密告するか、本人に言うか

レス12 HIT数 720 あ+ あ-


2021/08/07 15:58(更新日時)

あなたは隣家の主婦にムカついていたとします(嫌味を言われる、野次馬根性丸出しで、いちいち人の家の事に口を出してくる等)。

その隣家の主婦の浮気現場を目撃したら、日頃の恨みの復讐に、「見ましたよ?お愉しみのところを(笑)」と言って脅迫しますか?

それとも直接ご主人に密告しますか。「言いにくいんですけど、先日、奥さんが他の男と親しそうにしているところを見かけたんです。あれはどう見ても男女の仲本人にしか見えませんでした」って。

お願いします。



No.3345254 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

旦那さんにはまだ伏せておいて、本人に質問攻めします(笑)
あの人知り合い?貴女の知り合い?会社の人?旦那さんと居る時より笑顔でしたね?オシャレしてたし?もしかして彼氏だったりして?そんな訳無いか〜

で、それ以上は何もしない。一旦様子見て、以前より明らかに嫌がらせの回数増えたと思ったら最終通告で
何か用件あります?こんな事を続けるなら流石にこちらも良い気持ちしないので旦那さんも含めて話をしたいんですが?

と言うかな。

  • << 9 なるほど。 まずは本人に遠回しに言って、様子見ですね。 普通なら、(ヤバい、知られてる)と思って、大人しくなりますよね。ありがとうございます。

No.2

またあなたですか?

ほっておきましょう。気になって仕方ない、関わっていたいのはあなたじゃないですか。

人の家のことに野次馬根性で嫌みをいってなにになるの? ほっておきましょう。

No.3

抱き合ってキスしてたとかラブホに入る所を見たのですか?

私なら自分からは何もしません。
もし何かいちゃもんつけてきた時に随分と仲の良い兄弟がいらっしゃるようですねとか言って牽制します。

  • << 10 手を握って歩いていて、途中で止まってハグしてました。どう見ても男女の関係だと思います。証拠写真は撮っていませんので、「証拠はあるの?」としらばっくれられるかもしれませんが、やましい事をしている人間は、「男の人と手繋いで、ハグしてるところ、見ましたよ」と言われたら、(ヤバい、見られてたんだ)となって、ちょっとは大人しくなるのではないかなと。 >もし何かイチャモンつけてきた時に〜 本文に、(嫌味を言われる、野次馬根性丸出しで、いちいち人の家の事に口を出してくる等)と書きました。

No.4

ラブホに出入りする証拠の写真を撮ってあげたら良いと思います。

No.5

周囲に言い回っちゃえば?
離婚して目の前から消えてくれますよ。

  • << 11 それだと私が問題者に見られてしまう恐れがありますね。

No.6

本人に言う。
「余計な事かもしれないけど、こういう現場を見ちゃいました。他の人にも見られる可能性があるから気を付けて。いつ誰が旦那さんに伝えるか、旦那さん本人に見られることもあり得るから…」
と言って、今後下手なことしたら私が旦那に密告するからな…と、暗に警告する。

それで嫌がらせや嫌味が止まれば、そいつの不倫なんか私には関係ないし、旦那にバレたとして逆恨みされてもだから気を付けろって言ったのに…と、自分は悪い事はしてない立場を取れるし、自分の手は汚さずに済む。

  • << 12 ですよね。同じように言ってる方がいて、私もそれが一番いいかなと思いました。

No.7

あくまで主さんの主観ですよね?
それを他言して主さん満足ですか?溜飲が下がります?
確証無くして広言した場合主さんが訴えられる案件でっせ。

No.8

>その隣家の主婦の浮気現場を目撃したら

何を目撃したのでしょう?
怪しいだけでは浮気現場とはいえませんよね

No.9

>> 1 旦那さんにはまだ伏せておいて、本人に質問攻めします(笑) あの人知り合い?貴女の知り合い?会社の人?旦那さんと居る時より笑顔でしたね?オシ… なるほど。
まずは本人に遠回しに言って、様子見ですね。
普通なら、(ヤバい、知られてる)と思って、大人しくなりますよね。ありがとうございます。

No.10

>> 3 抱き合ってキスしてたとかラブホに入る所を見たのですか? 私なら自分からは何もしません。 もし何かいちゃもんつけてきた時に随分と仲の良… 手を握って歩いていて、途中で止まってハグしてました。どう見ても男女の関係だと思います。証拠写真は撮っていませんので、「証拠はあるの?」としらばっくれられるかもしれませんが、やましい事をしている人間は、「男の人と手繋いで、ハグしてるところ、見ましたよ」と言われたら、(ヤバい、見られてたんだ)となって、ちょっとは大人しくなるのではないかなと。


>もし何かイチャモンつけてきた時に〜

本文に、(嫌味を言われる、野次馬根性丸出しで、いちいち人の家の事に口を出してくる等)と書きました。

No.11

>> 5 周囲に言い回っちゃえば? 離婚して目の前から消えてくれますよ。 それだと私が問題者に見られてしまう恐れがありますね。

No.12

>> 6 本人に言う。 「余計な事かもしれないけど、こういう現場を見ちゃいました。他の人にも見られる可能性があるから気を付けて。いつ誰が旦那さんに伝… ですよね。同じように言ってる方がいて、私もそれが一番いいかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧