注目の話題
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

好きな人から苗字にさん付けで呼ばれます

レス2 HIT数 471 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/08/07 18:32(更新日時)

大学一年生女子です。同じ部活の好きな人から苗字さん付けで呼ばれるのが悲しいです。
好きな人とは男の子の方から2人で遊ぼうと声を変えてもらえるぐらいの距離感です。 今週の木曜日にも、2人で遊びました。
前から好きな人は他の女の子のことを名前呼び捨てだったり、ニックネームで呼んでいるのですが、私のことは苗字だったり、私と同じ苗字の芸能人の名前でしか読んでくれてませんでした。そして今日、苗字にさん付けで呼ばれました。遊びに行けるのに呼び方で距離を取られている理由がわかりません。
また2人でいる時は割と口数も多いのに、部活で私が話しかけた時はあまり喋ってくれない一方で、他の女の子とは近い距離感で会話をしています。
好きな人の行動が理解できず、嫌われてるのか好いてくれてるのかよくわかりません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

No.3346898 21/08/07 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/07 18:27
通りすがりさん1 

嫌われてたら遊びに誘ったりしないと思う。2人の時は饒舌だけど、部活の時はあまり喋ってくれないのは、周りを気にしてるのかな…ちなみに主さんは彼のことは何て呼んでるの?苗字で呼ばれるの嫌なら自分からこう呼んでって提案してみたら?
私は友好度と呼び方は関係ないと思ってる。彼氏のことを苗字で呼んでたし。

No.2 21/08/07 18:32
恋愛勉強中さん2 ( ♀ )

家は、私、主人のこと「さん」付けですよ。

誘ってくれるのですから、好意はあると思います。

丁寧な呼び方されてるのは、気にしなくて良いと思いますけどね

主さんから提案してみても良いと思います

他の人がいる時に態度違うなら、冷やかされたくないんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧