これって普通の対応ですかね?

レス6 HIT数 318 あ+ あ-


2021/07/20 20:54(更新日時)

私は都内のマンションに住んでいます。
緊急事態宣言中になり、先週から自宅でリモートワークをしています。

今日のお昼頃、突然パソコンの通信が切れました。
驚いて、すぐに対処しましたが原因がわかりません。固定電話も繋がらない状態になりました。

今日、マンションのアンテナの点検か何かあったのかな?と普段は滅多に見ない掲示板を見に行きますが、それらしい貼り紙はありません。
管理人室を覗きましたが、留守でした(恐らくお昼を買いに近くのコンビニだったんだと思います)

一度部屋に戻り、スマホのzoomで仕事を続けようと思いましたが無理があり、もう一度管理人室に行くと管理人さんが居たので、事情を説明しました。
すると「あーあなたで3人目だよ。」と笑っていました。

管理人さんの話では今業者の手配をしているから、1時間もあれば復旧するから待っててとの事でした。
私はその言葉を聞き部屋に戻り、今できる仕事をやっていました。

それから数時間、一向にネットの環境は回復せず、再度管理人室を訪ねると、不機嫌そうに「あーもう今日はダメかもね。明日はダメでも明後日には直るよ。」と言われました。

その投げやりな言い草にすごく腹が立ってます。管理人さんが言うに呼んだ業者ではダメで、電気関係の業者を呼んだそうです。

私も設備は素人ですし、よくわからないんですが、今日のお昼に不具合が出て、明日まで持ち越すなんていうことは普通なんですかね?
私は管理人さんの手配が悪いんじゃないかと思ってしまいました。

No.3334466 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

祝日だからか?災難でしたね。まあ、口が悪く、丁寧ではない凡人なのですよ、その管理人さん。

No.2

平日で仕事してる時にさぞ困ったでしょう。
管理人なんていればいいくらいの人が多いと思う。
きちんと抗議したいなら管理会社に厳しく言ったほうが良いかも。
ただ対応がどうなるかは分かりません。

No.3

緊急事態宣言下で業者も出勤者削減で人手不足。
不調の原因を調べて、特定の機材なり技術者なりが必要なら、その手配をするのにも時間を要して…
明日まで持ち越す理由なんざ、ザラにありまっせ

No.4

管理人さんの対応は
別に何の問題も無いと思います。

そのマンション内で受注、発送等の商売等をしていて問題あるようなら、レンタルオフィスなり、
お仕事OKの喫茶店等、
Wi-Fi環境のある所行くでしょうし。

主さんも、環境必須でしたら会社に予算交渉して、領収書切ってもらって、Wi-Fi環境のある所でお仕事されたらと思います。

ちゃんと業者が来ても回復しなかったとしたら、
機械的な問題があって、部品の交換等が発生して取り寄せした等、動作トラブルや、ソフト面での解決、復旧が出来なかったのだと思います。

時々、水が入りこんだりしてダメになったりすると、メンテナンスの業者では対応出来ない事もあるみたいです。

室内のプロバイダからのル―ター等でも、個人宅のル―ターのトラブルなら交換して解決ですが、マンション等の集合住宅全体のトラブル(今回のもの)は、それなりに時間かかるのでどうにもならないです。

納得行かないのでしたら、ご自身でインターネット引いてください。
又はマンション全体で別のインターネットに乗り換える。

大変かもしれませんが、wi-fi使えるレンタルオフィスや飲食店等増えてるので、数日でしたら、それで対応してください。
災難でしたね。

No.5

残念ですが、普通にあり得る話と思います。
トラブルが発生して、その原因突き止めて部品手配して…
意外と時間かかります。

No.6

PCだけが不具合で、他の家電等が正常なら、やはりWi-Fi設備の不具合がマンション内で起きたと想定出来ます。回りの町内に何も不具合無いなら。管理人の喋り方は下品ですが、ホテル並みの格式高い対応は一マンションでは無理です。そのマンションのPCとの相性などは、予めリサーチとかはしましたか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧