注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

彼と別れました

レス3 HIT数 375 あ+ あ-

恋愛好き( 20代 ♀ SSPRv )
21/07/03 11:34(更新日時)

2年近く付き合った彼と別れました。大学の同じサークルの先輩(私)後輩(彼)だった私たちは、半年ほど先輩後輩として関わり、彼からの猛アタックで付き合いました。

別れた、というより振られた理由は、「人としては好きで尊敬してるし嫌いな所はない、一緒にいて居心地もいい、けれど恋人というよりは友達に対する感情に近くなってしまった」ということでした。

別れる際の言葉の端々や行動から、本当に友達になりたいのだということは伝わりました。恋人としてよくなかったかな…と思う点が自分にないわけではないし、相手に対して全く不満がなかったわけでもありません。

でも一緒にいて居心地のよい人で、楽しく会話ができる人でした。別れるときも、全く関係のない世間話を2時間ほどしたあと、お互いの気持ちを、別れる理由などを3時間ほど話しました。私は一緒にいて楽しかったこと、大好きだった部分、(そういう話もたまに出ていたので)家族になりたかったなど、話して終わりました。少し泣いてしまったけれど、笑顔でお別れしました。

正直復縁したいです。でも別れたての今、私は冷静ではないのだと思います。元々あまり会う頻度も多くなく、連絡頻度も少なかったのですが、それでも寂しいという気持ちが復縁したいと思わせてるだけかもしれません。

今すぐに復縁したいかと言われたらそんなことはなく、半年や1年ほど経ってからでもいいなと思ったりします。その間にお互い別に恋人ができればそれでよいし、とも思います。復縁できればよし、というより、彼とは結婚したかったし家族になりたかったんです。周りには「まだ若いんだから」と言われますしその通りだとも思うんですが、やっぱり大好きなんです。

まとまりのない文章ですみません。
私はこうやって復縁したよ、とか、相手はこう思ってるんじゃない?とか、なんでもいいのでレスいただけると嬉しいです。

No.3323604 21/07/03 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/03 10:45
匿名さん1 

セックスしたくなくなったって意味だと思います。

女は2時間世間話できるとかが大事だけれど、男からすると正に友達ということなのだと思います。

連絡とらないとかあまり会わないとかでは、関係としてはちょっと薄い。付き合った時を思い出しても仕方ないです。

No.2 21/07/03 11:10
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

他に好きな人が出来たり、
あなたとの付き合いに飽きたり、
あなたと過ごす時間よりも、他の人と過ごしたり、自分だけの時間を大切にしたくなった可能性もあると思います。
傷付いているあなたの事を知りながら、最後だから揉めないようにと、2時間話を聞いてくれたのだと思います。
毎回、話に付き合うのは疲れると思っていたのか、それでもあなたの元から去ったのだから、あなたの気持ちを優先してはくれていません。
気が付いて下さい。彼は冷たい人です。
あなたに恨まれないように、話相手をしただけ。
あなたが彼を好きな事も、別れたくない事も知りながら、泣いているあなたを振って置いていった男です。
このままズルズルと友達関係を続けたところで、都合の良い女になってしまうだけ。
復縁なんて考えない方が良いです。
他に好きな男が出来る様に、他の事に目を向けて頑張ってください。

No.3 21/07/03 11:34
匿名さん3 

その男正直かなりずるい考え方だよなぁって同性ながら思います。

>人としては好きで尊敬してるし嫌いな所はない、一緒にいて居心地もいい、けれど恋人というよりは友達に対する感情に近くなってしまった

これは男の考え方で言えば、「飽きてしまった」なんです。他を探したくなった時もそう言えますね。ただ保険をかけたズルいやり方です。

そこにまんまとハマってる主さん、残念ながらそれは依存心でしかありません。彼が好きではありません。中途半端な別れ方にまんまとハマってるんですよ。しっかり振ってくれた方がスッキリしたと思いますが、いざとなればセフレにでもしようって思ってる感満載ですよ。

人として好きで尊敬して嫌いな所が無くて一緒にいて居心地もいいなら恋人として最高の条件です。それで別れたいという心境は絶対に生まれないと思います。それが友達に格下げすることも絶対に無いですよ。その先にそれでも飽きたんだよなぁって感情があるんですよ。

仮に復縁出来たとしてもまた同じことが起きます。その時は今以上に深刻なダメージを受けると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧