注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
年収400〜600の男性
家の鍵をかけない人いますか?

冷めているかもしれない彼に私から連絡して良いのか

レス6 HIT数 479 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/05/30 09:05(更新日時)

付き合って1ヶ月程の彼氏がいます。付き合う前のアプローチがすごくて私も驚くぐらいでした。最近彼氏が冷めたのかなと思うようになってきました。理由として
1LINEの返事が少々適当
彼は学生で暇なときはよく寝ているのですが、寝ぼけてるのか返信がめんどくさいのか会話を広げようとしなくなりました。返信は1時間置きくらいです。ただこれは私が付き合う前と比較して期待しすぎていたのかなとも考えています。
2会う予定が決まらない
私からデートに誘ったら行ける日を教えてくれました。しかし、私が勝手に彼はあまり乗り気じゃないのかもと思って、デートの日を少しだけ延ばしてみない?と提案してしまいました。彼は最初は「頑張れる?さびしくない?」と聞いてきました。彼自身は「自分はあと少しだけなら頑張れる」と言っていました。
3好きと言われなくなった
最初の頃は頻繁に言ってくれていましたが、最近は言わなくなりました。「私のこと好き?」と聞くのも怖くて、私自身も自分の好きという気持ちを伝えられていません。
こんなことから勝手に「彼が冷めたのかも」と感じて、LINEを終わらせてしまいました。一回目は「私:おはよう!今日もいい一日にしてね!」「彼:おはよう!ありがとう!」で終わらせて、2回目は私からスタンプだけで返して彼もスタンプで返してきました。それ以降返していません。2日連絡なしです。
冷められた理由は①彼が頑張りすぎた②連絡取るのが鬱陶しい③プライドを傷付けたの3つ心当たりあります。①に関しては私のことをもともと「高嶺の花」と言っており、会う時も気を使っていたと思います②に関しては彼から朝電話で起こしてほしいと言われていてできるだけ電話をかけていました。最近は出ないことが増えました③に関しては彼がいつも多く払ってくれていました。今度奢らせてねと言ったのが嫌だったのか。LINEは私からして大丈夫でしょうか。

No.3301239 21/05/30 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/30 01:22
恋愛好きさん1 

主さんが例に出したことよりも

冷めたんじゃなくてそれが彼本来の姿である可能性のほうが自然です。

男性は付き合うまでが「好き」のマックス。以後は緩やかに下降していくそうです。

どんどん好きじゃなくなるんじゃなくて、素をみせられることに安心感を抱くようです

一方女性側は、どんどん好き度が上がっていく傾向にあるので余計に不安になるようです。

とはいえ私の主人は付き合い始めよりもどんどん優しく、マメになっていきましたから全ての男性が堕落していくとは限りませんが…。

嫌われたらどうしよう。って思わないで不満があればストレートに伝えて話し合いをする。それが出来ない相手なら長くは続かないから主さんから捨てればいいとおもいます

求められた回答だけ答えるならLINEは主さんからしても問題ないです。それで余計に冷たくされるとか、ウザがられるとかだったらそもそも付き合ってる意味もありませんし恐れることはないです

• << 3 ありがとうございます! 私の思いも伝えてみようと思います。そこで彼が受け入れてくれなかったら諦めます。 一つ気になるのですが、なぜ彼からはLINEが来ないのでしょうか?2日も空いたのに彼からはなにも動きがありません。ちなみに他のSNSは動いています。

No.2 21/05/30 06:29
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
私の思いも伝えてみようと思います。そこで彼が受け入れてくれなかったら諦めます。

一つ気になるのですが、なぜ彼からはLINEが来ないのでしょうか?2日も空いたのに彼からはなにも動きがありません。ちなみに他のSNSは動いています。

No.3 21/05/30 06:29
恋愛勉強中さん ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが例に出したことよりも 冷めたんじゃなくてそれが彼本来の姿である可能性のほうが自然です。 男性は付き合うまでが「好き」のマ… ありがとうございます!
私の思いも伝えてみようと思います。そこで彼が受け入れてくれなかったら諦めます。

一つ気になるのですが、なぜ彼からはLINEが来ないのでしょうか?2日も空いたのに彼からはなにも動きがありません。ちなみに他のSNSは動いています。

No.4 21/05/30 08:36
恋愛好きさん1 

>> 3 そいつ最低ですね😔

それは冷めたんだとおもいます。もう別れたつもりでいたらどうですか?そういう人がいきなり改心するとは思えないです

釣った魚に餌をやらない。なんていいますけどずっと優しい人はいますから

どうしても諦められないならガンガン連絡してガンガン気持ちぶつけて、向こうからちゃんと振ってもらえばいいですが

戻ってこないとおもいますよ。一回でもそういう不誠実なことする人の今後を信頼しない方がいいです

めちゃくちゃアプローチしてくるってことは、他の女にもそうやれる人なんで浮気のリスクもあります

No.5 21/05/30 09:00
通りすがりさん5 

学生にお金を出させているの? 何してるんですかね。。

No.6 21/05/30 09:05
マンネリさん6 

彼が貴女にラインをしないのは、用事がないからでは?

中身のないラインでも主さんは欲しいのかな。用事もないのにラインをしない、そんな人たくさんいると思うよ。

たとえば「あ」とか「い」みたいな生存状況?みたいな一言、意味のないスタンプでも欲しいと言うこと?
snsは所詮snsでしかないから、そっちが動いていてもあなたに用事がなければ何も言わないだけだし、LINEだけで相手の愛情判断するとかやめた方がいいよ。

ラインに縋るのやめてみたら。ラインが彼の愛情のバロメータとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧