注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

日本も二重国籍認めたらいいのに

レス9 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 12:14(更新日時)

全米オープンを優勝した笹生選手は二重国籍で、日本とフィリピンの国籍

全米オープンはフィリピン国籍で、出場して実際はフィリピン人なのに、

テレビ局は日本人が優勝したと放送してる、おかしいだろうちゃんと正確に報道しろ。

都合いいようにするなら、日本も二重国籍を認めろ。

No.3307112 21/06/08 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/08 07:10
通りすがりさん1 

そりゃ報道が悪いね。確かにフィリピン国籍と報道しなければならない。

だけど二重国籍を認めるかどうかは別問題。

No.2 21/06/08 07:34
通りすがりさん2 

自分のルーツを否定されるかの様な選択肢…
現実問題で、成人した姉の子供達はどちら国を選んだのだろうか?
やはりオーストラリアなのだろうか?
そして、これから成人するオーストラリア在住の妹の子供達に自分のルーツを捨てろと迫る国…😢

その癖、少子化で云々と、全く血の繋がりの無い外国人を呼び寄せ、そこで繁殖したら人道的、人権的な観点からと云々と甘々な在日許可…
挙げ句に違法滞在者から難民でも無いのに難民認定出せと迫られて、外国人には甘い対応の日本政府…
おかしな話

諸外国では認められてるのにね…

No.3 21/06/08 08:49
匿名さん3 

蓮舫はどこの国の人なんですか?
外国人が日本の政党にいるのっておかしくないですか?

警察官や自衛隊員、海上保安官が日本国籍の他に外国籍を持っていたら、どう思いますか?

• << 5 いつまでくだらないことにこだわってるの? もうちゃんと日本人だよ。 それに、おそらくあなたや私よりもいーっぱいの税金を払って日本に貢献してるよ。 日本に暮らして社会のために働いて多額の税金払ってる人は大勢いる。 国籍に関する法律は国によってバラバラだし、わかりにくい。 そこでチョンボがあったからといって、現実を見ないで何年も前のことにしつこくこだわるのってどうかと思うよ。

No.4 21/06/08 09:27
初心者さん4 

私もニュース見ててなんじゃそりゃって思った

日本人ではないぞう

No.5 21/06/08 10:25
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

>> 3 蓮舫はどこの国の人なんですか? 外国人が日本の政党にいるのっておかしくないですか? 警察官や自衛隊員、海上保安官が日本国籍の他に外国… いつまでくだらないことにこだわってるの?
もうちゃんと日本人だよ。
それに、おそらくあなたや私よりもいーっぱいの税金を払って日本に貢献してるよ。
日本に暮らして社会のために働いて多額の税金払ってる人は大勢いる。
国籍に関する法律は国によってバラバラだし、わかりにくい。
そこでチョンボがあったからといって、現実を見ないで何年も前のことにしつこくこだわるのってどうかと思うよ。

• << 8 数年前に盛んに叩かれたね。 あの時はオ―ストラリアは認めてないぞ!とよく例に出してましたが、閣僚の株取得制限も厳しく、日本の閣僚ならアウトだらけだったはずですが国籍だけが取り上げられてましたね。 またオ―ストラリアばかりで欧州の例が無かったのはEUは二重国籍OKだからで、また当時のカナダの閣僚も二重だと報道されてましたが扱いは小さかったな… 本当に国によってバラバラですね。

No.6 21/06/08 10:48
社会人さん6 ( ♂ )

笹生さんは確か日本の国籍も持っている二重国籍取得者だったと思います、法律では22歳に達した時点でどちらの国籍とするか決めなければなりませんが、今現在は二重国籍者となる筈。

No.7 21/06/08 10:52
匿名 ( cvn01b )

両親の国籍が違う子供は、たしか成人した時に本人が国籍を選べるんじゃないかな。
笹生選手は19才だよね?

大坂なおみ選手、、最近休養したけど、彼女も日本人選手として活躍していたわりに、きちんとした日本語で話してなかったのが気になってた。
話ベタというのと、また違うと思うけど、、やっぱり国籍を選ぶ時に、その国の文化とかいろいろな事を理解して選んで欲しい。
彼女は、最初時々ニュースで見かけた時、「Hey,Camon!」みたいな人かと思ってたら、ナイーブで少し幼い感じだから、いろいろきつかったと思う。

笹生選手はガッツがありそうだから、これから真っ直ぐゴルフ道を邁進して欲しい。
注目されるスター選手というのも、入れ替わりがあったり外野が煩かったりするだろうけど、それも含めて乗り越えられるかだよね。

No.8 21/06/08 12:11
自由なパンダさん8 

>> 5 いつまでくだらないことにこだわってるの? もうちゃんと日本人だよ。 それに、おそらくあなたや私よりもいーっぱいの税金を払って日本に貢献し… 数年前に盛んに叩かれたね。
あの時はオ―ストラリアは認めてないぞ!とよく例に出してましたが、閣僚の株取得制限も厳しく、日本の閣僚ならアウトだらけだったはずですが国籍だけが取り上げられてましたね。
またオ―ストラリアばかりで欧州の例が無かったのはEUは二重国籍OKだからで、また当時のカナダの閣僚も二重だと報道されてましたが扱いは小さかったな…
本当に国によってバラバラですね。

No.9 21/06/08 12:14
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

手続き上、大会にはフィリピン国籍で登録しただけ。 とは言っても二重国籍だし日本人であることは間違いない。 特に問題は無いと思うが。。 (^^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧