人との縁が続かない

レス21 HIT数 2024 あ+ あ-


2021/07/09 16:58(更新日時)

ある程度親しくなると嫌われたり離れられることが多くて、2〜3年に一度会う友達や異性の友達としか縁が続きません。

毎日連絡取り合ったり
二人で旅行に行ったり月に一度居酒屋に飲みに行くような関係性だと相手を怒らせてしまい関係が終わることが多いです。

8ヶ月くらい
毎日学生時代の友達とメールと電話で連絡を取り合ってたのですがいつの間にか相手の子がグループラインから退出しており連絡来なくなりました。

自分の仲良くなりたいタイプと
実際うまく行くタイプが全然違うのでしょうか。

私の性格は
人見知り 受け身 マイナス思考 ネガティブ思考 マイペース あまり怒らない
人疲れが激しい 一人が好き 依存体質 寂しがりや 割と仕切る

インターネットの友達たちと10人で旅行に行ったのですがかなり疲れてしまいました。
私の披露宴のことが原因で喧嘩した友達と5年ぶりに会ったけどぐったり疲れました。

幼稚園の時も一人でいたし、
中2の時に嫌われており
一人でいたし、
大学内でも一人でいましたが寂しいという感情はありませんでした。

友達や恋人に初対面で立候補してくれた人はいたので、第一印象がすごい悪いわけではないと思います。

元彼とも別れた後は
友達関係に戻っておらず連絡先もわかりません。

重いと空気読めないとしつこいは言われたことあります。

一般常識がないか自己中か
御礼が変なのか距離感がおかしいのかな?と思います。

お土産ゆお祝いをもらったら
お返しをしたり、相手側が何かあった時にお祝いする様にはしています。


友達に
思い込みが激しくて
勝手に物事を決めつけてしまう癖があり
それはよくないと言われました。

No.3326245 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

まぁ!

典型的な

お一人やな😹

友達と言うのは今や死語なんや🙀

近所のあいさつ仲間だけでE~わ😻

No.2

なんらかの検査を受けてみたらどうですか?大人になってから障害がみつかることもあるし、見つかれば対策がとれてホッとするとおもいますよ

No.3

なんかしらの発達障害があるんでしょう。
母が同じタイプです。
多分、愚痴が多い、長い、悪口が多い、相手の心に土足で踏み込むという所かと思います。

もう友達は作らず、一人でいた方がいいんじゃないでしょうか。

No.4

「重い」「空気読めない」「しつこい」
大体答えが出てるんじゃないですか?

No.5

主さんが何歳なのか分かりませんが、学生ならいざ知らず、社会人になってから毎日毎日連絡を取る友達ってかなり重たいし疲れます。
ご結婚や出産祝いなどの話が出ているので相手が既婚者さんや子持ちならそれぞれ家庭がありますし、適度な距離感保てないとどんな人でも離れていってしまいますよ

せめて連絡は1週間に1度とかにしないとこれから先も同じことの繰り返しになっちゃいますよ!

No.6

うーん。
悩みはわかりますけど。
皆さんは普通にレスをされてますが、僕には違和感しかないです。

異性の友達としか縁が続かない。
相手の子がグループラインから退出。
友達と10人で旅行。
私の披露宴の事で喧嘩。
初対面で告白された。

同じように友達ほぼ無しの人生を生きてきた僕からしたら、色々と共感出来ない文面が散見しますね。
グループラインなんて作った事ないし、異性にモテてる時点で。

むしろ中々、充実されてるように思いますけど。

  • << 8 ありがとうございます

No.7

質問の中に全て答えが書いてあると思いますが…

肝心の質問は何でしょうか?
ご縁が切れず続くようになりたいんでしょうか?

ならば質問文を自分でよく読み直して、
人に対しての接し方話し方を見直したり適切な距離感を持つようにするしかないのでは。

今までと同じ様にしていたら同じ状況が続くだけです。

No.8

>> 6 うーん。 悩みはわかりますけど。 皆さんは普通にレスをされてますが、僕には違和感しかないです。 異性の友達としか縁が続かない。 … ありがとうございます

No.9

ネガティブ、しつこい、
だけで100%付き合いたく無いです。
社会人なのだから、しつこいのは
マナー違反です。

No.10

私もなんですけど、ネガティヴって生きる上でかなりマイナスらしいですよ。

ネガティヴは人にも伝染するし。

ポジティブになる努力したらどうでしょうか?

No.11

>> 10 ありがとうございます…

No.12

うーん..
気に入る人?には返事を書く、聞かれたりコメントを寄せてくれてるのに一言お礼だけ

こんな様だから人が離れて行くんじゃない?
スレで自分語りしたかっただけみたいだねー

  • << 14 なんてコメント書いて良いのかわからないんですよね、ま、その通りかもです。

No.13

結婚相手を大事にして  

一人でできる趣味を見つけ

友達は作らない

そんな風に生きてたら、肩肘張らず、無理なく付き合える友達がいつのまにかできてるかもよ

  • << 15 ありがとうございます

No.14

>> 12 うーん.. 気に入る人?には返事を書く、聞かれたりコメントを寄せてくれてるのに一言お礼だけ こんな様だから人が離れて行くんじゃない?… なんてコメント書いて良いのかわからないんですよね、ま、その通りかもです。

No.15

>> 13 結婚相手を大事にして   一人でできる趣味を見つけ 友達は作らない そんな風に生きてたら、肩肘張らず、無理なく付き合える友… ありがとうございます

No.16

もしかして嫌がらせの被害に遭っていませんか?

No.17

もしかして嫌がらせの被害に遭っていませんか?

No.18

>マイナス思考 ネガティブ思考 依存体質 割と仕切る 思い込みが激しくて
勝手に物事を決めつけてしまう癖があり

これでは主さんが人疲れする以上に、相手の方が疲れてしまうと思います。
友人が指摘してくれたことを改善する気は無いのですか?

結局どうされたいのですか?
長く仲良くできる友人が欲しいのですか?

それなら友人に指摘されたことを改善するべく努力を重ねることでしょう。

  • << 20 きっと貴方は仕切ってないと思います。 遊びに行く時、行き先も全て決められていませんでしたか? 後、殺害予告をしたり、嫌がらせをするような友人はいらないと思います。

No.19

>> 18 きっと貴方は仕切ってないと思います。
遊びに行く時、行き先も全て決められていませんでしたか?
後、殺害予告をしたり、嫌がらせをするような友人はいらないと思います。

No.20

>> 18 >マイナス思考 ネガティブ思考 依存体質 割と仕切る 思い込みが激しくて 勝手に物事を決めつけてしまう癖があり これでは主さんが人疲… きっと貴方は仕切ってないと思います。
遊びに行く時、行き先も全て決められていませんでしたか?
後、殺害予告をしたり、嫌がらせをするような友人はいらないと思います。

No.21

>人見知り、受け身、マイナス思考、ネガティブ思考、マイペース、あまり怒らない
>人疲れが激しい、一人が好き、依存体質、寂しがりや、割と仕切る

>重いと空気読めないとしつこいは言われたことあります。

これを見て誰が仲良くしたいと思うかな?主さんはこういう性質の人と仲良くなろうと思いますか?

わがままで身勝手な女性なんだろうなぁと思います。正直顔見知り程度でいいかなって感じです。友達としても必要性感じないし、恋人とかには絶対に無理って感じです。

ひとつふたつでそこまで酷くないなら変わるかも知れないと期待は持てますが、自分でこれだけ挙げられるならそれ以上のモノもあると考えますよね。


人に人は変えられません、人を変えられるのは自身の気持ち次第です。変わりたいと努力してもなかなか難しいことなのに主さんには自身を変えようとする気持ちすら無いように思います。

上の方も言われていましたが、お一人様で居るしか無いのかなって思います。

お祝いだお返しだとかそういうのは日常常識であって性格の問題ではありません、そういう風に無意識にズラすのも相手からしたら不快だと思われるでしょうね。

最悪なのがレス者の方が時間を使って考えて書かれたことに対して

「ま、その通りかもです。」って主さんこれが非常識な返答かどうかもわからないんでしょう。そういうところなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧