愚痴が多い…

レス8 HIT数 492 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/05/25 00:27(更新日時)

社会人2年目です。
前から思ってたんですが、先輩たちの愚痴が多い。。。
内容はいろいろで仕事に対して、取引先に対して、環境に対して、様々ですがこっちまで暗くなります。
人のせいにするなと言われそうだけどどうしようもないですよね?
同期にも同じこと言ってる人が何人かいて少し安心してしまいました。辞めたいと言ってる人もいます。
対人関係は良好で、皆親切で明るく接してくれる人が多く今のところ理不尽な怒られ方をしたとか、ハラスメントもありません。ただ、率直に言ってやる気のなさそうな人が多い印象です。
少しそれで会社に行きたくないと思ってしまっています。どこもこんな感じですか?

No.3298111 21/05/24 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/24 22:51
おしゃべり好きさん1 

・こっちまで暗くなります。
・人のせいにするなと言われそうだけどどうしようもないですよね?
・同期にも同じこと言ってる人が何人かいる
・辞めたいと言ってる人もいる
・やる気のなさそうな人が多い印象です。
・少しそれで会社に行きたくないと思ってしまう

すいません。私多分愚痴の多い先輩達とおんなじ部類の女なのですが、
上記全て愚痴?と私は思います
やる気は人に求めず自ら出すものであって、人のせいにして会社に行きたくないは本当にただの愚痴です

こっちまで暗くなります
も人のせいだよね?
暗くなるのはわからなくもないけど、そんな人達に振り回されてちゃ時間がもったいないよ
愚痴だか悪口だかわからないけど、聞きたくない事なら聞かなきゃ良い。
一緒になって話す必要もないし、愚痴は仕事中の話なの?
休憩中なら一緒に居なくて良い。
それが出来ない、嫌なら、その仕事は辞めた方が良い
まだ若いんだから、つまらない先輩のせいにして自分の人生と時間を無駄にしない方が良いよ

• << 4 一切つるんでないです、そういう話するのが嫌なので 後輩である自分に同意求められることもありません。社内の対人関係は本当に良好だと思います。ただ雰囲気はあまりよくありません

No.2 21/05/24 22:51
聞いてほしいさん2 

主さんの気持ちわかります。
私の場合ちょっと違うかもしれませんが、私の場合は20代からちょっと厳しい職場ばかりだったので
そういう環境に慣れてしまい
今回、派遣先で仕事をさせて頂いてるところが凄くぬるく時間をもて遊ばしてる感じで今回のコロナで仕事がなくなり、解雇みたいな感じになり、コロナに感謝してます。コロナがなけらば辛抱して働いてたと思いますがその前に職場環境がぬるいので私にはあってなかったのですが働いてみないと中身までわかりませんからねー。
社員じゃなく、派遣でよかったです。

• << 5 働きやすく超ホワイトなので恵まれてるなとは思います。なので転職ですごく悩んでいて、しかも今の状況なので厳しいですよね あまり悪影響受けないくらい強い精神保ちたいです

No.3 21/05/24 22:52
おしゃべり好きさん1 

どこもそんな感じという事はないよ。
私は良い職場に恵まれました。
諦めずに頑張れ!
そして、類は友を呼ぶという事を忘れずに。
自分次第で周りが変わる事もあると私は思います。

• << 6 ありがとうございます 中には前向きでエネルギッシュな方もいて、やはりというか皆から好かれています。 私からしたらよく影響受けないで明るくやれるなと尊敬するばかりです

No.4 21/05/24 22:56
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 ・こっちまで暗くなります。 ・人のせいにするなと言われそうだけどどうしようもないですよね? ・同期にも同じこと言ってる人が何人かいる … 一切つるんでないです、そういう話するのが嫌なので
後輩である自分に同意求められることもありません。社内の対人関係は本当に良好だと思います。ただ雰囲気はあまりよくありません

No.5 21/05/24 22:58

>> 2 主さんの気持ちわかります。 私の場合ちょっと違うかもしれませんが、私の場合は20代からちょっと厳しい職場ばかりだったので そういう環境に… 働きやすく超ホワイトなので恵まれてるなとは思います。なので転職ですごく悩んでいて、しかも今の状況なので厳しいですよね

あまり悪影響受けないくらい強い精神保ちたいです

• << 7 わたしも初めからそういうところにいたらそういう環境に慣れてたのかもしれませんが 職種によりけりですよねー まんねん人手不足の職種もありますし、介護とか看護師とかドライバーとかね看護師なんか食いっぱぐれなしとか言ってたし。 まあ、頑張って下さい。

No.6 21/05/24 22:59

>> 3 どこもそんな感じという事はないよ。 私は良い職場に恵まれました。 諦めずに頑張れ! そして、類は友を呼ぶという事を忘れずに。 自分次… ありがとうございます

中には前向きでエネルギッシュな方もいて、やはりというか皆から好かれています。
私からしたらよく影響受けないで明るくやれるなと尊敬するばかりです

No.7 21/05/24 23:08
聞いてほしいさん2 

>> 5 働きやすく超ホワイトなので恵まれてるなとは思います。なので転職ですごく悩んでいて、しかも今の状況なので厳しいですよね あまり悪影響受け… わたしも初めからそういうところにいたらそういう環境に慣れてたのかもしれませんが

職種によりけりですよねー
まんねん人手不足の職種もありますし、介護とか看護師とかドライバーとかね看護師なんか食いっぱぐれなしとか言ってたし。

まあ、頑張って下さい。

No.8 21/05/25 00:27
匿名さん8 

良くないなと思ったらさっさと見切りをつけて次の会社に行った方が良いですよ。自分が成長できない会社にダラダラいるだけ無駄です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧