連絡

レス14 HIT数 398 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/06/18 11:12(更新日時)

好きな人から連絡が来なくなって2週間が経ちました。

私は女ですが、気になる人や好きな人ができると食事に誘ったり、告白もするタイプでした。

今好きな方とは連絡とってる時からいい雰囲気だったので急に来なくなってしまったのも気になります。
2人で食事に行ったあと少し連絡を取った頃に来なくなってしまったので、何か粗相してしまったのかなとか…
でも食事に行った後は向こうから、また行こうねなど言ってくれていました。
(私とだったら付き合えるようなニュアンス発言もしていました。)

今までの自分だったら連絡したり
気持ちを伝えていたのですが
友達にもいつもは私がグイグイ行き過ぎてる気もするからもう少しゆっくりでもいいんじゃないかと言われました。

でもこのまま待っていても連絡が来る気もしないので自分から行動を起こさないといけないのかなと。
ただ気持ちを伝えないで後悔したくないっていう気持ちと、連絡が来なくなったのは向こうはフェードアウトして行ってしまったのかなと、それなら諦めるしかないものなのかなと。

同じ職場とかではないのですが
年に数回だけ顔を合わせる場面があるので、もしダメだった場合気まずくなるなという気持ちもあります。

皆さんだったらどうしますか(T . T)

No.3313624 21/06/17 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/18 00:00
通りすがりさん1 ( ♂ )

ここで告白しても玉砕するだけです。
痛い思いしても彼に思いを伝えたいならそうすればいいけど、勝率悪いのに痛い思いするのって馬鹿らしくないですか?

• << 7 やっぱり玉砕するだけですよね… でも気持ちがあるのに伝えずに後悔するのもなぁと言う気持ちなのです。

No.2 21/06/18 01:13
恋愛好きさん2 

気持ちを伝えるまで行かなくてもとにかく連絡して次のデートのお誘いをしては?それすら拒否、もしくは反応がないならその時諦めればいいと思います。

あと、自分が何かしちゃったか。粗相があったかってのは考えなくていいです。

縁があれば死にたいくらいのどでかい粗相でも結ばれますし

縁がなければほんの少しのすれ違いでも壊れます。そういうものだとおもったほうが楽になれます。

• << 8 私のことを何を思ってないか、ないなって思ってたらこちらの誘いも適当にあしらったりしてくるはずですよね 基本はネガティブなのですぐこちらに何か 非があったか気になってしまいます。

No.3 21/06/18 01:50
恋多きパンダさん3 ( 30代 ♂ )

相手が気持ちがあるならば、放置は、しないと思います、それだけ長く放置する以上は、期待するのは、客観的にも低い可能性があると思います。

もし、逆の立場なら、貴女も、それだけ好意がある人には、放置をしないでしょう?

貴女には、社交辞令でも、相手に好意があるので社交辞令が、真に受けてプラス思考で受け止めるタイプと思います。
もし、本当に最初は、好意があったとしても、この二週間で新しい展開とか出逢いが相手に、あったかも知れない??
告白をするのは、貴女の勝手だけど確率的に不利なので、まずは、事実、確認をして、食事でも誘って何気なく相手の気持ちを貴女に対する気持ちを確認をしてみたら??
例え、貴女からの告白をしても沈没したら、身もフタも無い行為と思います。

ストレートに、行かずに、遠回しで、ランチとか食事とか飲み会とかで、柔らかく探る方が賢明と思います。

もし、貴女の置かれてる立場なら僕なら、ソフトに、相手の気持ちを聞き出しますけどね。

人生には、恋愛には、正解は、無いのです、色んな選択肢から自分に一番良い手段が、1番良いけど。
振られるのが、怖いなら、LINEでも良いので相手の気持ちを聞いてみたら良いと思います。

• << 9 そうですね、私は好意がある人には連絡は蔑ろにしたりはしないですね。 他にいい出会いがあったのかなとは考えました。 最後連絡取れなくなった時に飼われてた猫ちゃんが亡くなってかなり落ち込んでたのですが、それが原因で返すのを忘れられてるということはないですよね…

No.4 21/06/18 07:01
通りすがりさん4 

とりあえず、
相手から返事が来なくても、おはようとLINEする。

• << 10 畏まったLINEより何事も無かったかのように 接するのも一つの手ですよね こちらは連絡なかったの気にしてないような感じで。

No.5 21/06/18 08:04
通りすがりさん5 

後悔するのも嫌、気まずくなるのも嫌なら年に数回会う機会の次のその時まで待つ。

その時の反応でまた復活するもよし、愛想笑いでやり過ごす関係になるもよし。

私は去る者は追わずの相手が冷めればこっちも冷めるタイプなので放置です、

• << 11 年に数回会える機会を待つのも考えたのですが、その次の機会が5ヶ月近く先で、なおかつ会えたとしてもほとんど会話はできないぐらいのものなので何か発展できるのかなと。 去るもの追わずなのサッパリしてて憧れます。自分にはできないので。

No.6 21/06/18 08:30
恋多きパンダさん6 ( ♀ )

恋愛の仕方も人それぞれ。

私は素直が一番だと思ってます。

好きなら好き!

駆け引きしない。

そんな所に信頼を得てお付き合いしてます。

苦手な人が駆け引きしても上手く行かない様な気がします。

• << 12 駆け引きは苦手なのでいつも気持ちを隠さずにして来ました。 友達からしたらそれがあまり良くないと言ってるのかもしれませんが。 でも駆け引きして紛らわしい事になるのなら ストレートにいったほうがいいのかなと言う考えはありますね。

No.7 21/06/18 09:37
匿名さん7 

>> 1 ここで告白しても玉砕するだけです。 痛い思いしても彼に思いを伝えたいならそうすればいいけど、勝率悪いのに痛い思いするのって馬鹿らしくないで… やっぱり玉砕するだけですよね…
でも気持ちがあるのに伝えずに後悔するのもなぁと言う気持ちなのです。

No.8 21/06/18 09:37
匿名さん7 

>> 2 気持ちを伝えるまで行かなくてもとにかく連絡して次のデートのお誘いをしては?それすら拒否、もしくは反応がないならその時諦めればいいと思います。… 私のことを何を思ってないか、ないなって思ってたらこちらの誘いも適当にあしらったりしてくるはずですよね

基本はネガティブなのですぐこちらに何か
非があったか気になってしまいます。

No.9 21/06/18 09:38
匿名さん7 

>> 3 相手が気持ちがあるならば、放置は、しないと思います、それだけ長く放置する以上は、期待するのは、客観的にも低い可能性があると思います。 … そうですね、私は好意がある人には連絡は蔑ろにしたりはしないですね。
他にいい出会いがあったのかなとは考えました。

最後連絡取れなくなった時に飼われてた猫ちゃんが亡くなってかなり落ち込んでたのですが、それが原因で返すのを忘れられてるということはないですよね…

No.10 21/06/18 09:38
匿名さん7 

>> 4 とりあえず、 相手から返事が来なくても、おはようとLINEする。 畏まったLINEより何事も無かったかのように
接するのも一つの手ですよね
こちらは連絡なかったの気にしてないような感じで。

No.11 21/06/18 09:39
匿名さん7 

>> 5 後悔するのも嫌、気まずくなるのも嫌なら年に数回会う機会の次のその時まで待つ。 その時の反応でまた復活するもよし、愛想笑いでやり過ごす関… 年に数回会える機会を待つのも考えたのですが、その次の機会が5ヶ月近く先で、なおかつ会えたとしてもほとんど会話はできないぐらいのものなので何か発展できるのかなと。

去るもの追わずなのサッパリしてて憧れます。自分にはできないので。

No.12 21/06/18 09:39
匿名さん7 

>> 6 恋愛の仕方も人それぞれ。 私は素直が一番だと思ってます。 好きなら好き! 駆け引きしない。 そんな所に信頼を得てお付… 駆け引きは苦手なのでいつも気持ちを隠さずにして来ました。
友達からしたらそれがあまり良くないと言ってるのかもしれませんが。
でも駆け引きして紛らわしい事になるのなら
ストレートにいったほうがいいのかなと言う考えはありますね。

No.13 21/06/18 10:06
恋多きパンダさん6 ( ♀ )

>> 12 天真爛漫に朗らかに爽やかに

砕けたってお友達!

くらいで良いような気がします。

勇気の無い人はどこまでも待ちの姿勢だし、計算する人は常に計算してる。

私はそのどちらも出来ない。

ニッコリ笑って〝私は好きよー〟これ、一点張りです。笑

No.14 21/06/18 11:12
匿名さん7 

>> 13
告白して振られてもこちらが距離を取ってしまったら、向こうにも変に気を遣わせてしまうだけかもしれませんもんね

会いたくなくても会わなければならない時があるので、それぐらいにしてた方がこちらも楽ですよね

私もそれぐらいになりたいですっ!笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧