注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どこまで必要ですか?

ムスッした男性

レス3 HIT数 393 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/08/01 08:08(更新日時)

飲食店で働いているのですがそこに来る男性のお客様がこの前ムスッとしていたのですがアルバイトの女の子がいつも常連のお客様と話しててたまたまその男性が一人で入ってきた瞬間にムスッとしました。
その後その女の子がその男性に話しかけたら段々機嫌がなおってきて最後にはその常連さんとも話をしたりしてました。

なぜこの男性はムスッとしてたのでしょうか?アルバイトの女の子の事が好きなのでしょうか?

No.3342382 21/07/31 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/31 18:44
社会人さん1 

そういうのあるんですよね。
私も飲食店で働いた事ありますが、常連さんの男性は、自分が入ってきた時にいつも通りに笑顔を向けないと機嫌悪くなるのはありました。
他のお客さんに商品お出ししてて、ご挨拶できなかったりしただけで無視とか笑
次の時まで機嫌悪くなったりも。
そんな様子の時は、テーブル拭きがてら話しかけたりすると機嫌よくなるので。
分かります、その状況。
好きというよりは、常連なんだからちゃんと挨拶してよ、みたいな感じかと思います。
もう違う職種に転職しましたが、当時おばちゃんだった私にさえそんなだったので、若い子相手なら、なおさらじゃないですかね…

No.2 21/07/31 18:49
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
その子はその男性が来られた時真っ先に挨拶してたのですがムスッとしてその常連さんの方をチラチラ見てました。
また後から聞いたのですが男性が女の子にあれいつもの常連やろ?とかまたあいつおるやんとか言ってたみたいです。
また女の子と男性が少しギクシャクしてた時があり私が最近あの男性来ないねと言って女の子が外であった時に手を振ったら速攻でその日に来たりしてます。
なので女の子の事が好きなのかなと思っちゃいました。難しいお客様もいるもんですね。

No.3 21/08/01 08:08
社会人さん1 

>> 2 常連の方達は、自分だけは他の常連さんとは違う、と思ってたりするんですよね。
飲み屋さんとかじゃない普通の飲食店だったのですが、そんな感じでした。
ものすごく誉めてくるお客さんとか、外でも話しかけてくるお客さんとか。
男性の方は特に…なので、その女の子も本人は何とも思ってないし、ただのお客さんなのに、そんな風に周りの店員さんにも気づかれるくらいなら、気を使いまくって大変だと思いますよ。
転職するかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧