注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

私のせいで亡くなった元恋人

レス7 HIT数 525 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/11 02:56(更新日時)

4年前に交際していた恋人が私のせいで交通事故で亡くなってしまいました。 作り話じゃないのでちゃんとした意見欲しいです。

当時彼は21歳。理学?の専門学校?大学?に通っていて、卒論も試験も色々な課題を終えて、就職先も決まり、大学も卒業間近だった時期でした。
私は家族と仲が悪く、内部障害があった為、仕事も配慮のある障害者枠での仕事しかできなかった為給料も 月11万程度で到底一人暮らしなんて考えられず、彼は私の事を考えて、仕事を始めたらお金貯めて一緒に同棲して私を楽にさせてあげたいとまで言ってくれていました。

彼は 穏やかで優しくて温かい人で、私が原因でごたついた時も、私が一方的にキレるだけで、彼はこの子はこういう子だから、と私の気持ちを理解しようとするタイプで、私が精神的に不安定になる度、彼は心配していつも電話をしてくれたり、家の近くまで来て宥めにきてくれたり、迷惑かけても彼は呆れたり怒ることも無く、「俺は〇〇が元気でいてくれたら嬉しいし、迷惑と思ってたら来てなんかないよ。それだけ〇〇がいてくれたら俺は幸せやから!」なんて言ってくれる人で、その優しさにいつも私は甘えていたし有難みが全然当時分からないでいました。

そんなある日、また色々情緒不安定を起こして泣いて彼に夜連絡をすると、彼は「今から行くわ」と言って、その日ずっと彼を待っていましたが、何故か彼は来ることも無く、連絡も来ませんでした。 何度連絡を入れても既読にならず、もしかしたら事故にあったんじゃないか?と最悪なパターンも予期した矢先、彼からの最後の連絡から1週間後、突然彼の電話番号から電話が来ました。

彼から来た、と急いで電話に出ましたが、電話をかけてきたのは彼のお母様で、彼は私が夜呼び出した日、交通事故にあって亡くなったことを聞かされました。

No.3328742 21/07/10 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/10 22:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

続きです
彼の持ち物にみかんがあったらしく、私はみかんが大好きで、彼はきっと私を励まそうと近くのスーパーでみかんを買っていたと話を聞かされて、電話越しでももう頭は真っ白になっていた私に彼のお母様からは 「息子が自分の意思で行ったことだから貴女を責める権利は無いかもしれないけど私は貴女を許せない」 「息子には色々この先未来があったのに」と言われ、彼の遺影に手を合わせることもさせて貰えず、その日から私は罪悪感と彼を失った悲しみと後悔から、生きていく理由、この先生きていてもいいのか、毎日生きていても死んでるような日々を送っていました。

彼とのラインのトークを執拗に読み返しては、また来るんじゃないかと考えてしまって、彼が居なくなった事を受け入れられなくて、あの時私があんな事言わなかったら…と後悔の毎日。 何をしていても憂鬱で、男性と関わる度彼が頭によぎって心の傷が深くなってしまい、もう二度と人を好きになることもないだろうし、一生この先明るい気持ちで生きれることは無いだろうなと思っていました。 でも今年に入り、新卒で職場に入ってきた男性に知らずのうちに惹かれていってることに最近気づきました。

No.2 21/07/10 23:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

その男性も私の事を意識してくれているのか、よくLINEで「話がしたい」と他愛ないLINEをくれたり、周りから彼が私に気を持っているという話も聞かされたりして、その男性と親密になる度、心にブレーキをかけてしまって、はっきり好きにはなれていませんが、惹かれている自分に嫌悪感を感じる反面、その男性と一緒にいると心が温かくなる自分もいます。

本当の事を言うと、その男性と結ばれたいです。 でも私は前の彼の未来を奪った上で、他の男性をすきになる事が罪深くて申し訳ない気がして、葛藤で苦しんでる自分がいます。 私みたいな人間は一生人を好きになってはいけませんよね? ここで私が新たに好きな人を作り、その人と幸せになる事は許されないことですよね、?

No.3 21/07/10 23:37
匿名さん3 

亡くなった彼も貴方の幸せ願っていると思いますよ

幸せになってください。

No.4 21/07/11 00:01
恋愛好きさん4 

死人に口無し。主のせいで彼が亡くなったとは言い切れません。彼の人生は終わってしまったけれど主の人生は続いているのだから幸せになる権利はあります。自分を責めないで下さいね

No.5 21/07/11 00:43
通りすがりさん5 

むしろ次の人生を歩むべきですよ。

No.6 21/07/11 01:18
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

確かにあなたが連絡しなければ彼は死ぬことはなかったでしょうね。
彼の母親も女の情緒不安定ごときでお腹を痛めて何年もずっと大切に育てた
我が子を奪われたとなっては許せないのは当たり前です。
とはいえ不可抗力です。彼が死ぬかも知れない危険な場所に来いと言ったわけではないのですから。

他人の私から見れば新しい恋愛を見つけて自分だけ幸せになろうとしてる
貴方は若干酷に見えますが他人のマイナスな意見なんて気にしなくていいでしょう。

亡くなった元彼氏の事を想って一生孤独に生きて行くか、
元彼の事を胸に残しつつ新しい彼氏と幸せに生きようとするか・・・
貴方の書き込みを見るともう既に心は決まっていて背中を押して欲しいだけの様に見えます。

世の中いつだって残酷です。彼だって分かってますよ。

No.7 21/07/11 02:56
匿名さん7 

それだけあなたのことを理解してくれていた人なら幸せになってほしいって思っていると思いますよ。
あなたにはこの先の人生があります。
亡くなってしまった彼のことを考えてしまう気持ちもわかりますが、乗り越えて前に進むタイミングなのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧