注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた

つらい

レス11 HIT数 547 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/06/17 22:56(更新日時)

不倫相手の子どもを妊娠し、流産しました。
奥さんには不倫の事実を謝罪し、奥さんは過去のことなので気にしません。と言ってくださいました。
ですが、ある人から彼が"俺の子じゃない。違うやつの子どもじゃないか"と言ったと聞き、彼のことが憎くて憎くてたまりません。
私は流産した悲しみで、大好きな仕事にも行けません。
私は奥さんを傷つけてしまった罪、流産した悲しみを背負って普通の生活もままならないのに、なぜ彼は普通の生活に戻れるのでしょうか。
世の中理不尽だと思えて仕方ありません。
この行き場のない感情、私の考えが間違いでしょうか。

No.3307481 21/06/08 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/08 19:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

不倫ってそういうものでしょう。
世帯持ちが何か貴方に優しい言葉をかけたり、何か貴方のためになることをしてくれるとでも思ったんですか。
強欲すぎます。
事前にそういうのを覚悟してなかった貴方に問題がありますよ。
不倫でも報われたいなら、アラブやら何やらの外国に行けば?お勧めしますよ。
危機管理能力が薄い。
相手の奥さんに慰謝料何千万取られなかっただけかなりラッキーですねえ。良かったですねえ。
不倫は誰も幸せになりません。
登場人物全員が不幸になります。

• << 4 コメントありがとうございます。 私は自分を正当化しようとかいうつもりはありません。 ただ、不倫をしたことは彼も同じ罪なのに彼だけ社会的制裁を受けないのは不公平じゃないか。と思いました。 これも私の強欲でしょうか。

No.2 21/06/08 20:19
匿名さん2 

男って、子供ができたと言われても実感なんてわくのかな? 待望の自分の子供ならまだしも、都合の悪い子供です。信じたくない気持ちのほうが大きいのでは?
残念だけど、お腹にいた時に子供がいたと実感できるのは母親だけだと思います。それでも欲しくてたまらなかった子供なら共に背負って悲しむと思いますが、不倫でしょう。片手間の遊び同然なら否定したくなるのでは? なかった事にして蓋をしますよ? だから背負うのも主さん独りになるでしょうね。

憎しみさえ感じる悔しさは心中察しますが、そもそも不倫ってその可能性が高いですよね? 覚悟の上ではないの?

• << 5 コメントありがとうございます。 別に自分に非がないと言いたいわけとかではありませんが、彼の都合のいい時だけに会って、彼の欲を満たすためだけに使われて、やりたくないと言えば不機嫌になる彼のご機嫌をとるしか私にはできませんでした。 彼がそんな悪い人じゃないと信じたかったから。 遊び相手の子どもにしろ、父親は彼です。 なのに何事もなかったかのように家庭で父親をしている。 命をそんな風にしか思ってない人が、いい父親なんでしょうか。 自分の世間体を守りたいだけにしか思えません。

No.3 21/06/08 20:36
匿名さん3 

それは 相手にとっては ただの遊びだから。
奥さんが 気にしないと言えるのは、それが わかっていて、自分が旦那に愛されている自身があるから。
自業自得です。
でも、お子様のことは、辛かったですね。

• << 6 コメントありがとうございます。 彼はただ自分の世間体が大事なだけだと思います。 世間体ってなんなんですかね。 私が言えたことではないですが、嫁を裏切ったのは彼。私のお腹の子どもを見殺しにしたのも彼。そんな人が普通の生活送るために私はこれからも苦しまないといけないでしょうか。

No.4 21/06/08 21:04
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 不倫ってそういうものでしょう。 世帯持ちが何か貴方に優しい言葉をかけたり、何か貴方のためになることをしてくれるとでも思ったんですか。 強… コメントありがとうございます。
私は自分を正当化しようとかいうつもりはありません。
ただ、不倫をしたことは彼も同じ罪なのに彼だけ社会的制裁を受けないのは不公平じゃないか。と思いました。
これも私の強欲でしょうか。

No.5 21/06/08 21:11

>> 2 男って、子供ができたと言われても実感なんてわくのかな? 待望の自分の子供ならまだしも、都合の悪い子供です。信じたくない気持ちのほうが大きいの… コメントありがとうございます。
別に自分に非がないと言いたいわけとかではありませんが、彼の都合のいい時だけに会って、彼の欲を満たすためだけに使われて、やりたくないと言えば不機嫌になる彼のご機嫌をとるしか私にはできませんでした。
彼がそんな悪い人じゃないと信じたかったから。
遊び相手の子どもにしろ、父親は彼です。
なのに何事もなかったかのように家庭で父親をしている。
命をそんな風にしか思ってない人が、いい父親なんでしょうか。
自分の世間体を守りたいだけにしか思えません。

• << 8 不倫をするひとが悪い男じゃ無いわけがない。 不倫をする男なんてたかが知れてるし、性悪で我慢の一つもできない男。それに惹かれる貴方も同類。類は友を呼ぶ。
  • << 11 不倫っていいことないですよ。

No.6 21/06/08 21:14

>> 3 それは 相手にとっては ただの遊びだから。 奥さんが 気にしないと言えるのは、それが わかっていて、自分が旦那に愛されている自身があるから… コメントありがとうございます。
彼はただ自分の世間体が大事なだけだと思います。
世間体ってなんなんですかね。
私が言えたことではないですが、嫁を裏切ったのは彼。私のお腹の子どもを見殺しにしたのも彼。そんな人が普通の生活送るために私はこれからも苦しまないといけないでしょうか。

• << 9 彼がこれからしていく生活と あなたは 関係ないですよね。 あかの他人ですから。 彼が幸せだろうが、不幸だろうが、あなたには 関係ないです! あなたはあなたで、これから 幸せになりましょう! いつか 何処かであなたの噂を聞いた彼が 残念に思うくらい、幸せで素敵になりましょう! 彼のせいで 悩んだり 苦しんだりするなんて、悔しいじゃないですか! 自分を幸せにしてあげてください。それができるのは、自分だけなんですよ。

No.7 21/06/08 21:18
社会人さん7 ( 40代 ♀ )

それが不倫の代償です。
何が起きても自己責任。誰かを恨む資格もない。
結果的にお子さんは残念なことになってしまいましたが、そもそも産むつもりだったのですか?

理不尽だと思っているみたいですが、その理不尽は自らが招き寄せたものです。

彼の言葉に表れているように、不倫する男なんてそんなもんです。
妻を裏切っているのですから、誠実なわけないのです。

No.8 21/06/08 21:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます。 別に自分に非がないと言いたいわけとかではありませんが、彼の都合のいい時だけに会って、彼の欲を満たすためだけ… 不倫をするひとが悪い男じゃ無いわけがない。

不倫をする男なんてたかが知れてるし、性悪で我慢の一つもできない男。それに惹かれる貴方も同類。類は友を呼ぶ。

No.9 21/06/08 23:25
匿名さん3 

>> 6 コメントありがとうございます。 彼はただ自分の世間体が大事なだけだと思います。 世間体ってなんなんですかね。 私が言えたことではないで… 彼がこれからしていく生活と あなたは 関係ないですよね。
あかの他人ですから。
彼が幸せだろうが、不幸だろうが、あなたには 関係ないです!

あなたはあなたで、これから 幸せになりましょう!
いつか 何処かであなたの噂を聞いた彼が 残念に思うくらい、幸せで素敵になりましょう!
彼のせいで 悩んだり 苦しんだりするなんて、悔しいじゃないですか!
自分を幸せにしてあげてください。それができるのは、自分だけなんですよ。

No.10 21/06/17 22:53
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

流産辛かったでしょうね。
これを勉強として次はきっと大丈夫です。強くなれます。
きっと授かった子はまだ生まれてきたくなかったんです。それだけですよ。

No.11 21/06/17 22:56
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます。 別に自分に非がないと言いたいわけとかではありませんが、彼の都合のいい時だけに会って、彼の欲を満たすためだけ… 不倫っていいことないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する