注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
年収400〜600の男性
真剣に悩んでいます。

怒りの瞬発力の鍛え方

レス10 HIT数 738 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/06/06 18:06(更新日時)

最近初めて彼氏ができました。
最初の頃は楽しかったのですが、疲れてきました。

通話しても「楽しいことが何もない」と言われ
「いま私といることは楽しくないの?」と聞くと「よくわからない。」と言われました。

もうあっちが冷めてるのかな、と思ったのですが、旅行一緒に行きたがってたり好意はあるのかな?みたいな感じです。

あとは同棲の話が出てきたのですが亭主関白みたいな条件をガンガン言われ最終的に「自分のルールの中でしか動かない」と宣言されたりしてどんどん冷めていっています。

ですが私も人生で人に色々譲ったり意見を言わずに相手に合わせたりする気弱な女で、そこが彼を図に乗らせてるという事もわかってます。

なので怒りの瞬発力をつけたいなと思うのですが、どうしたらぱっと怒れますか?全部その場で流してしまうんです…。拗ね方もわかりません。教えてほしいです。

No.3305667 21/06/05 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/05 23:07
匿名さん1 

私は無理だから1人でして。ってよく言いますね。しつこければ無視。でも、少しも譲歩する気ない人とは結婚は難しいと思います。

No.2 21/06/05 23:13
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
その返し方いいですね!突き放す感じスカッとします(笑)

正直、彼は私と一緒に同棲したい!というより同棲の夢を見たい・理想の彼女が欲しい!みたいな感じで疲れています。

正直別れようと思うのですが、その前にキレてみる練習相手として思いっきり言いたい事言って喧嘩とかでもいいから自分の意見を通してみたいなって思ってます。

No.3 21/06/06 00:10
恋愛好きさん3 

主さんはしっかりされてますね。ご自分の分析も冷静にできてます。

私も実は怒りより悲しみが先にきて

あとからジワジワ怒りが湧いてきたりもするので主さんの気持ちはよくわかりますが

結論から言うと怒らなくてもいいです。

意見を言う練習だけで充分です。

それと、自分がどうしたいかを最優先してみてください。男性はその方がわかりやすくて付き合いやすいと感じます。

気を遣って意見を合わせて…ってするよりも「こうしたい」「これはいや」「それは不快」などの意見をしっかり言えた方が大事にしてもらえます。

合わせるんじゃなくて、男性に合わせてもらうように常に心がけるといいです。気遣いも、気づいた上でやらないのと、気付かないのは雲泥の差があります。気づいたとしても、向こうに尽くしてもらうように小さなことからお願いしてみると付き合い方がガラッと変わりますよ。やってみてください

No.4 21/06/06 13:03

>> 3 返信ありがとうございます。
意見をハッキリ言うのすごく苦手なので避けてたのですが、向き合わないとですよね💦

今日通話できる機会があったらバンバン言ってみようと思います。頑張ります!

No.5 21/06/06 15:05
通りすがりさん5 

怒りに限らず、今の思い、気持ちの伝え方がわからないのかなと、思いました。

自分の素直な気持ちに気づき、それを相手に上手に伝えること。

恋愛関係だけでなく、人付き合い全般でそれができる人がコミュニケーション能力が高い人ですよね。

パートナーによっては怒りをうまく受け止めてくれる方もいると思いますが、怒りをぶつけられて良い感情にはなりません。

• << 8 返信ありがとうございます! 確かに相手に気持ちを伝えるのが苦手です。 昔色々あって争いはできるだけ避けたいと避けまくったツケが回ってきた感じです💦 まぁ発散の練習だと思って色々意見とか伝えてみたいと思います!

No.6 21/06/06 15:11
匿名さん6 

怒りの瞬発力って何?
彼氏とケンカしたいの?
人それぞれ捉え方が違うので、些細なことで怒らない、受け流せるのはコミュニケーションスキルとしてはいいことだと思いますけど。図に乗らせてる思うのは誇大妄想だと思います。彼氏に失礼。
上の方も仰ってるけど、物事の伝え方を鍛えた方が健全だと思います。
怒りは我慢するものじゃないけど、良好な関係性を作るのに使うのならそれは間違った認識です。

• << 9 返信ありがとうございます! 最初にエピソードを全て載せきれないほど、性格・見た目から普段の過ごし方まで指示され今の私を否定され色々要求してきて辛い部分があり、もう別れようと思っています。 良好な関係はもう作れないなと思っています。喧嘩というか意見の主張はしたいですね。 でも彼は彼の主張以外の意見を私が言うと機嫌が悪くなるので、最終的には結局喧嘩になると思います。

No.7 21/06/06 15:15
匿名さん1 

>> 6 主さんはもう別れるつもりで、怒ってから終わらせたいみたいですよ。続けていく気がないならぶちまけてもいいと思います、好き放題言われてるようだし。

• << 10 ありがとうございます! もう続ける気というか心の体力が持たないという感じです…。こちらも好き放題言ってみます!

No.8 21/06/06 18:00

>> 5 怒りに限らず、今の思い、気持ちの伝え方がわからないのかなと、思いました。 自分の素直な気持ちに気づき、それを相手に上手に伝えること。 … 返信ありがとうございます!
確かに相手に気持ちを伝えるのが苦手です。

昔色々あって争いはできるだけ避けたいと避けまくったツケが回ってきた感じです💦

まぁ発散の練習だと思って色々意見とか伝えてみたいと思います!

No.9 21/06/06 18:05

>> 6 怒りの瞬発力って何? 彼氏とケンカしたいの? 人それぞれ捉え方が違うので、些細なことで怒らない、受け流せるのはコミュニケーションスキルと… 返信ありがとうございます!
最初にエピソードを全て載せきれないほど、性格・見た目から普段の過ごし方まで指示され今の私を否定され色々要求してきて辛い部分があり、もう別れようと思っています。

良好な関係はもう作れないなと思っています。喧嘩というか意見の主張はしたいですね。
でも彼は彼の主張以外の意見を私が言うと機嫌が悪くなるので、最終的には結局喧嘩になると思います。

No.10 21/06/06 18:06

>> 7 主さんはもう別れるつもりで、怒ってから終わらせたいみたいですよ。続けていく気がないならぶちまけてもいいと思います、好き放題言われてるようだし… ありがとうございます!
もう続ける気というか心の体力が持たないという感じです…。こちらも好き放題言ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧