注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

学生でHしてもいいか?

レス14 HIT数 552 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/06/28 19:07(更新日時)

現在高校三年生です。付き合い始めて2ヶ月の同級生の彼氏がいますが、
最近、彼氏がHをしたがります…。
彼氏も私も初めてです。
友達にも数人経験済みの子はいるし、
私も興味がないわけではありませんが、
避妊をしても妊娠のリスクがあることを
学生の私たちがしてもいいのか…と思います。
だからといって結婚するまでしないのも違うのかな…と思ってしまいます。
まだ付き合って2ヶ月だけど、私から告白し付き合ってもらい、ずっと好きだった彼氏なのでこの人だったらしたい!と思える人です。
私としたいと言うけど、無理強いも絶対にしないです。

無知で恥ずかしいのですが、
皆さんの経験談や意見などお聞きしたいです。

No.3320436 21/06/28 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/28 13:14
主婦さん1 ( ♀ )

学生のうちは自分で責任とれないので、しない方が、いいよ。

困るのは結局女の子だからね。

No.3 21/06/28 13:33
恋愛好きさん3 ( ♀ )

良いんだよ
遊びでなく恋人で大事な人なのは
年齢を問いません

避妊だけしっかり相手に求めてね

No.4 21/06/28 13:42
匿名さん4 

妊娠等あらゆる可能性を認識して、自分たちで責任とれる範囲で楽しみましょう。

万が一妊娠したとして
学生生活を諦め、彼や彼親に「責任は取れない」と捨てられても
子供を産み育てる覚悟はあるのか、
或いは中絶し、心と身体を深く傷つけ一生罪悪感を背負う覚悟ができているのか。

私は学生時代に妊娠し中絶を経験しました。

その後大人になり、結婚し子供を産み育てる中、
あの時の赤ちゃんも産んでいたら、こんなに可愛くてこんなに尊くて、
自分の命を喜んで奉げられる存在になっただろうに、
自分の身勝手で命を奪ってしまったんだ、と自分を責め本当に苦しかったです。
一生消えません。
産んで育てれば今の主さんと同じように、友達や恋人と楽しく過ごしていたはず。

主さんは今が一番楽しい時期でしょう。
夢中になった相手とそういう関係になりたい気持ちもよく解ります。
私もそうでしたから。

でも、どうしてもしたいのなら、
ピル服用して避妊具も付け妊娠しづらい時期に・・・
など念には念を入れて、せめてそのぐらい準備できるようになったらの方がいいと思います。

No.5 21/06/28 13:44
匿名さん5 

高校3年生で妊娠してしまったら大学はどうしますか?大学には行かないで子育てするのですか?堕胎するにも育児するにもその費用は誰が出すのですか?親のお金で生活しているなら、Hはしない事ですね。
貴女が妊娠したとして彼氏はどう責任を取るつもりなんでしょうね?高卒で働いても、得られるお金で育児はかなり厳しいですよ!
社会人になって自分達の生活費に余裕ができて育児にかける費用を捻出できる様になってから子作りする事だよ?

No.6 21/06/28 14:05
恋愛好きさん6 ( ♂ )

避妊したらいいとか言ってるけど、お互い初めてなんだよね?失敗することも考えとかないとね。
それに主さんが好きで付き合った男ってことは、相手はヤりたいだけですよ。
同じように好きという感情は無いけど
エッチに興味あるから付き合ってみたんだろうし。

高校三年生ってことは進路とか今から色々とやることが山積みだと思うんだけど、そんな時一回のエッチで妊娠したらそれこそお先真っ暗だよ?

お互いに相思相愛の相手と初体験はした方が良いと思うけどな。

No.7 21/06/28 14:42
匿名さん7 

妊娠しても責任取れるなら、したらいいと思います。妊娠した時のことを想像してみて下さい。妊娠に気付いた頃には、つわりがやってきます。つわりの程度は人によるけれど、毎日気分が悪くダルく、食べても食べなくても嘔吐したり。自分の生活すら思うようにできないかもしれません。
彼に妊娠を告げたら、おろして欲しいと言われるかもしれません。おろすお金は?
親にも言うしかない。激怒されるでしょう。親に頭を下げて中絶できたとして、あなたの体に心にも痛みは残るでしょう。

では、出産を選んだとして‥
簡単に認める親なんていません。就職先も決まってないのに、稼ぎがないのに、どうやって赤ちゃんを育てますか? 自分自信が親に頼って生きている、まだまだ子供なんです。その子供が子供を育てる。想像以上に大変です。友達が大学進学したり、就職して自分の人生を楽しむ中、あなたは必死で子供を育てなければならない。学校も中退になるでしょう。隠し通して、うまく卒業できるかどうか‥ つわりに襲われながら、色んなことを乗り越えなきゃいけない。あなたにできますか? 行為をするということは、避妊しても失敗の可能性もあるということです。多分できないだろう‥友達もやってるから大丈夫だろう‥興味があるから、やってみたいな‥ そんな軽い気持ちでやるべきではないです。やるなら、↑想定した上で覚悟をもってやりましょう。

No.8 21/06/28 14:56
恋愛好きさん8 

相談者が自分の娘ならどうして欲しいですかね?

No.9 21/06/28 15:48
恋愛好きさん9 

う~ん、私は学生時代にはしなかったけどやっぱりそういう行為をしている同級生の子は何人かいました。

私的には、高校生でやっている子もいるけど、気持ち的にはまだそういう事をするのは早い年齢じゃないかな?と思います。
なら「いつだったらいいの?」って話ですが、とりあえず卒業までは待った方が良いと思いますよ
もし今の段階でした、万が一妊娠してしまって高校を中退(高校の同級生が卒業間際で妊娠、中退した子がいたので…)にでもなったら主さんたちも親御さんたちも誰も幸せにはなれません…
興味を持つことやしてみたい!と欲求があるのは人間として当たり前の事なんだけど、もう少しだけ待ってみませんか?

どうしてもしたい気持ちが強いのであれば、挿入だけはせずにお互いに触りあいでもして、挿入は卒業式が終わってからする方がいいと思います。
卒業後でも避妊はきちんとしてくださいね。
きちんと段階を踏んで彼と結ばれるといいですね

No.10 21/06/28 16:09
匿名さん10 

先のことを考えてどう思うかじゃないですか?
他の方も言われてる通り、最悪彼から見捨てられても、「自分のしたことだから」と責任を取れるならしてもいいよとは言いませんけど、まぁいいんじゃないですか?
おふたりのご事情なので。

でも、正直危ないは危ないのかもですね。
例えば、妊娠して出産するまで行ったとします。
それで、今の彼氏と結婚することになりますよね。
でも、離婚したらどうしますか?
まともに、社会に出ずに結婚するってそういうことだと思うんです。

中絶したとしても、それはきっと十字架として背負ってくことにもなるでしょうし。
好きという気持ちだけで、することじゃないんだろうなって感じてます。

No.11 21/06/28 16:49
通りすがりさん11 

避妊(ゴムつけ)しとけば大丈夫。

とは考えず、
もし妊娠しても大丈夫だよねと確認した上で、した方が良いですよ。

相手も初心者なんだから、ちゃんとゴムつけれるかわかんないんだし。

No.12 21/06/28 17:30
匿名さん12 

他人の子なら、「どこでするつもりか知らないが、好きにしたら良いんじゃないか?合意なんだろ?」と思うけど我が子ならして欲しくないかな。
万一を考えるもの。
妊娠した時傷つくのは娘だし、高校も退学になるかも知れない。出産しても、相手が結婚する確証もないし、相手が娘や子供を養えるようになるには時間もかかる。中絶して、それが原因で不妊になったら?中絶費用は?水子供養は?と色々考えてしまう。

私があなたの親なら「付き合って二ヶ月なんだし、健全なお付き合いしたら?万一の責任も取れない、お互い親に全部世話になってる子供が親の所持する家で性行為なんてするものじゃない。」と思うかな。

No.13 21/06/28 17:55
匿名さん13 

別にしてもいいとは思いますが、
自己責任というのはもちろん大前提。

不安とかでまだしたくないのであれば、正直にいいな。
それでもしたいと言ってくるような男であればやめておきな。

No.14 21/06/28 19:07
学生さん14 

あなたと同じ高3男子だけど彼氏の気持ちはわかるよ。俺だってしたい。けど他の人が言ってる通りゴム付けても100%避妊出来るかもしれないしまさかのことがおこる可能性があるから俺がもし彼女がおってしたいと思っても相手が嫌なら絶対しないしするとしてもちゃんと責任取ってくれる人じゃないと。もし怖いなら挿入じゃなくても舐めてあげたりキスしたりとかはできるからね。というかやっぱり周りに経験してる人多いんだね。俺なんかあなたと同じ高3男子だけど彼女出来たことないし童貞だわ。まぁ怖いなら高校生のうちはやめときな。ピル買うにしても高いし大学生からでもできるじゃん!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧