ツワリが軽いと男の子って本当❓
2人目妊娠中で6週目です☺
上の子は女の子👸でツワリが3ヶ月近く続き、食べ物の匂いで嘔吐を繰り返していました。
今回は、朝ご飯の炊きたての匂いで気持ちが悪くなりますが、嘔吐もなく まだ軽い方です。
もしかしたら男の子?!
なんて考えてますが、
ツワリが軽いと男の子、ツワリがヒドいと女の子 なんてゆうのを、私の周りではよく聞くんですが どうなんでしょうか?
⬆あまり関係ないんでしょうか?
皆さん どうでしたか?
新しいレスの受付は終了しました
関係無いですよ😃
私の場合は確かに上の子♀のが
つわり酷かったですが
下の子♂の時も上の子よりマシ…
程度でしたし…
友達の♂♀いるママは
♂の時はつわり酷かったけど
♀の時はまったく無かったみたいです😃
自分は男の子ママですが食べられず毎日吐いてました(8㎏落ちました)
逆に周りの女の子ママは食べヅワリや比較的軽いもので済んでいるようです。ツワリが重いママは生むその時まで続いたそうです😠
兄弟姉妹でもツワリの仕方が違うのって不思議ですよね~。
性別どっちかな~とウキウキしながら送るマタニティーライフ楽しいですね✨元気な赤ちゃん生んでください!
私は悪阻軽かったので 周りから 男の子だよ と言われてましたが 女の子のようです😊
友達には 悪阻で男女違ったと言い当てはまってた人もいますが 女の子か男の子しかいないのだから どちらにしても50パーセントの確率くらいなもんですよね⤴
あまり関係ないと思います💦
うちは主さんと反対で上二人が👨ですがつわりはきつかった。はきづわりでトイレと友達してました。三人目が👸ですが、においがダメで🍚なんかもダメでした😚
つわりが違ったのでもしかして…と期待してましたが、待望の👸だったのでうれしかったです😃
主さんも期待して待っていたらいいかも❓
元気な👶生んで下さいね😉
スレ本文とあまり関係ないかも知れませんが、つわりってご主人と自分の血液型が違うと酷いらしい…と聞きました。
友人から聞いたのですが、その友人も別の友人から聞き、その別の友人も又聞きしたとの事なので実際本当かどうかは不明です。
ご存じの方いらっしゃいますか?
ちょっとオカルト的な話しですが
『自分の魂(性格)に似ている子だとツワリが軽い』
と某有名なスピリチュアルカウンセラーの方の本で見ました👀💡
実際当たってるのか気になります🐸🌠
血液型も聞いたコトありますけど…
義母と旦那は血液型が違うのですが、全くツワリがなく、5ヶ月まで妊娠に気づかない程だったそうです👶💦
なのであまり関係ない様な🐷💫
私はお腹が空くと気分が悪くなる、いわゆる『食べツワリ』でした😃💦
そして坊主が産まれました❤
私は、食べツワリは男の子が産まれる確率高いみたいだよ💡って聞いたことあるけど…
食べツワリした友達は男の子を出産したが2人・女の子を出産したが1人だったので、微妙な結果でした(笑)
再レスです。いろんな説があるんですね😌
うちはAとBの間に生まれたABの娘です。
出産してから聞いた事なんですが、妊娠後期に無性に甘い物ばかり食べたくなる妊婦は女の子だと聞いた事あります。実際、私も私の周りの友達も納得してましたが😅
こんにちは
うちには二人いますが、上の女の子の方が、悪阻楽でした。
下の子の時は長引いていて、悪阻が違うから男の子かな?と思っていたらやっぱりそうでした。
お体大切になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね
全く関係ないです😊
上の子(男)の時はつわり5ヶ月続きました😭しかも吐きつわり😠
今2人目妊娠中で女の子ですが、同じく吐きつわりが5ヶ月続きました😠
つわりは子によります😊
でも妊娠中の食の好みで、キッパリ分かれることがあります😊肉系が食べたくなれば胎児は男の子、さっぱりめは女の子って😊よく聞きます❤私は妊娠してからお肉や油を使う料理が全くダメになり、女の子かなって思ってたらやっぱりそうでした😊
妹は男の子妊娠中で、つわり中もお肉バクバク食べてました😊
主さん早く性別しりたいんでしょ❤
楽しみだよね☺
お互い頑張って可愛い赤ちゃん産もうね❤
あと、妊娠中にできるだけ毎日トイレ掃除すると可愛い子が産まれるとか✨
余談ばかりですみません😠失礼しました☺
私は逆の話を聞きましたよ❓❓
男の子だと悪阻重く、女の子だと軽いって👂
男の子は異性だから反応して重くなると。。
なるほど~と思いましたが、私には男の子いません💧
女の子2人ですが、一人めは悪阻で入院😔
二人めは食べつわりでましでした😊
私の場合は環境(精神状態)の違いでつわりのひどさが違いました。
男の子女の子関係ないと思いますよ。
えと、うちは上が男の子で、炊飯などの匂いがいやだなぁ~くらいで悪阻とは無縁でした垬
二人目は女の子でしたがやはり、悪阻はありましたが吐くのは数回あったかな~くらいで、そんなにひどくは無かったです淼
私は一人目の時に1ヶ月半悪阻で寝たきりで、二人目はそこまで酷くなくたまに調子悪くなるくらいでした。二人とも男の子です😊
同じ男の子でも悪阻の様子が違うから関係なさそうですよね😃
お腹の出方も一人目は前に突き出る感じで二人目は横に広がる感じでした。食べ物も二人とも全然違うものが食べたかったですよ😊
私はその説ビンゴでした淲
つわりは5日ほど兊といってもちょっと気持ち悪いな~程度で食べつわりだったので、食べてれば何の問題もなしⅧつわりはなかったに近かったです坥
結果男の子でしたが、基本的には関係ないみたいです昀
うちは♂ですがつわりかなり酷くて10キロ痩せ、入院2回…6ヵ月まで続きましたよ…
つわりが軽いから♂とか♀とかはないですよ昉
聞いた事あるのは
例えば私の場合、息子の時つわりが酷かった…でも二人目はつわり無し…と、つわりが一人目と二人目と症状が違ったら性別も違うと聞きましたよⅥ周りはみんなそれでビンゴでした垬
ウチは二人とも♂ですが、二人ともキツかったですよ~湜
吐くものがなくても吐き気に襲われ、しまいには血を吐いてました~
炊飯の匂いが一番辛くて、お隣に『ベランダで音がしますが…』ってお断りして、炊飯器をベランダに出してご飯を炊いてました。
辛かったけど、今は笑える思い出です煜
母子ともに無事に過ごせますように…そして、無事に出産を迎えられることを祈ってます溿
私は吐き気がするけど実際に吐いたのは2回くらいって感じの軽めのつわりでした。
生まれてきた子は女の子です😃
逆子ちゃんで生まれてくるまで性別がわからなかったのですが、妊娠中豚肉がどうしても食べられなくなり果物🍎ばかり食べてました。それを近所のおばさんに話すと「じゃあ女の子だね~」と言われました👶
そのおばさんはお肉とか油っこいものをやたらと食べたくなり結果男の子だったそうです。
ちょっと話がずれてしまいすみません💦
お身体気をつけて元気な赤ちゃん生んでください☺
私も関係無いと思います😌
悪阻、軽かったですが、血液型の違う女の子でした💡
私が聞いた事あるのはお腹が縦に大きくなると男の子、横に大きくなると女の子って言う説です。
これも私には当て嵌まりませんでしたが😅
私は先生に聞いた事があります。どこでそんな話し聞いてきたの?😃って笑われましたよ。男の子はお腹が前に出てくる、女の子は全体的に出る、という話しも確証はないそうです💡
私は3人悪阻で、あまりにも吐くので胃カメラまでしました😂6ヶ月頃落ち着きましたかね。
私は 妊娠2ヶ月から悪阻が始まり 吐き悪阻が凄く辛かったです。夫 姑の理解が全く無くて 夫には墜ろせと言われお腹を蹴られました。余りに酷いので実家に帰りました。体重も13㎏落ちました。病院に母と一緒に行くと即入院で点滴1週間…夫達は退院する前日に初めて見舞いに来ましたが 母が夫姑を激しく責めていました。何とか退院して 自宅に戻りましたが…悪阻はまだまだ酷かったです。里帰り出産する為に実家に帰り 無事出産しました。出産して直ぐに悪阻が治りました。その後暫くして 色々あり 離婚…その時生まれて来てくれた息子はもうすぐ16歳になります。
関係ないといえばそれまでですが…。 私は上二人の男の子をつわりもなく産み、三人目は酷い悪阻で入院しました。三人目は女の子でした。計五人産みましたが、下三人は女、でもつわりがひどかったのは三番目だけでした…🙇
医学的に無関係な気がします。
私の職場の人、男の子を出産。
つわりがひどかった様です。
週に何回か、つわりで欠勤。
会社に来ても、朝から夕方まで、トイレで吐きまくり等。
あと、37歳(男)・33歳(女)の子供を持つベテランお母さんは…。
息子さん出産時は、異常な食欲で食べまくり。
さらにビールが止められず…。
出産したら4,000g近い子を出産したそうです。
娘さん出産時は、つわりで何も食べられなく、出産した時には3,000g未満だったそうです。
こんな感じで、人によりますよ。
1人目と2人目で違う時もあるみたいです。
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 230HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 99HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 139HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 202HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 230HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 99HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 202HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 139HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 230HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26578HIT お父さん
-
口唇裂?13レス 7118HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 422984HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40199HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 320HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 280HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る