいいかわからないです。
ごめんなさい、ありがとうございます。
頑張ります

• << 9 これからの彼との時間は全て主さんとの時間なんですよね。 そして、おかしな事を言ってると思うかもしれませんが、過去にその女性とお付き合いしていた彼だから、今の彼で、色々全て1つ欠けても今の彼ではなくて、主さんとの出会いもお付き合いもなかったかもしれないんです。 そんなわけないって思うかもしれませんが、 過去は変えられませんし、 彼と出会って結ばれて一緒にいる事って大切に出来ませんかね?

No.4 21/08/07 22:21

>> 2 めっちゃ不幸な考え方ですね笑 問題点は元カノがどうとかよりも、それしか考えることがない暇な状況が問題な気がします。 打ち込めるも… 自分でも、こんなことでメンタルやられると思ってませんでした。
一応、これでも仕事で日々忙しくしてます。その中で繋がってしまって、これから毎日その女性の声を聞くことになると思うと泣きそうです。
運命の人と思って彼と付き合ってます。
彼氏以上に優しくて信頼できる人はこれからいないと思うし、でも、元カノさん含めこれまでの経験があって彼はこんなに優しい人になったんだろうなってずっと思ってました。
だから、ああこの人が。年齢を感じさせないくらい可愛い人で、仕事も引き抜きされるくらいだから優秀な人なんだろうな…って。
私自身滅多にネガティブになることがなくて自分の立ち直らせ方がわからないです。
別れた方がと思いつつ別れたくないし、どうにか耐えるしかないですよね。すみません

• << 11 その優秀そうな人と別れて主さんと付き合っているんだから彼にとって最高なのは主さんですよね。 例えば元カノが完璧な超人だとして、そんな人と傍にいるのは引け目も感じるし疲れる…ってことが起こるかもしれないじゃないですか。人のいい部分があったとしてもそれイコール好きになるわけじゃないですよね。 主さんだって超お金持ちのイケメンに口説かれても魅力は感じないはずです(感じたらすみません笑) 要するにその人の優れている部分だけが魅力じゃないし選ぶ基準じゃないわけです。 彼がどうおもうか←これは他人基準の生き方で、どうやっても不幸な考え方になります。 大事なのは自分基準の生き方。自分がどうおもうか。これを第一にしてください。 あと忙しいなら栄養不足してる可能性があります。セロトニンが少なくなってるんでしょう。 ホエイプロテインと鉄分、ビタミンをとってみてください。タンパク質が足りてないと思います。

No.5 21/08/07 22:54
匿名さん5 ( ♀ )

20年前くらいの元カノに妬いてしまうくらい大好きな彼と
そんな事で別れるなんてもったいないです🤗
主さんにも元カレいましたよね✋
過去は変えれないし、今の彼の時間には主さんしかいないんだからそれで良いじゃないですか💕

それより何故、元カノさんと繋がったのかはわかりませんが
付き合っていく必要ないなら、もう繋がりは絶った方が良いと思いますよ😅
自分の知らない間に、元カレ、元カノと今の恋人が繋がってたら怖いです💦

• << 7 ありがとうございます。 今の彼氏は本当に大好きです。 なんとなく付き合って別れた人はいましたが、本当に好きになったのは彼が初めてなので余計動揺しました。 彼氏には話してます。前に話してた人?と思い聞きました。 プライベートな繋がりではないので、繋がりを私から切ることはできなくて。 昔のことと割り切れるよう今は努力します。

No.6 21/08/07 22:56
恋愛好きさん6 

それは嫉妬って事でしょう?

彼が今でも会ってるとかならともかく過去の事を嫉妬してしまうのは自分に自信が持てるように努力するしかない気がする。そうなるまでは我慢かなぁ。

仮に彼と結婚したとしても自信が持てず嫉妬してしまうんだろうかねぇ?

• << 8 そうですね。嫉妬してるんだと思います。 自信、ある方だと思ってました。 でも元カノさんが想像以上に可愛い人で仕事もできる人で、一気に自信がなくなりました。 結婚しても、この人はあの時にあの人に振られてなかったらそっちと結婚してたのかなとか思っちゃうかもしれません。 どうしたら自信を取り戻せるというか、ちゃんとした自信をつけりるんでしょうか?

No.7 21/08/07 23:04

>> 5 20年前くらいの元カノに妬いてしまうくらい大好きな彼と そんな事で別れるなんてもったいないです🤗 主さんにも元カレいましたよね✋ 過去… ありがとうございます。
今の彼氏は本当に大好きです。
なんとなく付き合って別れた人はいましたが、本当に好きになったのは彼が初めてなので余計動揺しました。

彼氏には話してます。前に話してた人?と思い聞きました。
プライベートな繋がりではないので、繋がりを私から切ることはできなくて。

昔のことと割り切れるよう今は努力します。

No.8 21/08/07 23:07

>> 6 それは嫉妬って事でしょう? 彼が今でも会ってるとかならともかく過去の事を嫉妬してしまうのは自分に自信が持てるように努力するしかない気が… そうですね。嫉妬してるんだと思います。
自信、ある方だと思ってました。
でも元カノさんが想像以上に可愛い人で仕事もできる人で、一気に自信がなくなりました。
結婚しても、この人はあの時にあの人に振られてなかったらそっちと結婚してたのかなとか思っちゃうかもしれません。
どうしたら自信を取り戻せるというか、ちゃんとした自信をつけりるんでしょうか?

• << 12 自信なんてイケメン美女のモテモテでもない限り中々持てないと思うのね。 でも恋人とどうすれば良い関係を構築していくかは考える事ができる。人それぞれ育った環境も違うので価値観とか生活感も違うと思うのね。だから答えはそれぞれのカップルにしかないけど絆は深められると思うのでそういうとこで自信を持つというか自信に変えるものじゃないかな。 個人的には現実的な考え方なのでできない事を考えても仕方ないしできる事をやるしかない。主さんの場合は嫉妬はコントロールできないから仕方ないけどやれる事は前述した彼との関係性を良くするためにどういう行動を自分が取るか?そしてなるべく嫉妬しないようにその女性とは必要最低限だけ会いできるだけ避ける事かなと思う。

No.9 21/08/07 23:14
恋愛勉強中さん1 ( ♀ )

>> 3 我ながらくだらないと思ってます。 こんなことで挫けるのはよくないと思いつつ、状況をどう理解して飲み込めばいかがわからないし、どうやって乗り… これからの彼との時間は全て主さんとの時間なんですよね。

そして、おかしな事を言ってると思うかもしれませんが、過去にその女性とお付き合いしていた彼だから、今の彼で、色々全て1つ欠けても今の彼ではなくて、主さんとの出会いもお付き合いもなかったかもしれないんです。

そんなわけないって思うかもしれませんが、
過去は変えられませんし、

彼と出会って結ばれて一緒にいる事って大切に出来ませんかね?

No.10 21/08/08 01:43

>> 9 ありがとうございます。

その人がいたから今の彼氏なのは理解してるのに、それが逆に苦しいです。

でも、どうにか消化できるように頑張ります

No.11 21/08/08 08:03
恋愛好きさん2 

>> 4 自分でも、こんなことでメンタルやられると思ってませんでした。 一応、これでも仕事で日々忙しくしてます。その中で繋がってしまって、これから毎… その優秀そうな人と別れて主さんと付き合っているんだから彼にとって最高なのは主さんですよね。

例えば元カノが完璧な超人だとして、そんな人と傍にいるのは引け目も感じるし疲れる…ってことが起こるかもしれないじゃないですか。人のいい部分があったとしてもそれイコール好きになるわけじゃないですよね。

主さんだって超お金持ちのイケメンに口説かれても魅力は感じないはずです(感じたらすみません笑)

要するにその人の優れている部分だけが魅力じゃないし選ぶ基準じゃないわけです。

彼がどうおもうか←これは他人基準の生き方で、どうやっても不幸な考え方になります。

大事なのは自分基準の生き方。自分がどうおもうか。これを第一にしてください。

あと忙しいなら栄養不足してる可能性があります。セロトニンが少なくなってるんでしょう。

ホエイプロテインと鉄分、ビタミンをとってみてください。タンパク質が足りてないと思います。

No.12 21/08/08 14:30
恋愛好きさん6 

>> 8 そうですね。嫉妬してるんだと思います。 自信、ある方だと思ってました。 でも元カノさんが想像以上に可愛い人で仕事もできる人で、一気に自信… 自信なんてイケメン美女のモテモテでもない限り中々持てないと思うのね。

でも恋人とどうすれば良い関係を構築していくかは考える事ができる。人それぞれ育った環境も違うので価値観とか生活感も違うと思うのね。だから答えはそれぞれのカップルにしかないけど絆は深められると思うのでそういうとこで自信を持つというか自信に変えるものじゃないかな。

個人的には現実的な考え方なのでできない事を考えても仕方ないしできる事をやるしかない。主さんの場合は嫉妬はコントロールできないから仕方ないけどやれる事は前述した彼との関係性を良くするためにどういう行動を自分が取るか?そしてなるべく嫉妬しないようにその女性とは必要最低限だけ会いできるだけ避ける事かなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧