主人をボロクソに貶す母
私は34歳の女で主人は6つ年下の28歳で結婚1年になります。
私の主人はかなり容姿に癖のある人(お笑いコンビフットボールアワーの岩尾さん似)で、母は主人の容姿をよほど気に食わなかったのか
「なんで、もっとカッコいい人連れて来なかったの!あんなパッとしない汚い不細工連れてきて!」と言ったので、私も頭にきて
「母さんは◯◯君(主人)にどうこう言えるだけの顔してるの!自分の顔鏡で見てみなさいよ!」と言い返したので、激しく喧嘩しました。
父や弟や妹が母を説得しましたが
「義理の息子になる男があんな不細工なんて恥ずかしい!あんなの選ぶように育てた覚えはないのに!」と主人を認めないの一点張りだったので
母は抜きの親族のみで結婚式を挙げました。
10月に私が第一子を出産予定ですが、主人の事をボロクソに貶した母には孫を見せるつもりはないです
私の周りは「せめて、初孫の顔くらいは見せてあげたら?孫を見たらお母さんの考えも変わるかもよ?」と言いますが
6つも上の私を嫁に貰ってくれた優しい主人をボロクソに貶した母をどうしても許せません。
容姿に癖のある主人をボロクソに貶した母に孫の顔を見せるつもりの無い私は心が狭いんでしょうか?
主さんのお顔はどのくらいのレベルなのでしょうか、美女と野獣さながらの感じなのでしょうか?
お母さんは主さんを溺愛していたのでしょうね。出来るならお母さんに旦那さんの良いところを知ってもらって結婚式をあげた方が良かったのに、なぜ急いだのですか?
誰しも生理的に受け付けない顔ってありますよね、旦那さんはお母さんのバッドストライクだったのかもしれません。
お子さんが主さん似ならお母さんも喜ぶでしょうが、旦那さん似だったら可愛がらない可能性もありますよね。
神様に自分似の子供を授けてくださいとお願いするしかなさそうです。
- << 7 回答ありがとうございます。 私は女優の櫻井淳子さんを柔らかくした感じの曲がりなりにもわりと美人と人からは言われる方です。 母は決して人のルックスにどうこう言えるほどの顔ではありません。 父も弟も妹も美形ですが、母だけ不細工の部類に入ります。
>> 2
主さんのお顔はどのくらいのレベルなのでしょうか、美女と野獣さながらの感じなのでしょうか?
お母さんは主さんを溺愛していたのでしょうね。…
回答ありがとうございます。
私は女優の櫻井淳子さんを柔らかくした感じの曲がりなりにもわりと美人と人からは言われる方です。
母は決して人のルックスにどうこう言えるほどの顔ではありません。
父も弟も妹も美形ですが、母だけ不細工の部類に入ります。
- << 10 >母は決して人のルックスにどうこう言えるほどの顔ではありません。父も弟も妹も美形ですが、母だけ不細工の部類に入ります。 お母様は自分の容姿に相当コンプレックスがありそう。 自分の容姿を棚に上げてご主人の事を貶めているのではなく、極度の同族嫌悪だと思います。 美しくないものを毛嫌いするんですよ。 どうしても許せない。 そこに娘可愛さが加わり、 美人な娘にふさわしい美形の男性と結婚して欲しかったのです。 美しくない自分から美しい娘が生まれた。さぞ誇らしかったことでしょう。 その誇らしかった娘が何故・・・? 悔しくてたまらない。 それに、せっかくの美形DNAに、容姿の劣るDNAを入れたくない。 私がお母様の立場ならば一番重要なのは娘の幸せなので、 娘を大切にしてくれる男性ならば歓迎します。 が、お母様の気持ちも20分の1ぐらいは解ります。 私も自分の容姿にコンプレックスがあり、容姿を褒められても、 皆が振り返るような美人と比べては勝手に落ち込んでました(笑) 子供にはなるべく劣等感を持って欲しくなかったので、 恋愛感情をさほど感じない、整った顔だちで頭が良い夫と結婚しました。 もちろん最終的な決め手は人柄ですが。 ご主人を毛嫌いする原因がお母様自身のコンプレックスならば難しいでしょう。 孫が主さん似ならいいけど、ご主人似だと会わせても悲しい思いをしそうです。
>> 7
回答ありがとうございます。
私は女優の櫻井淳子さんを柔らかくした感じの曲がりなりにもわりと美人と人からは言われる方です。
母は決して人の…
>母は決して人のルックスにどうこう言えるほどの顔ではありません。父も弟も妹も美形ですが、母だけ不細工の部類に入ります。
お母様は自分の容姿に相当コンプレックスがありそう。
自分の容姿を棚に上げてご主人の事を貶めているのではなく、極度の同族嫌悪だと思います。
美しくないものを毛嫌いするんですよ。
どうしても許せない。
そこに娘可愛さが加わり、
美人な娘にふさわしい美形の男性と結婚して欲しかったのです。
美しくない自分から美しい娘が生まれた。さぞ誇らしかったことでしょう。
その誇らしかった娘が何故・・・?
悔しくてたまらない。
それに、せっかくの美形DNAに、容姿の劣るDNAを入れたくない。
私がお母様の立場ならば一番重要なのは娘の幸せなので、
娘を大切にしてくれる男性ならば歓迎します。
が、お母様の気持ちも20分の1ぐらいは解ります。
私も自分の容姿にコンプレックスがあり、容姿を褒められても、
皆が振り返るような美人と比べては勝手に落ち込んでました(笑)
子供にはなるべく劣等感を持って欲しくなかったので、
恋愛感情をさほど感じない、整った顔だちで頭が良い夫と結婚しました。
もちろん最終的な決め手は人柄ですが。
ご主人を毛嫌いする原因がお母様自身のコンプレックスならば難しいでしょう。
孫が主さん似ならいいけど、ご主人似だと会わせても悲しい思いをしそうです。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 159HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 205HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 196HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 239HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 298HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 159HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 949HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 196HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 205HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 239HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 84HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 154HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 393HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 190HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 84HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 154HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 343HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 393HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
25レス 242HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 234HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 173HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 151HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 136HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る