注目の話題
年収400〜600の男性
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください

彼と別れる

レス10 HIT数 448 あ+ あ-

恋愛好き( 20代 ♀ SSPRv )
21/06/23 12:36(更新日時)

2年近く付き合った彼と別れます。電話で別れを告げられ、「会って話したい」と私から言って今日夜、時間をもうけてもらいます。

共通の友人も多く、私にも彼にも非はなかったと思います。お互い嫌なことがあったら話し合い、自分の気持ちを押し付けるような喧嘩をしたことはありませんでした。ただ、彼が私に対して、恋人というよりも友達のようだと感じてしまったことが別れる原因です。

彼は私に対して、「一緒にご飯に行ったりすることは本当に楽しかった。友達として付き合えるなら今後もご飯に行ったりしたいけれど、それはこちらが言えることではないよね」と言っていました。人としては好きだと言ってくれます。一緒にいて居心地もいいと。

私も自分の考えを整理して、彼のことは恋人として好きな気持ちはもちろん、人としても大好きなんだと改めて思いました。「復縁できる可能性がほしい」という気持ちよりも、「この人と関われなくなることが辛い」という気持ちが今強いです。

だから、新しく出会いを探すとともに、お互い恋人ができるまで友達として食事をしたりすることはやめた方がいいでしょうか。より諦められなくなってしまうでしょうか。もちろん体の関係を持つつもりは一切ありません。

ぐちゃぐちゃしてて申し訳ないのですが、何かコメントいただけると嬉しいです…。

No.3317229 21/06/23 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/23 10:38
匿名さん1 

元恋人といつまでも濃い関係を続けていると、新しくいい人と出会ったとしても目が曇ってチャンスを逃してしまうことがあるかと思います
結婚相手になり得ず、また新しい彼女ができれば主さんから離れていく元カレと一時の関係を引き伸ばした結果がこれでは勿体ないなと感じます

共通の友人が多いとのことですので、わざわざ元カレと二人きりでご飯に行く関係を続けなくても、複数人で集まる機会などはありそうですけどどうですか?
そのくらいの浅めの関係がベストだなと個人的には思ってしまいます

• << 6 レスありがとうございます。 そうですよね…。 深く関わってしまうと、どうしても付き合っていた頃のことを思い出してしまいますよね…。グループで集まれないことはないのですが、他のメンバーに気を遣わせてしまいそうで申し訳なく…。

No.2 21/06/23 10:48
匿名さん2 

関わりがなくなってしまう事が辛いのは未練です。
復縁は望んでないとの事ですが、もし友達として付き合いを続けて、彼に好きな人が出来た時に応援できますか?恋人ができた時に心から祝福できますか?

今は彼との繋がりを失う事が本当に辛くて苦しいと思いますが、本当に友達として付き合っていきたいと望むなら、いったん離れて主さんの彼に対する未練を完全に切り離すのが先決です。
そうしないと本当の友達にはなれない。
友達の顔をして彼のそばにいる事は、今よりももっともっと苦しい道ですよ。

未練をしっかり断ち切った時、新たな気持ちで友達として新しい関係が築けるから、今はその為にぐっと我慢して離れる事が主さんにとって良い道だと思います。
頑張れ。

• << 7 レスありがとうございます。 その通りです。本当に未練がすごいです。 人として好きで、恋人として好きな気持ちがしっかり残っています。新しく好きな人や恋人ができたら…きっと応援なんてできないと思います。 頑張って未練を断ち切ります。ありがとうございます。

No.3 21/06/23 11:39
通りすがりさん3 

友達になることで逆に早く諦めがつくかもです。

好きなのに友達として会うって辛いと思います。
相手から愛されてない、異性として見られない、自分は思い続けているのに相手はあっさり「友達」にシフトチェンジし平気な顔をしている。

友達に戻ったのに中途半端に甘えられたら幻滅しそうだし。
友達だから会う優先順位も下がるだろうし。
徐々に冷めていきそうです。

今すぐ縁を切るのが難しい場合、中毒症状の治療みたいに量を減らして行くのも有効だと思います。

• << 8 レスありがとうございます。 なるほど…そういうこともあるんですね。 もしどうしても我慢できそうになかったら、少しだけでも会ってみようかな…とか思いました。

No.4 21/06/23 12:13
匿名さん4 

実際は彼に好きな人ができたんだよ。
友達とか都合のいい事を承諾しないでスパッと縁を切った方がいいよ。あなたは未練がありそうだから側にいたら前に進めなそうだよ。

• << 9 レスありがとうございます。 そうなんです、未練があるので前に進めないと思います…。 彼に好きな人はできてないとは思うのですが、そこも時間の問題だとは思います…。

No.5 21/06/23 12:19
恋多きパンダさん5 

すでに、彼には新しく好きな人が出来たのでは?

別れた元カノといつまでも会ってたら、
その女性と上手くいくものも上手くいかなくなるんじゃないかな…

• << 10 レスありがとうございます。 彼に新しく好きな人はできていないとは思うのですが、時間の問題かな…とも思います。そうですよね、

No.6 21/06/23 12:31
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 元恋人といつまでも濃い関係を続けていると、新しくいい人と出会ったとしても目が曇ってチャンスを逃してしまうことがあるかと思います 結婚相手に… レスありがとうございます。

そうですよね…。
深く関わってしまうと、どうしても付き合っていた頃のことを思い出してしまいますよね…。グループで集まれないことはないのですが、他のメンバーに気を遣わせてしまいそうで申し訳なく…。

No.7 21/06/23 12:33

>> 2 関わりがなくなってしまう事が辛いのは未練です。 復縁は望んでないとの事ですが、もし友達として付き合いを続けて、彼に好きな人が出来た時に応援… レスありがとうございます。

その通りです。本当に未練がすごいです。
人として好きで、恋人として好きな気持ちがしっかり残っています。新しく好きな人や恋人ができたら…きっと応援なんてできないと思います。
頑張って未練を断ち切ります。ありがとうございます。

No.8 21/06/23 12:33

>> 3 友達になることで逆に早く諦めがつくかもです。 好きなのに友達として会うって辛いと思います。 相手から愛されてない、異性として見られな… レスありがとうございます。

なるほど…そういうこともあるんですね。
もしどうしても我慢できそうになかったら、少しだけでも会ってみようかな…とか思いました。

No.9 21/06/23 12:35

>> 4 実際は彼に好きな人ができたんだよ。 友達とか都合のいい事を承諾しないでスパッと縁を切った方がいいよ。あなたは未練がありそうだから側にいたら… レスありがとうございます。

そうなんです、未練があるので前に進めないと思います…。
彼に好きな人はできてないとは思うのですが、そこも時間の問題だとは思います…。

No.10 21/06/23 12:36

>> 5 すでに、彼には新しく好きな人が出来たのでは? 別れた元カノといつまでも会ってたら、 その女性と上手くいくものも上手くいかなくなるんじ… レスありがとうございます。

彼に新しく好きな人はできていないとは思うのですが、時間の問題かな…とも思います。そうですよね、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧