コンビニで買ったものを

レス8 HIT数 432 あ+ あ-


2021/08/06 20:03(更新日時)

コンビニで品物を買ったら、このままでいいか?と店員に言われ、袋は持参していたのですが、コンビニってスーパーみたいにレジを通したあと、袋に詰める場所がないので、抱きかかえるように品物を持ってレジを離れ(後に会計する客がいたので、よけないと邪魔だなと思って)、落としそうになりながら、おにぎりやらサンドイッチなどを抱えて、店内の入口付近で持参した袋に入れて店を出たのですが、みんなどうしてるんですかね?
ほんとうに困るというか、やりにくいというか。

No.3346268 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

たとえば俺はエコバッグに入れる場合、店員さんがバーコード通して置いた商品を同時にバッグに入れます(笑)。
初めての共同作業です。w

No.2

商品が多い時は、スキャンが終わった物から袋に入れていいか聞いていれて、支払いします。
袋は台の上で置いてします。


いつも行ってるお店だからできることかもですが。

No.3

入れていいですか?と聞いてからレジ通したものは袋にいれてます。少しの量なら主さんのようにレジから離れていれてます

No.4

スキャンが終わった商品から順に袋に入れています。

No.5

スキャンが終わった順に袋に入れてますよ。

レジが並んでない時には、店員さんが、袋詰めしますよ。とマイバッグを受け取ってくれ、袋詰めしてくれる人もいます。

たまに、わざとなんじゃないかと思うぐらいに、スキャンした商品を台の店員側のギリギリの所に並べて、取れないようにする店員がいます。
届かないから、店員側に、かなり手を伸ばして取って袋に詰めしていると、凄く嫌そうな顔をされます。

スキャンした順に、台の客側の方に置いてくれれば、スムーズに袋詰めできるのに、何でわざと届かない所に置くのかと思います。


No.6

そうですね
私もそれは思ってました
しかし、まだお店の方もそういうスペースを設けてるところがないので今はこちらが配慮して我慢するしかないと思ってるので素早く行動するようにしてます
後ろに並んでる人に迷惑かけると悪いので。
まず、支払方法を現金からスマホでかざすだけに変えました
そしてコンビニにはいった瞬間エコバックを準備してます
支払画面まで準備してます
そして会計の時店員さんがピッピッと読み込んだものは自分ですぐに袋詰め
そしてスマホで会計
スムーズです
先読み先読み行動で人に迷惑かけないようにしてます。

No.7

店員が次の客を空いてる隣のレジに誘導してるけど 

No.8

混み具合や買った数にもよりますが
大抵店員さんに聞いてからスキャンしたものを袋に入れてます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧