注目の話題
なかなか良い人に会えない
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw

4日前彼に別れを告げられました。

レス12 HIT数 522 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/04 15:04(更新日時)

彼に別れを告げられました。
一緒に居る事がしんどくて、ストレスになるから自分の為に別れたいとの事でした。
私に対して直してほしいと思っている事を、直すと約束したにも関わらず何度も破ってきたからです。この先お互い理解し合う事はないと思うし、相性が悪いんだと思う。と言われました。

私は承諾せず引き止めてました。
ですが、言葉に信用がないから信じられない。悪いがやっぱり無理だと言われ続け、私の言葉に信用がないのは自分でも理解していましたが、改善の意志、彼への気持ちを素直に伝え続けました。失うくらいなら、絶対に直すと今更決心した失って気づくタイプでした。

自分の思いを何度も伝えて、もう一度私とやり直す事を考えて欲しいと伝えると
" 俺の事が好きなのはすごく伝わった。それはありがとう。でも今は何とも言えないし応えてあげる事はできない。俺の気持ち的に。だからその時の為に覚悟はしておいてほしい " と言われて話がおわりました。

私たちは同棲していて、別れを告げられてから3日間彼は実家に帰っていて顔を合わせていませんでした。電話やLINEで話してたので、一度会ってちゃんと話すと言われ、昨日の夜ついに帰ってきてくれたので、話すのかと思いきや私が作ったご飯を食べて寝てしまいました。

別れを受け入れる事が彼にとって一番か。と自分なりにたくさん考え覚悟していたので、かなり動揺しました。
それから今日の朝、彼の水筒に飲み物を入れて仕事に見送りました。おはようと言えば返事はくるし、水筒ありがとう行ってくる、と言って出ていきました。手を振れば手を上げ返してくれました。

話は進んでないし、どちらが家を出るかこれからどうするか等の話にもなってないので私的にはまだ別れてないと思ってるのですが、よく分かりません。

今の彼の気持ちや一連の行動はどういった感情なのでしょうか。

No.3344315 21/08/03 14:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/03 15:19
匿名さん1 

彼の行動は人としての礼儀の範疇です。

今は何を言っても無駄だと思って妥協案として猶予を与えたのだと思います。
応えてあげる事はできないし覚悟はしておいて欲しいと言うのは、主さんが納得できるまでしたいようにすればいいよ。だけどそれで別れを撤回するとは限らないからねって事だと思います。

本当に彼との関係を持ち直すために自分が変わるという覚悟があるなら、いったん同棲は解消すべきだと思います。
別れるべきです。
そして、彼がいなくても努力し続ける。
本当に変わったんだと自分に自信がついた時、彼に会って告白する。

せめて半年。
1人で努力してください。

半年後、また会ってください。その時にあなたから見て私がちゃんと変わったと思えて、あなたに他に好きな人がいなければもう一度私との関係を考えてもらえませんか?
それまで今回の事をしっかり考えて自分を見直します。

そう言えて、行動に移せれば、その時点で主さんは変わったと言えると思う。
彼と別れたくないって要望はちゃっかり叶えておいて、痛みを伴う選択はせずに変わるって口だけだから信用できないんだよ。

本当に縁を繋いでおきたいなら、彼が別れを決めるまでの痛みを自分に課さないと信頼なんて得られないよ。
頑張りなよ。

• << 3 厳しくも的確な意見をありがとうございます。まだどこかで私の事が好きな気持ちや、一緒に居たいって気持ちが少なからず残ってるのかなと、変に期待をしてしまっていました。別れて努力をして、好きな人や新しい彼女が居なければ気持ちを伝えようと思います。頑張ります!ありがとうございました。

No.2 21/08/03 15:25
恋愛好きさん2 

そりゃ別れるといっても主さんが引き止めるし心配だからだよ。

家をどうするかも含めてタイミングを伺って辛い話をしなければならないのだからさ。

• << 4 ご意見ありがとうございます。そうとは気づけずまだ望みがあるのかも、と期待してしまってました。彼には散々辛い思いをさせてきてしまったので、これからの事について私から話を振ろうと思います。ありがとうございました。

No.3 21/08/03 16:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の行動は人としての礼儀の範疇です。 今は何を言っても無駄だと思って妥協案として猶予を与えたのだと思います。 応えてあげる事はできな… 厳しくも的確な意見をありがとうございます。まだどこかで私の事が好きな気持ちや、一緒に居たいって気持ちが少なからず残ってるのかなと、変に期待をしてしまっていました。別れて努力をして、好きな人や新しい彼女が居なければ気持ちを伝えようと思います。頑張ります!ありがとうございました。

• << 6 頑張って。 結果がどう転んでも主さんのその覚悟と気持ちは彼に伝わるし、主さん自身の強さにもなると思う。 それに何より潔くてカッコいい。 すごくいい女だと思う。 主さんの思いが報われるように応援してます!

No.4 21/08/03 16:32

>> 2 そりゃ別れるといっても主さんが引き止めるし心配だからだよ。 家をどうするかも含めてタイミングを伺って辛い話をしなければならないのだから… ご意見ありがとうございます。そうとは気づけずまだ望みがあるのかも、と期待してしまってました。彼には散々辛い思いをさせてきてしまったので、これからの事について私から話を振ろうと思います。ありがとうございました。

No.5 21/08/03 16:40
恋愛好きさん2 

>> 4 まだ別れたわけじゃないのなら悪あがきくらいはしてもいいんじゃないかな。別れる覚悟はしておけと言ってる感じだし。

ただ仮に別れが延びたとしても彼の言うように言葉ではなく行動で示さないと信用はされないだろう。何がダメなのか分からないけど今同じ事をひとつでも繰り返したらその時点で終わりになるだろうから行動で示していくしかないかな。

• << 7 彼に話を持ちかけても、今日は疲れててまともに話せないと思うから明日でもいい?と、話せない時があり、今はそれが続いてる感じなので、彼が話し合いに応じてくれるまでは行動で示しながら悪あがきしたいと思います。 話し合いができたら、もう一度彼の気持ちを聞いて、潔く別れを決断したいと思います!

No.6 21/08/03 16:45
匿名さん1 

>> 3 厳しくも的確な意見をありがとうございます。まだどこかで私の事が好きな気持ちや、一緒に居たいって気持ちが少なからず残ってるのかなと、変に期待を… 頑張って。
結果がどう転んでも主さんのその覚悟と気持ちは彼に伝わるし、主さん自身の強さにもなると思う。
それに何より潔くてカッコいい。
すごくいい女だと思う。

主さんの思いが報われるように応援してます!

• << 8 ありがとうございます!彼の体力や気持ち的にすぐに話ができないから、こちらからアクションするとの事でした。話し合いができるまで、変わる努力をしながらいつも通り接して行こうと思います。話をして改めて彼の気持ちを聞いて、気持ちが変わってなければ潔く別れを受け入れたいと思います。

No.7 21/08/03 17:15

>> 5 まだ別れたわけじゃないのなら悪あがきくらいはしてもいいんじゃないかな。別れる覚悟はしておけと言ってる感じだし。 ただ仮に別れが延びたと… 彼に話を持ちかけても、今日は疲れててまともに話せないと思うから明日でもいい?と、話せない時があり、今はそれが続いてる感じなので、彼が話し合いに応じてくれるまでは行動で示しながら悪あがきしたいと思います。
話し合いができたら、もう一度彼の気持ちを聞いて、潔く別れを決断したいと思います!

No.8 21/08/03 17:25

>> 6 頑張って。 結果がどう転んでも主さんのその覚悟と気持ちは彼に伝わるし、主さん自身の強さにもなると思う。 それに何より潔くてカッコいい。 … ありがとうございます!彼の体力や気持ち的にすぐに話ができないから、こちらからアクションするとの事でした。話し合いができるまで、変わる努力をしながらいつも通り接して行こうと思います。話をして改めて彼の気持ちを聞いて、気持ちが変わってなければ潔く別れを受け入れたいと思います。

No.9 21/08/03 17:26
匿名さん9 

彼を好きなら、別れてあげよう。
好きな人を悩ませて楽しい?彼はもう、しんどいんだよ。
けど、別れ話を進めて逆ギレされたりストーカーされたりが怖いから平和に対応してるだけ。

とにかく、自分の荷物をまとめ始めて新しいスタート切ってみよう。

• << 11 ご意見ありがとうございます。色々な意見を聞き自分でもよく考えて、別れる覚悟はできてるのですが、体力と気持ちの問題で今はまともに話できる自信がないから待ってと言われていて、彼のタイミング待ちです。別れるにしてもちゃんと話をしたいという彼の意見を尊重して待っている状態です。

No.10 21/08/03 17:32
匿名さん10 

しつこいよ、主。
彼が迷惑だからもう別れを受け入れて。

• << 12 他の方への返信を見て頂けたら、今の状況も分かって頂けるかと思います。私は色々な意見を聞き、自分でも考え別れる覚悟はできています。不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

No.11 21/08/03 17:37

>> 9 彼を好きなら、別れてあげよう。 好きな人を悩ませて楽しい?彼はもう、しんどいんだよ。 けど、別れ話を進めて逆ギレされたりストーカーされた… ご意見ありがとうございます。色々な意見を聞き自分でもよく考えて、別れる覚悟はできてるのですが、体力と気持ちの問題で今はまともに話できる自信がないから待ってと言われていて、彼のタイミング待ちです。別れるにしてもちゃんと話をしたいという彼の意見を尊重して待っている状態です。

No.12 21/08/03 17:40

>> 10 しつこいよ、主。 彼が迷惑だからもう別れを受け入れて。 他の方への返信を見て頂けたら、今の状況も分かって頂けるかと思います。私は色々な意見を聞き、自分でも考え別れる覚悟はできています。不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧