注目の話題
彼氏がどう思っているのかわからない
不倫がバレました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

彼氏がいる自分…

レス7 HIT数 408 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/24 23:08(更新日時)

これまで彼氏が好きよりも、彼氏がいる自分にこだわってたことに別れてから気づきました。
気持ち悪いですか?同じような女性いませんか?
私はマウント取らないけど、彼氏でマウント取るような女性も結局コレな気がします。彼氏がいる私、が好き、みたいな。

今何もないです。独り身でも自信持って楽しく暮らしてる人はどういう工夫をしたり、どういう能力を身に付けてるんですか。
今の時代マッチングアプリで適当に付き合えるのを知ってるのでやろうか迷っています。でも私がなりたいのは男に依存する女じゃなくて、ひとりでも楽しいことがあって充実してる女性です。
独り身=負け、ダサい、みたいな幼稚な思考ってどうやったらなくなりますか…
質問ばかりですみませんが、今割と心がどん底です…。

No.3297043 21/05/23 11:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/23 11:38
匿名さん1 

独り身を本気で楽しんでいる人を見たことがないのだと思います。
本気で独身を楽しんでいる人が周りにいれば、一人でいることが気にならなくなりますよ。

No.2 21/05/23 12:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど…たしかに私の周りにはいないです。1人の子は、明るくしてても結局彼氏欲しいなーいいなーって言ってる子ばっかり
るいともですよね。。。

No.3 21/05/23 13:05
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は彼氏がいないことや独身であることを周りと比べてしまって落ち込むことが多かったんですが、ふと全部頭から切り離して「結婚しなくていい」「彼氏はいなくてもいい」と開き直るとめちゃめちゃスッキリしました!
今まで婚活などにかけてたお金を自己投資して、今は通信制大学で学び直しをしています。
他人と比べていたころより自信を持てているような気がしますね。

No.4 21/05/23 13:09
恋愛好きさん4 

他人視点で幸せになるイメージをしていると、いつまでも満たされないです。

例えば誰からも認められるかわいさ。を求めると、例えガッキーであっても橋本環奈であっても「好みじゃない」「ブスじゃん」「ババアじゃん」など言う人は必ずいるので、達成できません。

だけど昨日の自分より可愛い自分になる。って目標であれば達成できます。太ったけど、ぷにってしてる腰回りが可愛い❤️とか。やっぱ私は痩せてる方が魅力的だからすこしダイエットしよう。とか。現実的な努力や、達成感が得られます。

他人を納得させる生き方じゃなくて、自分が納得できる生き方を追求するんです。

人と比較するんじゃなく、過去の自分と比べて今が良くない状況なら努力を重ねたらいいし

過去の自分と比べて良くなったなら幸せを感じたり努力を自分で褒め称える。

自分軸で生きるってことが世間に振り回されないコツだと思います。

No.5 21/05/23 15:30
匿名さん5 

今までは、
自分を好きになって貰えた事が嬉しくて、
自分を好きで居てくれる彼が好きだったんじゃないかな。

「彼氏なら〇〇してくれて当然」
「私を大切に思ってくれない彼氏なんか要らない」
「普通なら〇〇でしょ」
など、自分の理想の彼氏像を相手に押し付け、彼の性格などは無視していませんでしたか?

「この人のこういう考え方、好きだな〜」
「この人の性格、私と同じかも」
など、中身で判断し、尊敬できる人や気が合う人と一緒になれれば、また違った恋愛も楽しめると思いますよ。

彼氏欲しいからアプリやる。
では、また同じことの繰り返し。

もっと周りの男性を見て、
尊敬できる人や気の合う人を好きになったなら、
アタックしてみてはいかがでしょうか。

No.6 21/05/24 11:40
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私も以前は主さんのように「彼氏がいる自分が好き」と考えていました。
恋人はアクセサリー…とまでは思っていませんでしたが、彼氏がいることを一種のステータスのように考え、彼氏がいる友達といない自分を比べて自分が負けているかのように感じ、焦ってマッチングアプリなどをやって、別に好きでもないけど告白してくれたからとりあえず付き合ってみようかなーくらいの軽い気持ちで付き合ってました。

でもそういう付き合いってしんどいですよね。
好きでもない男と付き合って、余計自分がみじめに思えました。
周りはみんな好きな人と付き合って幸せそう、それなのに私は彼氏いるのにさほど幸せじゃない…なんで…どうして…ってなってました。

その人と別れてからは、毎日がとっても楽しいです。幸せです。
コロナ禍で思うように出掛けたりは出来ませんが、家で一人で趣味に打ち込む時間、好きなテレビを見ながらのんびりする時間、テイクアウトで美味しいご飯を食べながら録り溜めてるドラマを見ている時間。どれもすごく幸せです。

続きます。

No.7 21/05/24 11:41
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

続きです。

心から一人の時間を楽しめるようになった時、良い出会いがある気がします。
主さんの目の前に2人の男性がいたとします。
Aさんは、自分一人の時間も楽しみ、友達と遊ぶ時は目一杯遊ぶという人。
Bさんは、とにかく誰かと一緒じゃないと何もできない、一人の時間は耐えられないという人。
主さんならどちらを選びますか??
私なら、一人の時間も誰かと過ごす時間もどちらも楽しめるAさんを魅力的に感じます。

それに将来的に結婚したら、否が応でも毎日誰かと過ごすことになります。
自分の好きなことをして一人の時間を楽しめるのは独身の特権ですよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧